PROTOSTAR

<   2009年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧


明日はレストなり。。。

明日は小学校の参観日。なぜに、日曜日なの??そして、ミニラは2泊3日で東京ディズニーランドへ。たまには、子供の面倒見なさいって感じ。
昼からも地元青年団の事で用事があるしな~。たまには一日ゆっくりするかな。手首もいて~し。歯もいて~し。なんか、頭痛もしてるし。細かい仕事の連続で肩こってるし。
最近、仕事楽しいのよね。(B場)
f0006861_205236.jpg

[PR]

by protostar | 2009-01-31 20:54 | 未分類

ロケ

f0006861_0342528.jpg

今日は夕方からRNC(西日本放送)のとことん土曜~びという番組のロケがありました。クライミングセンターができた頃や国体前には、「国体山岳競技の紹介」or「国体の競技施設紹介」みたいな番組で岡山の各局の番組で結構取り上げてもらいましたが、この町のいろいろなものを取り上げる一つにクライミングセンターを選んでいただいたというのは“初めて”でして、それが実はすごく嬉しかったりしました。ロケの内容としては、屋外リード壁はこんな感じ→室内で女性アナウンサー(?)が体験・・・という一般的な流れでしたが、昨晩ホールドまで付け替えてセットしたロケ用ルートも見事に宮宇地アナ(実物はかなり可愛い)が3撃し、スムーズに終了することができました。・・・無事終了して一安心です。放送日は2/14(土)とか。我が家では見れないチャンネルなので、どなたかどんな様子だったかコッソリ教えてやって下さい・・・。(2期生)


f0006861_0345435.jpg

写真:宮宇地アナ
[PR]

by protostar | 2009-01-30 00:36 | ニュース

湯原

今日もチョコ。
f0006861_23501479.jpg

指皮×。いてー。持久力無し。なんてこった・・・。アップで登ってた、黄色11bが必死で打ち込む課題になってしまってる。。。(B場)
家に帰ってもチョコ。
f0006861_23544335.jpg

[PR]

by protostar | 2009-01-28 23:55 | 人工壁

水曜日

f0006861_2329918.jpg

明日はクライミングセンターの取材?があるので、今日はスポ少後にその準備。まあ、地域情報番組の中で、この地域の珍しい施設として紹介されるんでしょう。ま、こっちも国体前には随分とこの手の取材をこなしてるので今さらビビりません。慣れたもんです。それに加え、田舎の我が家では写らないチャンネルなので、恥ずかしいもこともないし、番組を観ながらの“嫁さんののダメだし”もないし、テレビ局側の要求は何でも聞いてあげるつもりです。詳しくはまた明日。

写真は5.12dもさくっと登る中学生の子の課題の紙。先日のhappy beathdayに続き、「クライミングだけでなく、勉強もしっかりしろよ!」と言いたくなります・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-01-28 23:29 | 未分類

タイムスリップ

f0006861_0164922.jpg

2004年9月14日に行ってきました・・・。
B場さんがクライミングセンターの貸し出し用シューズ履いてました。
[PR]

by protostar | 2009-01-28 00:17 | 人工壁

王子~倉敷

気合十分6時起床。ミニラ達が寝ててもお構いなしで掃除機ブーン。金魚に餌やって、目指すは「王子ヶ岳」。が、しかし・・・財布忘れた事に気づき、帰宅。せっかく早起きしたのに・・・。腹が立ったので、高速使って目指すは「王子ヶ岳」。
f0006861_23244132.jpg


9時到着。一番乗りって思ってたら、京都からの団体さんが一組おられました。

この日の狙いは「ハングマン 初段」。ストレッチタップリやって、アップで「ベリーロール」。「カエルフェース」で落ちました。「ハングマン」右手スローパー保持、手首にきます。。。一人ぼっちだったんでスローペースでまったり。
f0006861_23242636.jpg

そうこうしてたら皆さんがぞくぞく出勤してこられた。
気分転換で「こおろぎスラブ 5級」一撃。
「ハングマン」進展がないんで保留。ヤナ兄ムーブが出来ん!

