PROTOSTAR

<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧


C5TOUR2008 第1戦 第6回CEROボルダリングコンペ

最終的に4位でした。予選は31課題中25課題登れて単独1位だったんですけど・・・決勝のオンサイト形式でしくりました。5月末のPUMPで指を痛めてから登るのを長いこと休んで、その後はJOCに向けての強化練習漬けで登れず・・・でしたが、予選では一応、“二段”とグレーディングされた課題も1撃しましたし・・・個人的には出来すぎなくらいです。CEROコンペも終わって次はホールド交換というまた登れない要因もまってますが、徐々に復活できそうです。県北ジュニア勢ではKJ君が決勝まであと一息の21課題。後半戦はじまったばかりの時は全然登れてなくてあせりましたがなんとか挽回できました。僕と4課題差。強くなったなと思いました。それ以外の3人のがんばりは動画でご覧ください。県北ジュニア勢以外でも、B組の登ってる人(僕はA組)を適当に撮ってます。県南のセナ君もがんばったね!
リザルトは↓です。(2期生)

→C5TOURのホームページ







[PR]

by protostar | 2008-08-31 20:59 | コンペ

今日

朝は我が町の清掃活動。and小学校の奉仕活動。
その後は地区運動会の寄付集め。

最近家族で外出してないのでみんなでお買い物へGo!  ふふふふ・・・・

目指すは福山。

まずはラーメン。いつも通る道をちょっと変えてみたらあった店。「ぶちくさらぁめん」。岡山弁で言えば「ぼっけいくせぇ~らぁめん」?
f0006861_1927346.jpg

「ぶちくさ黒」を食べた。にんにくの臭いがたまらん。細めんストレート大好き。替え玉してしまった。12b/c
f0006861_19321982.jpg


またまた、いつも通らない細い道を通ってみた。駄菓子屋発見。
f0006861_19365097.jpg


そして、目指すは「アシーズ福山店」
f0006861_19391697.jpg

こんだけ買った。ふふふふ・・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-08-31 19:42 | 未分類

明日はCEROコンペ

ですが、22:30までイベントで仕事でした。

昼間は14時からその準備。
足が棒になりました。
明日はまともに登れそうにありません・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-08-30 23:25 | 未分類

実録ドキュメンタリー 「好奇心と恐怖の狭間に」

f0006861_0454886.jpg


湯原温泉の温泉街で8月末まで営業している湯原温泉のお化け屋敷 ~まにわ怪奇伝説~に来月6歳になる我が子とトライ中です。興味津々ながら玄関前でヒュ~と涼しげなBGMが聞こえると後ずさり・・・。今週の月曜・火曜と入口手前で敗退し続け・・・今日が3日目となる激闘の様子。ま、初日・2日目は周囲が暗くなってから行ったので一層怖かったんでしょう。でも今日は大丈夫。がんばれ!フミヤ!今日こそ行くぞ!

・・・果たして、3度目の正直となったのか!?


●前編(約10分)



●後編(約4分)

[PR]

by protostar | 2008-08-29 00:47 | 未分類

【業務連絡】 9/23にスポ少招待大会開催

9/23(火曜だけど祝日)に恒例のスポ少招待大会を開催します。9/23は小学生のみの大会です。招待・・・なので参加費もいただきません。小学生でクライミングやってる子の保護者の皆さん、クラブ等で指導して指導者の皆さん、ぜひぜひ参加をご検討ください。競技はボルダー+トップロープの総合の予定です。
→要項
→参加申込書

[PR]

by protostar | 2008-08-25 00:45 | コンペ

ジュラシックパーク

子守でまたまた山陰のジュラシックパークへ。

f0006861_23404730.jpg
f0006861_23403922.jpg

f0006861_23405572.jpg
f0006861_2341471.jpg
f0006861_23411144.jpg
f0006861_23411951.jpg
f0006861_23412637.jpg
f0006861_23413338.jpg
f0006861_23413935.jpg



f0006861_23403060.jpg

ラストは彼氏と彼女のような一枚・・・年賀状候補だな。


他にもなんぼか恐竜います。
Full1さんも今度家族で岡山来られるときはお子様連れでぜひ!
湯原からだと50分くらいかな?
[PR]

by protostar | 2008-08-24 23:44 | 未分類

ビッチュウ

昨夜は足の裏を蚊に刺されて寝れなんだ。。。

朝は仕事をこなし、嫁・子供から逃れ、目指すは備中。

12時、「権現」到着。
アップで「逆さでシェイク」。初めて、アップの一便目で登れた。ちと、うれしい。
f0006861_2247510.jpg

「笹の茶」の重要なクリップホールドが、ぐらつき始めたらしい。当分の間は登らない方がいいみたいです。

モチの上がらない私、ぼ~っと、昼飯食ってたら、「笹の茶」トラブルで心の折れたふゅきゃ氏が「S田さんが開拓されてるんで、お手伝いにでも行きましょうか」ってことで・・・目指すは10月に公開される某エリアへ。

途中、Pull1さんと再会。ちょっと、内股気味。
f0006861_2331234.jpg


そして、こんな所通って、某エリアへ。
f0006861_2310524.jpg

お~すげ~。
f0006861_2312597.jpg

f0006861_23125744.jpg


公開が楽しみですね~。

帰りに子猫を捕獲して終了。(B場)
f0006861_23184860.jpg

[PR]

by protostar | 2008-08-24 23:19 | 岩場

なんとかなった。。。

やっと、仕事が一区切りついた。
f0006861_21213135.jpg


疲れた。

来週からは湯原に行けるかな?

今日は美味いビールいっぱい飲んだ。

ゲップとクシャミが一緒に出た。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-08-23 21:27 | 未分類

8/23 湯原

10:00~16:00で子どもたちの練習。13:30頃までは僕も登りました。元気な午前中は長物をさせましたがアヤネちゃんも宿題の黄色スラをついにR.P。回数はかかりましたが、これも5.12aに近いのでよくがんばった!の一言。男子は銀色スラ(設定5.12c、しかし実際には・・・)。“足ブラ王子”ユキヤ君がムーブ解決後にさくっと一抜けR.P。不安定な登りは相変わらずですが、なかなかやるもんです。刺激を受けたかジン君もその後R.P。早くからR.Pモードながら最後で落ちまくってたけど・・・なんとかって感じです。K太君は火曜に持ち越し。まあ、一箇所なのでそこを超えればなんとかなるかなって感じです。
ラスト2時間はリード。途中、津山からきた一家の体験クライミングもありましたが、ま、そこそこ練習できました。長時間ダラダラやってもしょうがないし、このくらいの時間がちょうどいいかもしれません。
あと・・・「フォール恐怖症」と「自信の無さ」がいつもブレーキをかけていて結果につながらないアヤネちゃんのステップアップが3月向けて一つ課題です。湯原では上にも下にも実力差がありすぎて普段の練習もイマイチ充実してません。中学生男子にもしっかり盛り上げてもらわないいけませんが、僕もがんばらないといけません。そして本人も今ががんばりどころです。
[PR]

by protostar | 2008-08-23 20:27 | 未分類

夏休みの工作

トモトモに無理やり作らせた?いや、親父がほとんど作った?「ジープ貯金箱」
f0006861_21493090.jpg

フェンダーミラー、板バネ付きだぜい!
でもって、後ろのドアは
f0006861_21541428.jpg

観音開きだぜい!(B場)
[PR]

by protostar | 2008-08-22 21:55 | 未分類