PROTOSTAR

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


パンプ

怖くてどのくらい動くか試せませんが…明らかに左手の中指の筋が痛くなりました。最近疲れがたまってたから伸ばしたのかもしれません。まだ13時過ぎですが…軽症と信じて本日終了にして子供たちのビレイヤーに徹っすることにします。

2100円払ってまだ4本しか登ってないのに…さらになんだかんだとお金かかる大分ジャパンカップ前なのに…やばいですね。
大分行けたとしても6月いっぱい休もうかな~。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-05-31 13:25 | 未分類

明日はPUMP

疲れがたまってるので・・・あまりがんばれないかも。・・・前半は、しっかりオブザベして少ないトライに集中して登ろうと思います。あと、今回は子どもたちのユース以降の成長具合もじっくりみたいですね。楽しみです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-05-30 23:24 | 人工壁

ウンコタレ

f0006861_2326357.jpg

我が家に居候しているウンコタレ達。もうすぐ巣立ちです。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-05-29 23:37 | 未分類

グデグデです

え~、日曜の疲れが抜けません。。。
サプリに頼ろうか。。。
金が無い。。。

f0006861_063089.jpg

最大傾斜、歯が立たなかった。下部だけでイッパイオッパイ。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-05-28 00:10 | 人工壁

湯原

f0006861_2331137.jpg

日曜から左右とも最大傾斜です。今日の写真、登ってるのはユキヤ君。惜しいトライもありましたが今晩もR.P逃しました。KJ君もかぁ・・・。小柄な二人(KT君とK太君)はO.SなりR.Pなりしてるんだし、体格に恵まれた二人も「しっかりしてよっ!」といいたいですね。能力はあるわけだし、登れない理由は“気持ち”じゃないかなと思います。まあ、次回がんばってもらいましょう。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-05-27 23:31 | ジュニア育成

週末=PUMP

週末PUMP、ひさびさなので楽しみにしてます。最近はCRUX=得意、PUMP=苦手と以前の逆になってしまってます。が、今回は苦手なPUMPで、コンペ前に苦手系が少しでも触れていい練習になりそうです。大分に連れて行くKJ君もしゃきっと登ってもらいましょう。今度はズボン忘れたとか言うなよ、ホントにっ!
さてさて・・・ジュニア勢には去年まであまりやらせてなかったR.Pトライもさせていこうと思ってます。O.S練習も大事ですが、それだけじゃ限界は押し上げられない・・・自分を経験を元にした今年からの試みです。既に今年度の目標・・・というか“最低限達成しないと来年サヨナラするぞ!”というノルマはあたえてあるので、賞味期限の長そうなルートを選んでもいいから、登れるまでしっかりがんばって欲しいと思ってます。ちなみに男子中学生のノルマは下記のような感じですが、あくまでノルマだしO.Sはすぐ達成できそうなのでR.Pも上半期で達成、下半期で+1グレードくらいお願いしたいところです。(2期生)

学年 O.S R.P
中1 5.12b 5.12c
中2 5.12b/c 5.12d
中3 5.12c 5.13a 
[PR]

by protostar | 2008-05-27 00:11 | 人工壁

運動会のち湯原

昨日は湯原に行ってきました。

前日は小学校の運動会でした。予報は80%で無理かもって思いながら朝はまだ降っていないので5時半に起きて弁当をがんばって作ってみた。で、子供が登校した後に降り始める・・・最悪。

でも、9時まで様子をみて何とかやる方向に。あ~よかった。日曜日に延期になったら、また弁当を作らないといけないし登りにいけないのでホッとした。初めての小学校の運動会でしたが、連休明けからの短い期間でよく覚えて練習できたな~って感心しました。

湯原では先週行われた鳥取県予選会のルートを登ってみる。予選はなんとか一撃できた。で、岡山県予選会のルートは登れてなかったのでやってみる。一便目は予選会とほぼ同高度でしたが、2便目で登れました。

