PROTOSTAR

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


暑いですな~

f0006861_23421440.jpg

ミイラになりつつあります。
8月中はバリバリ働きます。

湯原ジュニア達は調子良さげですな。
もう・・・追いつけない。。。

そういや~、昨日トモトモの誕生日じゃった。忘れとった。(家族みんな・・・・。)悪い事した。暑さのせいじゃ。雨降らんかい、ほんまに。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-07-31 23:48 | 未分類

7/30 湯原

今日は中学生男子4名、それぞれに成果がありました。


トオル君(中2) 左ルート5.13aをR.P
f0006861_2238466.jpg




ジン君(中3) 左ルート5.13aをR.P
f0006861_22384555.jpg




K太君(中1) 左ルート5.13aをR.P
f0006861_22384649.jpg




ユキヤ君(中2) 右ルート5.12b/cをR.P
f0006861_22384682.jpg


一人登れると他も一気に燃えるんでしょうか。
こういう連鎖反応は大歓迎です。
よくがんばりましたねー♪♪♪

どちらも良くできたおもしろいルートだし、山口勢の強さを思い知ったコンペルート(第11回中国高等学校・ジュニアクライミング大会)ということで中学生たちもやる気になれたんでしょう。セッターの二人にも感謝。

・・・あとはユキヤ君の左ルートですね。がんば!(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-07-30 22:38 | ジュニア育成

家族でお出かけ・・・備北丘陵公園

「SETSTOCK'08」って言う、野外ライブに行って来た。
f0006861_23362567.jpg

我が家は「ゆず」「スピッツ」あたりを探りに・・・。
f0006861_23404636.jpg

最後は花火で〆。
f0006861_2342534.jpg

やっぱり生はいい!(B場)
[PR]

by protostar | 2008-07-26 23:46 | 未分類

C5TOUR2008第1戦 第6回CEROボルダリングコンペ

C5TOUR2008第1戦開催決定!

主催      広島スポーツクライミングクラブ CERO

日時      2008年8月31日(日)

→詳しくはこちら
[PR]

by protostar | 2008-07-25 23:18 | コンペ

7/23

f0006861_2333272.jpg

中原君の左ルート、あと3手までいって惜しくもフォールのKT君。惜しい・・・。

今日はK太君もyas君の右ルートをR.Pし左ルートもだいぶいい感じに、KJ君も左ルートで15m目まではいきました。4位のFF君・・・もうちょいテンポ良くいけば次は右ルート登れるかな・・・。まあ、先日のコンペでそれぞれ多少は火がついたということなのでしょうか?まあ、この調子で・・・いや“もうちょっとしっかり”登りましょう。

仕事の方では配置換えの噂が・・・。平社員なんで言われるがまま従いますし、別にかまいませんけど、抜本的な解決にはなりそうにありません。今年度もやっと4ヶ月勉強しながら新しいことやってきて慣れてきたのに・・・もしホントに変わるようなら残り8ヶ月間も苦しいものとなりそうですね。どうなるんだろ。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-07-23 23:33 | ジュニア育成

「第11回中国高等学校・ジュニアクライミング大会」


f0006861_1395218.jpg

暑い一日が終わりました。動画のUPも・・・疲れました。個々に言えばいいことなのであれこれ書きませんが、県北勢、いい勉強になったことでしょう。動画は県南の子や山口の子らもちょこちょこ取ってるので計1.5GBほどありますが、とりあえず県北+山口のすごい子らだけUPしときます。関係者にはDVDでお渡しします。

yasくん設定の右ルートは5.12b/c、中原くん設定の左ルートは5.13aくらいでしょうか。コンペ後に一応両方登りました。楽勝で一撃(※フラッシュ)です。どちらも超初心者には厳しいで出しとなったようで、一本目をクリップせずに着地した選手が何人もいましたが(特に左ルート)、全体的には良くできたgoodなルートだと思います。県北勢の今後のトレーニングに活用させていただきます。

コンペ全体としては集計間違い等もあり、もたもたしっぱなしの運営サイドに参加者や参加者の保護者の方たちもイライラしておられてましたが、個人的には・・・及第点をあげてもいいように思います。鳥取や大阪の岳連のように毎年大きなコンペをやっておられればともかく、県外まで呼びかけるような大会はオリンピック周期くらいでしかやらない団体であればあれくらいご愛嬌です。その他大きなトラブルもなく、参加者に大きなケガもなく(擦り傷や打撲はあったようですが)、18時前に終わっただけで十分ですよ。関係者の皆様、暑い中、一日お疲れ様でした。国体でお世話になって以降ご無沙汰だった方もおられて懐かしい思いもしました。

