PROTOSTAR

<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


年末

正月休みにやっておきたい事、だいぶやったぞ。「王子ヶ岳」「備中」クライミングやったし、「パソコン用の机・棚」も作ったし、「チャリンコ」乗ったし、「部屋」の片付けも少々したし、やっておきたかった「仕事」も半分くらい終わらしたし・・・、よ~動いた。
明日は「初日の出」でも拝みに山に登ろうかの~。「櫃ヶ山」か「星山」、「三平山」どこに行こうかね~。天気悪そうだけど・・・。

今年もお世話になりやした。でわ、また来年。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-12-31 18:48 | 未分類

良いお年を!

年内は選考会以降、体調も崩したり出かけたりで全く登れずでした。まあ、年明けからまた今までどおりがんばろうと思っています。そんなこんなで近況少し。

12/27(土)晩
大学の時の同級生たちに会いにました。集まった7名は教育学部同期ですが、僕以外の6名はみな先生やってるんだとか。1発合格ばかりでないにせよ、夢を追いかけそれを実現してがんばってる彼らになにか元気をもらいました。帰らないといけないので僕だけノンアルコールでしたが、ひさびさの再会、とても楽しい時間を過ごしました。みんなありがとう!
(ちなみに僕も教員免許だけもらって卒業してます。家庭科の中学・高校1種・・・。)

12/28(日)晩
閉演までいよいよあと数日の倉敷チボリ公園。人も多かったですけどきれいでした。観覧車だけ乗りました。19時頃から花火もあがってましたね。チボリは2年前に知人に入場券をもらって行った以外では“カリスマクライマー・ゴリさんの結婚式”で行っただけで3回しか行きませんでしたが、無くなってしまうとなると少し残念ですね。広島に帰られて以降お会いしてないんですが、ゴリさんもどうしてるのかな~とたまに思います。会いたいです。

12/28(日)~12/30(火)
広島帰省してました。僕にとっては父方の祖母のような存在の伯母がフミヤにランドセル買ってくれるというので・・・ま、それがメインです。イオン、ゆめタウン、福屋、天満屋、三越など行ってみましたが、ランドセルもほんとにピンキリのようですね。それに色もカラフル。種類もかなり多い。伯母がいいもの買いなさいというので、まあ、中の上くらいのものを買わせてもらいました。ちなみに色はマリンブルーです。今回はランドセルだけでしたが年が明けたら・・・いよいよ小学校モードですね。昨日の帰宅も遅かったので疲れました・・・。

12/31(水)
昼頃起きて、、、今日は掃除。その後のんびりしてます。登ってないけど・・・体調管理というか体重管理はちゃんとできてるので(57.8kg、5.7%)年が明けたらまたこれまで通りがんばります。

そんなこんなで皆さん、来年もよろしくお願いします。
自分自身大して登れなかった1年でしたが、今後も自分なりにがんばろうと思ってます。

良いお年を!(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-12-31 18:22 | カウントダウン

B場さんへ

f0006861_0214310.jpg

1/3の件(雪でなければ登りに行けて、雪だと仕事で登りに行けない件)、微妙な天候なので・・・もう少し待ってやってください。あと、僕が行けなくてもマットはぜひぜひどうぞ。薄めのプッシャー、普通の厚さのコードレスありますよ。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-12-31 00:25

長屋

え~、まだ日曜日の王子ヶ岳の疲れ(全身筋肉痛)が抜けてません。。。

登り収めに「長屋」へGO!
「酔うぜ小屋」付近で我愛車がプスンプスン・・・・。ジープの燃料系信じていた私が馬鹿でした。ガス欠寸前。POPロック前のJA-SSまでヒーヒー言いながらたどり着き、復活!

「長屋」9時半着。誰もいね~。。。
f0006861_19124198.jpg

マットを持ってきて「黒鳥」「吸盤」の下部を練習。寂しい~~~。

10時半頃、救世主現れる。山口からお越しのT本さん。こないだ「テルセーラ」RPされたらしい。14クライマー。今日、一日お世話になりました。

アップ。「黒鳥の交差点」テンション入りました。
次、「女王様」テンション入りました。。こないだの2撃は幻だったのか??
T本さん「女王様」一撃。ビレイしていただいたんでFLになってしまったんですが、お強い。
次、「プラナン」→「吸盤」ヌンチャク掛け。
T本さん「吸盤」OSトライ。惜しくも・・・。数トライ後RP。私は2撃です。フフフ。

次、久しぶりに「ストライクバック」普通に登れました。よかった。
今年最後のトライは「パイナップルクライシス11b」。どこが核心か判らんぐらいに無事にMOS成功!!今年の締めがOSとは縁起がいいや。

おまけ。
道場の方達が「プリシラ」の左側にラインを見出し、やっておられた。自分も触らしてもらったけど、ムーブがこなせません・・・。でも、かっこええライン。体鍛えてやってみよう。
f0006861_19396100.jpg

f0006861_1940682.jpg


今年は結構12台登れるようなったし、来年こそは13触れるようになりたいね~。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-12-30 19:42 | 岩場

王子ヶ岳

帰省前のふゅきゃ氏と王子ヶ岳でした。
天気は最高。
f0006861_22332291.jpg

まずは「グリコ4級」周辺でアップ。やっとこさ「グリコ」登れました。3年越し。。。
指がミイラになってまっせふゅきゃ氏。
f0006861_21454518.jpg