「ギャンブルダイレクト 初段」目指して移動。

その前に先週やった「ミラースタンド 初段」を少し。案の定、指4本ザックリやられました。
f0006861_23335070.jpg

T先生も。
f0006861_23355032.jpg

f0006861_23361182.jpg

隣の「ダイアゴナルライン 3級」にトライ。とっても快適。ぐいぐい高度が上がって行き、こえ~こえ~。慎重にトップアウト。OS成功。
f0006861_23405425.jpg

やっと「ギャンブルダイレクト」。以前触ってたけど、すっかり忘れてた。1ヶ月前のことを・・・。
でも、みんなであーだのこーだの言ってたらアッサリ登れました。自分の体にあったスタンスを踏めたら、こっちのもんです。初段ゲット!!

f0006861_23512046.jpg

アリーマくんが「オクトパストラバース 2級」やってたんで参戦。終了点とって、2回も振り落とされました・・・。保留。
f0006861_23554650.jpg


王子はここまで。

目指すはあの場所。王子ではしゃぎすぎたんで遅くなってしまいました。。。申し訳ない。
だいぶ出来てました。
f0006861_2358736.jpg
f0006861_23582531.jpg

楽しみですな。

やはり〆はラーメン。隣にあるラーメン屋「哲」へ。近くのラーメン屋を目指していた、アリーマ君とラーメンクライマーK君が人の多さに心おられて、「哲」に参戦。
自分は「たっぷりチャーシュウ」、ヤナ兄氏は「野菜たっぷり」。
f0006861_055547.jpg

アリーマ君は「ねぎたっぷり」、ラーメンクライマーK君は「鰹のダシのきいた・・・」。
f0006861_081719.jpg

味はまあまあ。チャーシュウはいまいち。よって12a。と、しようと思ったけど、後口がしつこい感じがして、無性に「ペプシ」が飲みたくなったんで、11d。
倉敷のジムから歩いて30歩。腹が減ったらどうぞ。会計済ませて、出口間違えてガラスにつっこみそうになったら、笑ってごまかしましょう。可愛いおねいさんが笑ってくれます。

よく動いた一日。帰宅したら23時じゃった。そして、指が痛い・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-01-27 00:18 | 岩場

今日も・・・。

成果有り。
f0006861_09498.jpg

なんちゃって。

レポートは明日。
[PR]

by protostar | 2009-01-26 00:10 | 岩場

1/25

f0006861_1933674.jpg

先週と同じ中学生3人と再びpump大阪に行ってきました。中学生たちは3人とも20本くらいは登り、5.12dもR.Pしてました(ユキヤ君=黒スラ、K太君=桃スラ、KT君=黒スラ&桃スラ)。いい練習になったと思います。僕もやったことないやつや登れてないなやつを中心に21本登り、一応5.12a以上の課題が全て終わりました…5.11dはいろいろはまりましたが。

前回はユキヤ君で今回はKT君とペアになって登る内容、落ちる内容みてましたが、得手不得手だけでない新しい発見もあったので、次回はK太君、その次は・・・というように進めようかと思います。とはいえ、3人くらいならよく目が届くし、子どもたちも“落とす”ということに本気になってくれたようなので、前回・今回とも良い練習会だったなと感じました。僕の方もPUMPのいろんな課題を触ることが出来たので、湯原でも“課題”という形で子どもたちや常連さんに還元できそうです。(2期生)

以下、記録。
オレンジ■ 11c R.P
茶↓ 12a ×
水色↑ 13a R.P はまりました。計4撃。
緑/ 11c フラッシュ
黒/ 12d O.S かぶった壁のやつ。
緑/ 11a O.S
水色/ 12d R.P 先週落ちてるので2撃。
茶↓ 12a R.P 2撃。
紺■ 12b O.S 結構悪い。
ピンク+ 11a O.S
黄色+12b R.P 奥の垂壁。先週落ちてるので2撃。
水色■11a O.S
(ここで12a以上終了。狙うは11dへ。)
ピンク/ 11d O.S
赤■ 11d O.S
赤+ 11d O.S
茶↑ 11d O.S 右の課題。
赤/ 11d O.S
茶↑ 11d × 左の課題。
ジブス 11d ×
ジブス 11d R.P 2撃。
茶↑ 11d × 左の課題。ホールド見落としも・・・。
[PR]

by protostar | 2009-01-25 19:33 | 未分類

明日

明日も「王子ヶ岳」へ行く。
もう一つ「初段」を狙いに行く。
午前中で勝負をつけてやる。
それにしても、指皮が復活しない・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-01-24 22:47 | 未分類

木曜日

新作長物「紺」登れました!10トライくらいかかりました。結構悪いです。関西のジムなら5.13あるような気がします。5.13クライマー目指すB場さん、ガンバ!!

昨晩フミヤを風呂に入れてるときに何気に片手で抱きあげようとしてたら、なんだか急に左肘がピキっと痛みがはしりました・・・。そういうこともあって、今日は超軽めで終了。。。いつまでも赤ん坊のように思ってた我が子も4月から小学校。そしていつのまにか体重も20kgを超えてます。片手でひょいっと持ち上げることなんてできません。今後は、気をつけようと思います。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-01-22 23:08 | 人工壁