ボルダーではジュニアの子に課題を作ったり、B場さんに課題を作ってもらったりして、あまり登ることできなかったけど楽しめました。

それにしても、みんなルートを本気トライした後は腕がバンバンに張っていますよね。羨ましいって思う。私は指が開くことはあっても、痛いほど張ることは数えるほどしかない。出し切ったと思ってもあまり張っていないんですよ。これってやっぱり出し切れてないんですかね~??(Y子)
[PR]

by protostar | 2008-05-26 22:40 | 人工壁

雨降りすぎ・・・で湯原

岩場は条件悪そうなので、ふゅきゃ氏と湯原で待ち合わせ。
ホームの湯原でふゅきゃ氏と対決。

まずは「ボルダー」

manabuも全快氏、ふゅきゃ氏、S谷旦那氏とあれやこれ課題を作り打ち込む。

f0006861_2265526.jpg

B場設定「ふゅきゃ氏をカチでいじめよう」課題をトライ中のふゅきゃ氏。
f0006861_2291428.jpg

私の登りをふゅきゃ氏に撮影してもらったら、「落ちろ光線」が左下に写りこんでた。恐るべし!!

f0006861_22115622.jpg

ふゅきゃ氏設定課題をするmanabu・・・氏。ここ核心。
f0006861_22145459.jpg

ふゅきゃ氏の登り。
一番に抜けてやろうとガンガン打ち込んだ。が、しかし・・・よそ見してる間にふゅきゃ氏に先越された。。。ショック

「ボルダー対決」は負けた。。。

そして今度は「ルート対決」申し出てみた。すると、あーだのこーだのと言い訳して、勝ち逃げしていきおった。ブッブーン。バイバイ。

Y子さんは一撃したという「左壁赤テープ」をトライ。
久しぶりにボルダーやったんでヘロヘロ。12m付近でテンション。頭の血管切れるかと思うたわ・・・。

そこへ、勝ち逃げふゅきゃ氏が舞い戻ってきた。

やっぱり「ルート対決」がやりたくなって・・・。っと、言えば格好良かったのに。

「服忘れた」

ですとな。。。

で、無理やり「ルート対決」。

「落ちろ光線」出してみるが返事も返ってこない。やつは本気モード?いや?どうもヨレヨレでイッパイイッパイだったみたい。10m付近でテンション。

ありがとうございます。今日は引き分けという事で。。。フフフフ。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-05-25 22:55 | 人工壁

今日・明日

今日は県内◎◎町の教育委員会の依頼でクライミング体験のお世話をしました。小1~6まで22名。それにその兄弟の幼児や保護者で結構な数でしたが、それなりに楽しんでもらえたように思います。興味を持ってくださった親子も多いようですし、◎◎町はそう遠くもないので利用拡大につながるといいですね。それにしても、大人数相手だったので、アヤネちゃんのアシスタントがすごく助かりました。ありがとねー。

明日は・・・今日が義父の命日なんで、とりあえずお墓参りには行こうかなと。その後?(前?)は家族サービスです。来週はジュニア県北で関西(PUMP?)、再来週は大分ジャパンカップ、その次の週は土日仕事??とずっと家を空けますからねー。今日も半日家にいなかったし。。。で、クライミングはというと帰ってから晩に登ろうかなと思ってます。若干風邪気味で木曜からクライミングも絶不調だし、これ以上体調崩さない程度に登ることにします。
[PR]

by protostar | 2008-05-25 01:29 | 人工壁

ニューエリアの駐車場についてのお願い

TCNetから連絡がありました。
広く周知しておいた方が良いので転載します。

TCNet より、お知らせとお願いです。 先日の日曜日、ニューエリア下のクライマーが駐車場として利用している空き地にクライマーが駐車しようとしていたら、単車に乗った警察官が来て「ここにあまり駐車して欲しくはないんだけど・・・」と言われたそうです。通報により警察の方が来られた可能性が高いと思われますが、ニューエリアの駐車スペースは、正式に許可を得て利用しているわけではないので、今後もこのようなことが続けば、問題が大きくなり最悪の展開に発展することも考えられます。

そこで、クライマーの皆さんにお願いです。
今後ニューエリアに行かれる場合、ニューエリア下の駐車場は利用しないで下さい。用瀬クライミング広場(用瀬小屋)に駐車していただくようお願いします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

それから、TCNet の岩場整備についてのアンケートにご協力ください。アンケートの結果は、今後の岩場整備の参考にさせていただきます。クライマーの皆さまのご協力をお願いします。http://my.formman.com/form/pc/zZWzD0lu8XKx9CDK/

[PR]

by protostar | 2008-05-22 22:43 | 岩場