次は「ギャンブルフェイス3級」数トライで完登。「ギャンブルダイレクト初段」にも挑戦。無理です・・・。
f0006861_21491871.jpg

「ニコニコ岩」へ移動。「スプーンカットフェイス初段」ですね~。前回より一手伸びたかな~。敗退。
f0006861_21522723.jpg

インチキふゅきゃ氏。立っただけでカチまで余裕で届きます。卑怯です(笑。自分はそのカチ取るまでヒーヒー言います。
f0006861_21563364.jpg

Pull1さんとその仲間達に合流。「ミヤゾノリッジ2級」左内股がよれました。そして、左足スリップで膝強打。いまだに痛いです。隣の「リタイヤメント1級」へ浮気。出だしのカチガバ取れたら上部はサッサと登れました。左手で保持するビーチク似の粒子はいい感じ。未婚のふゅきゃ氏はビーチク保持苦手みたいじゃったけど無事完登。
「リタイヤメント」を登るPull1さん。
f0006861_2210018.jpg

指皮ボロボロになってたけど「バナナクラックジュニア初段」をトライ。今度はフレッシュな時にやってみよう。
「カエルフェース4級」は登れた。「リトルチエ5級」にど嵌り。

日が暮れるまでタップリ登った。手首も痛くならんかった。復活!!

年明け一発目(3日)は「日ノ御子」へ遠征決定。Pull1さんヨロシク。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-12-28 22:33 | 岩場

正月休み 2

えーっと、僕の方も1/4までです。まあ、その間にも天気次第で出勤の日もありますが、ひさびさの長期休暇ですね。

日付は変わりましたが、昨日12/26は北房の病院で終わらず結構バタバタの一日でした。帰っても嫁が良くなるどころかえらがる一方なので今後は近くの市立病院へ。点滴してもらいました。帰ってからもしんどくて寝ることも出来ないようで、うなってましたが・・・ようやく落ち着いて寝れたようです。家のこともしながらフミヤの相手もしながら・・・ですが、いつもこういうことを普通にやってくれてることにあらためて感謝。本当に感謝です。つい先日は僕の風邪でクリスマスも嫁の誕生日も台無しにしたのでこの年末年始は嫁と子につくそうかな・・・と思います。

・・・とか言いながら、物欲に負けて自分にだけ早々お年玉の買い物しました。29年と9ヶ月の人生初めての“福袋”ってやつです。しかも初めての割りにがんばった税込み1万500円。今思えば別に福袋とかでなくて良かったんですけどね・・・欲しいスニーカーもあったけど、これは一つに絞れず・・・ジーンズ買うほどお金ないし・・・宝くじ買ったつもりで1万円ならいいか(宝くじは買ってません)と、後に引けない衝動買いの「ネット決済」でクリックすること数回で「ご購入ありがとうございました」の言葉にたどり着きました。。。元旦頃届くらしいです。クジ運が悪いもんで、中身が“全て当たり”というのは到底期待できませんが、一応ここで“ネタ(中身)ばらし”しますね。(2期生)


写真・・・本文と全く関係ないけど、餅つきってことで正月っぽいのでいいかなと。
f0006861_1304486.jpg

[PR]

by protostar | 2008-12-27 01:05 | 未分類

正月休み

いちおう、12/28から1/4までとしとこう。
今年は親戚も帰ってこんから、1/1の「家族で初詣」以外予定無し。どなたか「県外出張」行かない?日帰りコースぐらいで。
クライミングに行かない時は「大掃除」「机の製作」「ルアーの製作」「マウンテンバイクで林道探検」「作業場にて仕事」・・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-12-27 00:02 | 未分類

仕事納め

早朝5時頃から嫁の具合が悪くなり、今はB場家ともたまに遭遇するあの病院です。今日で仕事納めでしたが、それも8時間早まりました…。僕がうつしたんでしょう。ゴメンナサイ…。
(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-12-26 11:16 | 未分類

筋トレ再開

手首の痛みも気にならなくなってた。ヨシヨシ。
しかし、持久力かなり落ちてる。インフルエンザにやらたばかりだから、しょうがないか。
それと、疲れからか?首の左辺りに出来物がでやがった。触るとビリビリしやがる。

日曜日は嫁核心も無いし、天気も良さそうだし、岩場で調整クライミングをしようと思う。

子供も寝たし、もうすぐサンタに変身するかな。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-12-24 23:36 | 未分類

風邪

土曜のPUMPでもだるくて調子が悪かったんですけど、翌日は早朝から仕事だったりして・・・日曜はそのせいでだるいのかなと思ってました。しかし月曜からだるさが本格化し昨日は38.7度の熱。病院に行きました。インフルエンザの検査は陰性でしたが、腹痛と熱のだるさに今もやられてます。昨日は嫁の誕生日だったのに、いい誕生日にしてやれませんでした。それが残念。まあ、僕が動けない分、フミヤガケーキ作りを手伝って、自分で書いたプログラムにそって進行し、「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌も歌ってくれたり、とにかくがんばってくれて・・・成長も感じました。今日は我が子が主役のクリスマスイブ、思い出に残るいい日にしてやりたいです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-12-24 11:40