PROTOSTAR

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


山陰二日目

f0006861_13192155.jpg

f0006861_13192249.jpg

1日目は午後病院へ。母親は完全寝たきりでしたが、ま、意外と元気でした。・・・安心して気が抜けました。それでも3月いっぱいは病院みたいです。それにしても・・・懲りてないようで、今から“リバビリ登山”がどうとかぬかしてやがるので、最高の薬と思って連れてった孫の顔、もうみせてやらんぞ!と思いました。晩は出雲市駅前のホテル泊。
2日目は石見銀山、仁摩のサンドミュージアムに行ってから病院へ。寝てたので起こさず帰ろうかと思いましたが、顔見せて帰りました。母親と二人きりだと何言ったら良いか困ったと思うのですが、嫁が気を遣って上手に話をしてくれて本当に助かりました。

・・・同じく、AB型の嫁です。たまに5.14台の核心もあるけど、いつも感謝してます。
今回も2日間、ありがとう。(2期生@A型)

写真:1年の砂時計とそのレプリカ。
[PR]

by protostar | 2009-02-27 13:19 | 未分類

AB型


f0006861_2261943.jpg

AB型オンナと結婚しています。

一緒に釣りやキャンプに行く同級生の嫁もAB型。お互い同じ状況。

怖い

です。(B)
[PR]

by protostar | 2009-02-26 22:11 | 未分類

明日

母親が島根県内の某山に登山に行って滑落して入院したらしい・・・です。骨盤・肋骨・恥骨など骨折して当分動けないようですが、ま、一応大丈夫なんだとか。・・・それでもひさびさにどきっとしました。今日はスポ少の時間も半分上の空でしたからね・・・。昼の最初の電話じゃ状況もよくわからなかったし。
仕事はやばい状況ですが、昨日・今日とスムーズに進んで委託業務の方はクリア。小核心の出口も見えてきたし、上司も休ませてくれるというので仕事の一部は本社対応でお願いして明日ちょっと行ってきます。フミヤの顔見せてやるのも良い薬になるでしょう。
第2の人生、しっかり楽しんでくれるのはいいけど、とりあえず安全第一でケガ無くお願いしたいなぁ・・・と思いました。あと、登山なら登山でいいけど、年齢と体力に見合った山をお願いしたいです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-02-25 23:49 | 未分類

小核心、、、仕事のことです

病欠で一名減の職場。今日からさらに一名減です。昔、事故された後遺症の手術(結構な手術らしい)ということで当分お休みらしいです。今回も補充なし・・・なのかな。今日も上司が2人出張で一人事務所に取り残され電話応対だけで手一杯。ただでさえ今週は管理施設の改良工事や委託業務できりきり舞いなのに・・・年度末、苦しいなぁ・・・。

倉敷にオープンする新しいジム、三月の上旬オープンらしいです。個人的にはすごく楽しみにしてます。子どもらの強化のこともあってクライミングジムでリードしかしない僕にとっては、しっかりリードできるジムが県内にできるのは本当にありがたいことです。ここんとこ関西のジムもちょっと物足りない感じなので、いい壁にいいルートたくさん作って欲しいですね。期待してます。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-02-24 23:55 | 未分類

新装開店クラックス

ユースに向けて今月二回目の関西遠征に行ってきました。リニューアル後初めてです。新しい壁は立体的過ぎない・・・それでいてちょうどいい感じにボリュームが出てて結構楽しめました。リニューアル後でそうたくさん課題があるわけではありませんでしたが、個人的には20本くらい登って、一撃できなかったのは出だしの悪い5.13aと5.11cのクラック(クラックOKとあるので足を置く程度だと思ってました)。でもそれらもR.Pして、5.12台は全てオンサイトかフラッシュして、その後5.11dから順にグレードを落として登り・・・5.11c以上は全て終わりました。

子どもたちは・・・今日調子が良かったのは中2コンビのユキヤ君とKT君。5.12dのオンサイトはできなくても、2撃で登ってました。全体的には、グレードの甘い・辛いはそう感じませんでしたが、これまでのCRUXとはちょっと違う雰囲気の課題に苦労していたようです。小柄はK太君とKT君は、リーチで泣かされた課題もあったようですが、まあ、これも乗り越えないといけない試練。背はそのうち大きくなるんだから、今のうちに技術をつけておきましょう。KJ君は5.12dこそはまってましたが、常連さんのスラブ課題で設定を超えるムーブで周囲を沸かせてました。来月の公立入試でもそういうムーブ、期待してます。ガンバ!(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-02-22 18:33 | ジュニア育成

核心は天気・・・

正午に総会も終わり、いざ備中へ。昼飯買って、プロテイン準備して、アミノバイタルをポッケにいれてたら・・・。雨がパラパラと・・・。真の核心は天気だったみたい。嫁が雨乞いでもしたんでしょうか?

カウントダウンの核心なんて、玄関核心に比べたら、なんてことないはずです。。。

日曜日なのに家にいる自分が嫌になります。嫁はあーだこーだ言うのに、子供連れて買い物にいってるし。。。親父なんて誘わずに・・・。どうせ家にいても相手にされないんだから・・・。ほんまに・・・。

昨晩、食べたラーメン。
f0006861_149279.jpg

米子市にある「上海ドラゴン」っていう、いかにも怪しいお店。良くあるチェーン店みたいなお店。
塩ラーメン食ったが普通に美味かった。12a

(B場)
[PR]

by protostar | 2009-02-22 14:13 | 未分類

核心

爆発。
f0006861_21481415.jpg

我が家では自分の趣味を笑顔で話せばこうなる・・・。言いたい事も判るのだが・・・。
自分には休みが足りない。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-02-20 21:57 | 未分類

ユバラ

これといって成果はないけど、調子良し。手首はテーピングが決まれば違和感なし。
日曜日は「カウントダウン」をRPするべく、長屋を目指すとするかな。昼からの社長出勤となるじゃろうが・・・、長屋へ行かれる皆様、よろしくお願いします。

これが古見屋の「田舎羊羹」。
f0006861_23345134.jpg

湯原カステラも美味いけど、この羊羹も美味いです。ホームページがあってそこで注文できるみたいです。ぜひ!!
(B場)
[PR]

by protostar | 2009-02-18 23:37 | 人工壁

クラッカー鳴らず

f0006861_2011262.jpg

雪が降ったり、まだ寒いですからね。今日のとこはサクラも咲かず、クラッカーもお預け…となりました。
[PR]

by protostar | 2009-02-17 20:11 | 未分類

次の休み

f0006861_214103.jpg

いやー、次の日曜日、備中行きたいな~。いかなんだら頭おかしくなりそうじゃ。でも日曜は午前中、組合の総会ときたもんだ・・・。終わるのが昼頃の予定。伸びればいつ終わるやら・・・。

今年は頑張ってルアーいっぱい作った。ミニラに自慢したら、「よーそんな時間あるな!!!」って、怒られた。小遣いうかそうとがんばったのによー。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-02-16 21:56 | 未分類