PROTOSTAR

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


3/30

土日も出勤してました。帰ったのは・・・昨日も22時頃。今日は24時近かったです。20年度、忙しい職場だったとは思いますが、いざ後任に引き継ごうと思って準備していると、あれもこれもと次々引継事項が出てくるし、それに絡む残務もわんさか出てきていっこうに終わりません。例年だと数ページか多くても10ページもいかないの引継書も今回は20ページを超えてて、大学のレポートのようです。まだ増えそう。今の職場でもまだ具体的に引継ぎしてないし、次の職場の引継ぎも受けてないし・・・大丈夫かな、ホントに。ジュニア勢諸君、ユースの話は日曜以降聞きますので。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-03-31 01:30

JFAユース選手権 2009 結果

f0006861_22493740.jpg
f0006861_22494689.jpg

良くやったと思います。ホントに。
今年からカテゴリーが一つ上がったことを思えば十分健闘ラインでしょう。

ただ、まだ上達の余地はありますね。
JOCで本気でリベンジしてやろうと思うなら・・・
タラタラせずに本気でやるというなら・・・

まあ、子どもたちに聞いてみるとしましょう。

ともかくお疲れ様でした。
引率いただいた保護者の方も本当にありがとございました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-03-29 22:55 | ジュニア育成

うぉりゃ!長屋じゃい!!

今朝、3時半起き。釣りに行く予定だったので・・・。でも、寝てるときにクライミングしてる夢を見たもんで・・・、気持ちがクライミングへ。そんでもって、2度寝。6時起床。

狙うは「時間よ・・・」。目指すはニューエリ。

が、しかし。酔うぜ小屋到着8時10分。誰もいね~。キャンプ場でT先生発見。でも、2ルンゼ&じゃろうで登られるらしい。8時50分頃まで居ても誰もこない・・・。すると、川向こうの道をマメオさん御一行が颯爽と通過。マメオさんは長屋に行かれるとブログでチェック済み。これはストーカーにふんするしかないでしょう。

と、言う事で。「長屋」へ変更。狙うは因縁の「カウントダウン12a」。

春ですね。マメオさん御一行に合流させてもらいました。ありがとうございました!
f0006861_22321827.jpg


「ストライクバック」でアップ。

「カウントダウン12a」トライ開始。約一ヶ月ぶり。核心部手前までがやっと。テンション入れつつ核心ムーブ確認。マメオさん伝授のカチ&ギャスで苦手なパートに余裕が出来た。今まで成功率の低かった核心抜けのクリップ。余裕が出来たおかげで、一手上の左カチまで体を上げれば楽にクリップできる事が判明。ヨシヨシ。。。

サプリ注入
f0006861_22565231.jpg


「カウントダウン」本日2便目。自分にとっての核心「クリップ」。ロープに魔法をかけるがごとく「来い!ロープ」って叫んでクリップ成功!!そのまま上まで抜けて、RP成功!!いや~苦労した・・・。計11トライ。。。
これで△木馬に跨らなくてもよくなったぜい。
f0006861_2311243.jpg


調子に乗って。
「Morisama12a/b」へ。2年ほど前、下の核心さえ出来ずに封印していたルート。

一便目。ホールド確認、ムーブチェック。

二便目。ホールドが判ってしまえばこっちのもんです。突っ込んで行くしかないでしょう!正体ムーブで雄叫びをあげながらガシガシやってみました。すると、RP成功!!

一日で12a2本ゲットしちゃいました。うれし~い

朝一番にアラミちゃんから「Morisama」の回収頼まれてたんで・・・。最終便で「Morisama」。

またまた、再RP。

気持ちエエ~~。

そんなこんなでビールが美味い一日となりました。(B場)

「カウントダウン」のマメオさん。
f0006861_23274129.jpg

[PR]

by protostar | 2009-03-29 22:32 | 岩場

JFAユース選手権 2009 初日

f0006861_20445072.jpg
f0006861_20445867.jpg

インフルエンザから復活したばかりのユキヤ君、決勝進出ならず・・・残念です。

→JFAユース選手権 2009(JFAホームページ)
[PR]

by protostar | 2009-03-28 20:47 | 未分類

新聞

いよいよ明日からですね。
f0006861_23463271.jpg

がんばれよ!!

