PROTOSTAR

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


今日も羽山

朝はトモトモを送り出し、その後はお仕事の話へ。

よって今日は社長出勤。午後1時着。

アップで「成羽のユージ13b」へ。「もう秋た」から分かれて1ピン掛けてからのムーブが意味不明。アンダーから右手甘いカチ~右手もっと甘いカチへは止まります。でもそっから足を踏み変えて出ようとするも、全然動けません。。。敗退。
続いて「もう秋た」1テン。トップロープにて「成羽のユージ」チェック。でもやっぱりあそこのムーブできません。。。でも、そこを超えてから終了点へのムーブは一発で出来たのだ。お兄ちゃんから聞いてた噂のアンダー掴んでムーブ起こしたら、噂通り手首がグギってなりました。。。(B場)

続きはこちら・・・
[PR]

by protostar | 2009-05-31 22:09 | 岩場

羽山

いつものごとく朝4時30分起き。
「羽山」にはいつもの方々。4番目着。
f0006861_20512579.jpg


アップで「半日仕事」。続いて「もう秋た」マスターにて1テン。ついでに「成羽のユージ」にヌンチャク掛け。準備OK。
夜遊びしすぎの二人。社長出勤。
f0006861_20523252.jpg

菊T氏OSならず・・・。2便目にてサックリと。
f0006861_20545578.jpg

注意!!ハーネスok!八の字ok!!!基本。
f0006861_20561927.jpg

ウンコ座り。
f0006861_20571130.jpg

ふゅきゃ氏にパテ?紙粘土?石膏?いや、なんかわからん食べもんいただいた。美味かった。ナッツ入り
f0006861_20584271.jpg

GT氏「半日仕事」を一日仕事で・・・RP。
f0006861_2111761.jpg

アンコパワーのアンリーマも「スイーパー」・・・RP。
f0006861_2135568.jpg


そして私は「成羽のユージ 13b」2トライ。上まで抜けれん・・・。当面の目標は、上まで抜ける事。
f0006861_21112967.jpg


夕方、土砂降り。またかよ。。。

最後はみんなでボルダー。
f0006861_218612.jpg


雨のバッキャロー(B場)
[PR]

by protostar | 2009-05-30 21:13 | 岩場

2009年度JFAユース強化選手決定(訂正版)

f0006861_2220857.jpg

僕も昨日おかしいような気はしたんですが、今日訂正されてました。1名減。残念。
[PR]

by protostar | 2009-05-28 22:21

湯原

こないだの「羽山」で雨にあっちゃったんで、部屋で荷物乾かしてました。
荷物を片付けてると出てきましたね。
f0006861_235553100.jpg

ムカデが・・・。家族には言えないよ。荷物から出てきたなんて。。。部屋に荷物持ち込み禁止になりかねない。

湯原スポ少は人多いね。
f0006861_23592011.jpg

新作長物一撃出来たし、調子はいいみたい。

こないだ、次女「コハル」初の歯医者。泣かなかった。(B場)
f0006861_041341.jpg

[PR]

by protostar | 2009-05-28 00:04 | 人工壁

2009年度JFAユース強化選手決定

f0006861_22312288.jpg
JFAのHPに「2009年度JFAユース強化選手決定」とありました。岡山県北勢から2名選出いただきました。ありがたいことです。が、まあ、また小姑のような小言を言うようになりますが、ジムで優待を受けれる分、他の人以上にがんばって登る責任があります。その点、しっかり自覚してもらいたいですね。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-05-27 22:31 | ジュニア育成

rocksリザルト

rocksclimbinggymのブログ「ロックログ」にリザルト、掲載されてました。県北勢、がんばってますね。僕は5/24が義父の命日だったので墓参りに行きましたが、次の日曜あたり遊びに行かせていただこうと思ってます。(2期生)

あと、リザルトがExcel2007ファイルで変換必要だったので、ついでにPDFにしたものを勝手にUPしときます。→リザルト(PDF)
[PR]

by protostar | 2009-05-26 23:33

勝山の岩場清掃活動

今年も「勝山の岩場」のある、「神代地区」の地区長さんから連絡をいただきましたので連絡します。


・・・・勝山清掃活動・・・・

日時         6月28日(日)  
集合時間      午前8時
集合場所      勝山の岩場より南に1キロ行った所にある旧小学校あとのグランド
清掃内容      竜宮周辺の草刈・ゴミ拾い