→リザルト
順位は右端に書いてあります。
全種別とも“全種別共通の2本登った合計”で順位がついています。


【アヤネちゃん@右ルート】



【ユキヤくん@右ルート】



【ケイタくん@右ルート】



【トオルくん@右ルート】



【ジンくん@右ルート】



【武山くん@右ルート→アヤネちゃん@左ルート】



【ユキヤくん@左ルート】



【ケイタくん@左ルート】



【トオルくん@左ルート】



【ジンくん@左ルート】



【山口のタケダくん@左ルート】



【山口のオダモモカちゃん@左ルート】



【山口のツモリくん@左ルート】
[PR]

by protostar | 2008-07-20 23:43 | ジュニア育成

トモトモも出てました大会に・・・

数日前の練習でセミになり、ジージーうるさく泣きの入っていたトモトモ。
今日はセミにならなかったから、いいとしとこ~。
S谷夫妻にいじくられるトモトモ。ビレイお疲れ様でした。
f0006861_22175796.jpg

セッター2人さん。お疲れさんでした。
f0006861_22222868.jpg


自分も大会後、今日使われた2本のルートを触らせていただいた。
1本目。右壁黄色。11m付近の赤くでかいホールド取りにいけず。。。
10数分後。
2本目。左壁青色。9m付近でダメじゃ~。
10数分後。
3本目。またまた右壁黄色。赤くでかいホールド触れたけど止まらんかった。。。

いい汗かきました。

明日から仕事。残業モードでガンバろ。。。(B場)


【トモトモ@右ルート】


【トモトモ@左ルート】
[PR]

by protostar | 2008-07-20 22:39 | コンペ

明日は

「第11回中国高等学校・ジュニアクライミング大会」です。いまいち盛り上がりに欠けそうな高校生の方も鳥取県から多数追加があったようなので、一応、それなりの大会になりそうです。見所クライマーについては動画も撮る予定です。一部はまたUPします。

・・・個人的には保育園の“夕涼み会”なるものがこの金曜にやっと終わって、明日のコンペも終わればやっと一段落します(仕事はやばいけど)。とりあえず7/20に県北勢を勝たせたい・・・と思って自分の登る時間も割いてきたつもりなのですが、自分が登らずにいて子どもたちがちんたらしてると何倍もイライラすることが良くわかったので週明けからは僕も当たり前に登る通常のクライミングライフに戻そうと思います。ま、今の県北勢の実力では全国トップクラスの山口勢にガツンと言わされるでしょうから、JOCまでの1ヶ月はやる気も何割増しになってがんばってくれるでしょう。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-07-20 01:31 | 未分類

明日から、

現場×2日間。田畑と山の中ばかり。暑そう。


1位「赤字の理由」君
2位「Mrs.競艇」君
3位「矯正ミス」君
4位「南の方で輝く」君
今晩の練習まで見て予想する県北ジュニア勢男子4名の予想順位です。「赤字の理由」君など特に最近いい登りしてます。山口県の中学生の“のっとり”・・・いや上位総なめを阻止してくれるのでは?と期待してます。(2期生)

※~メーカーで変換してます。 
[PR]

by protostar | 2008-07-17 00:15 | 未分類

第11回中国高等学校・ジュニアクライミング大会 2

参加者53名とそこそこ集まったようです。ただその内訳は、高校生26名、小中学生27名だそうで・・・この持ち回りコンペってあくまで高校生メインで、ジュニアはおまけなのでは??と突っ込みそうでした。もう一つ付け加えれば、地元岡山の高校はクライミングをまともにやってるK高校のみ参加らしいのですが・・・参加して刺激を得るというのは必ずプラスになるわけだし、「ダメもとでがんばってみるぞ!」と、もうちょっと参加してみて欲しいと思いました。
県北ジュニア勢は、“JOCの前哨戦”としてがんばって欲しいと思います。会場=ホームという好条件ながら、敵は全国トップクラスの山口勢。良い刺激が得られそうです。ガンバ!(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-07-16 01:05