話は替わって。

4月に予定していた仕事が突然キャンセルになりました・・・。やば。。。不景気の影響がやってきたか・・・。
仕事が暇だから遊んでやるぞ!って気にはなれませんね。。。

今日のワンコ
f0006861_23553592.jpg

おまえはあんきでええの~。

やれやれ、日曜は岩場に行けるんかいの~。ミニラは実家に帰ってくるって言ってたから、嫁核心はゼロみたいなんだけど・・・。さてさて。。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-03-27 23:59 | 未分類

卒園式

f0006861_23462042.jpg

我が子の卒園式でした。もう卒園か~って感じです。後援会長の挨拶なんかもして、今日はとても疲れました。でも、なんだかとっても成長した我が子を目の前になんだか晴れやかな気分です。あと、3万円近い毎月の保育料がなくなってくれるのでとても助かります・・・。ま、そんな一日でした。

明日からユース。県北からは5名が参加します。それぞれカテゴリーが一つ上がっているので苦しいのも確かですが、やってくれそうな気もします。がんば!明日・明後日とK太君のお父さんが携帯メールで速報してくださるので、リアルタイムで情報が入ってきます。2日間、携帯を首にぶら下げときます・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-03-27 23:55 | 未分類

ステルス

T先生からいただいた、「5.10 ステルス」。自分でリソールするためのゴムの板。
f0006861_02433.jpg

とりあえず昔履いてた「T-rex」があるんで練習がてら、張り替えてみよう。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-03-26 00:06 | 未分類

いろいろ

異動が決まってバタバタしてます。登る時間、作れません。しかも花粉の影響からか、どうも体調もさえません。クライミングでは特にそれが顕著に現れてまして・・・先日のPUMPもなんだかバシッとは登れなかったですし、昨日も今日も保持力皆無で中学生相手にいわされてました。今晩ユース前の最後の練習をしたので明日以降は晴れて仕事・仕事・仕事の日々に突入だし、4月上旬のM-wallのコンペも、5月中旬のほしだカップも“参加費はらって、参加賞もらって、予選落ちして、子どもたちの応援して帰るだけ・・・”になりそうです。

あとは、明後日の保育園の卒園式で先生からオーダーされて編集から上映まで請け負ってしまったスライドショーを上手いこと成功させるのと、加えて保護者会の会長として自分より年上の保護者ばかりを目の前に挨拶しないといけない・・・という核心が上手く越えられるかどうか・・・不安です。(2期生)

こんなんでクライミングできるかー!
[PR]

by protostar | 2009-03-25 23:37 | 未分類

rocks

昨日の欲求不満を晴らすべく倉敷へ。

雨なんでいつもは岩場で会う方々が集結しておった。
そんでもって満員御礼!!
彼女連れ?ふゅきゃ氏、6kg増し菊T氏、湯原常連N田氏にT先生、アリーマ、mayakasi 、癒し系夫婦が二組、ガンガン打ち込む広島組、、、その他多数。ピーク時50人くらいおったかな。
f0006861_2274270.jpg

f0006861_228379.jpg

始めはボルダー。ルーフ課題「青テープ白線ウネウネ」は面白かった。
続いてリード。黄色テープ11代を3本。緑テープ12代を4本。どの課題も一癖あって面白い。
仕上はボルダー。morisamaホールドにやられました。

12時から閉店前まで登って、ヨレヨレです。

そんでもって最終仕上はラーメン。
「rocks」から西へ200m、ラーメン屋「こや」へ。
f0006861_22245943.jpg

ふゅきゃ氏と菊T氏と夜食。
f0006861_2226321.jpg

「赤・全部乗せ」それにニンニク絞って替え玉して、満腹になりました。12c/d。おすすめ。

皆さんお疲れさまでした。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-03-22 22:32 | 人工壁

ユース前、パンプ大阪

子どもたちとユースに向けて今年度最後の関西遠征に行ってきました。前回2/11からそこそこ課題が増えてて楽しめました。5.12以上のやったことない課題が10本くらいありましたが(5.13a×1本、5.12c×2本、5.12b×3本、5.12a/b×1本、5.12a×3本・・・???)、5.13aが一撃失敗して二撃で、5.12以上はオンサイトかフラッシュしては全て終わり、あとは今回も昼飯食べずに5.11dとかcとかやったことない課題を登りまくりました…。

子どもたちは・・・まあまあでした。調子がいいのはKT君。その他メンバーは得意系のみ登れて、それ以外は(調子がいいときに比べれば)イマイチ・・・でした。ま、それでもJOCの頃より強くなってることは確かです。一つカテゴリーがあがって苦しいのは確かですが、予選2本中、最初の1本でも完登できればかなり弾みがついてやってくれそうな気がします。あとは、ラストの練習日には伸び伸び楽しく登っていい気持ちで大会に臨んで欲しいと思います。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-03-22 18:13 | 未分類