<雨天の場合    7月5日(日)に順延>

参加人数を把握したいので「Tc-net」もしくは「B場」へ連絡していただければと思います。

草刈・ゴミ拾いをした後はみんなでワイワイ登りましょう!(B場)
[PR]

by protostar | 2009-05-26 22:16 | 情報

羽山二日目

朝、アンコパワーいただいた。パワー全開!
f0006861_1922929.jpg


夜は雨音で目が覚めた。結構降ったらしい。

本日も目指すは「羽山」。

ふゅきゃ氏、イケチャンといざ出陣。

が、しかしイケチャン仕事飛び入りにつき、出発十数分で敗退。。。残念。。。

続きはこちらへ・・・
[PR]

by protostar | 2009-05-24 19:37 | 岩場

FW:ROCKSコンペの結果

f0006861_17573722.jpg

f0006861_17573832.jpg

KJ君より


ギリギリ表彰されませんでした〓
[PR]

by protostar | 2009-05-24 17:57 | 未分類

杉田ロックのはずが羽山(一日目)

仕事が暇になりました。。。えらいこっちゃ・・・。

なので・・・岩場。(そんなことでええのか?)まっ、ええか。何とかなるさ。。。

ふゅきゃ氏10時半に杉田ロック駐車場にて待ち合わせ。待ち合わせ時間に余裕があるんで、「羽山」の状態を観察しに・・・行こうと思ったら、通行止めの標識でバリケード。まっええか。長屋経由で「杉田」を目指す。道中「早川代官の墓碑」発見。真庭市の久世出身の自分にとっては、懐かしい名前。小学校の時にいろいろ調べたよな~。
f0006861_16522090.jpg


そうこうしてたら、下Tさんに遭遇。拉致して一緒に「杉田」を目指す。

「杉田」駐車場には早々ふゅきゃ氏の姿が。やる気あるじゃ~ね~か~。って、思ってたら目が死んでました。。。お仕事ご苦労様です。

行き先変更。目指すは「羽山」。

f0006861_1831557.jpg

なぜ「羽山」を選んだかというと、通行止め期間限定「そのまま過ぎた 11c」が登れるから。

半日仕事でアップ。

いざ「そのまま過ぎた 11C」OSトライ開始。オブザベ通りに体が動く。いい感じ。終了点数手前でガバ穴発見。手を入れるとビチョビチョ。でも私は大丈夫、濡れた穴大好きだから。OS成功。OSグレード更新。

ふかまちゅ氏も「そのまま過ぎた」OSトライ。彼女の居ないふかまちゅ氏は濡れた穴に躊躇、そして足を滑らせOSならず。。。
f0006861_18303694.jpg


マメオさんは「発情期」やってた。自分もマメオさんみたいな活動的な「おじい」になりたい。
f0006861_18325686.jpg


お兄ちゃんが「もう秋た」登られるというのでヌンチャク掛けてもらった。

昨年秋以来の「もう秋た 12C」本日一便目。出だしのレイバックから左手アンダー取りに行くの苦手。落ちたら、小屋の屋根に直撃なり。下部核心、右手カチから左足で立ち上がるバランシーなムーブ得意系。その後もテンションしながらムーブを探る。アンダーガバ地帯からが難しい。右手を出すか左手を出すか悩んだが、左手をクロス気味に出すムーブに決定(以前やった時はここら辺で敗退してる)。クリップホールドを取りにいくとそこはガバではなく、ペタペタのタナ。いやだー!このあとの終了点までのムーブもなかなかバランシーでオモロイ。

ふかまちゅ氏も参戦。ちゃっちゃとムーブを固めていくふかまちゅ氏にビビッタ。

本気トライ「もう秋た」。アンダー地帯で動けなくなりました。そのあとは4テンぐらいで抜けたかな?

この日はこれにて終了。明日があるさ。

この日の夜はイケチャン邸でお世話になりました。イケチャン邸近くの「季節料理 藤井」でふかまちゅ氏と乾杯。久しぶりの「生ビール」うみゃ~です。
今晩のメニュー。クロハギの造り、小芋のあげ出し、天丼。天丼650円は安いです。そしてどれも、ぶちうみゃ~です。
f0006861_199509.jpg

f0006861_19102561.jpg
f0006861_19105956.jpg


缶ビールにチュウハイ飲んで、一日目終了。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-05-24 16:58 | 岩場