PROTOSTAR

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


二日目

早朝5時半、早起きクライマー2人で飲んだくれクライマー2人をたたき起し、チャリンコ話。

勝山清掃活動20数名参加にて無事終了。

その後は岩場にてクライミング。
てくてく行進。
f0006861_22424685.jpg


More・・・
[PR]

by protostar | 2009-06-28 23:08 | 岩場

接待クライミング1日目

イケちゃん、菊T氏、ふゅきゃ氏を真庭市に迎え入れ、接待。貢物ありがとう!!

行くぜ!勝山!!
f0006861_21541093.jpg

「もえつき症候群10C」三人とも、OS。面白くね~。ネタにならね~。

「エロンティア・スピリット 11c」イケちゃん。MOSトライ。
f0006861_2147524.jpg

マジでビビった。核心ムーブ一発で決めやがった。オブザべで決めてたというから驚き。気が抜けない上部まで・・・。MOS成功。チョークあと消えているこのラインをOSするとは、たまげた。


「勝山町民 11c」ふゅきゃ氏。MOSトライ。集中一発、叫んでおった。MOSに成功しやがった。くそ!面白くね~。もっと笑いをとれよ。でも、おめでたい。

More・・・
[PR]

by protostar | 2009-06-28 22:28 | 岩場

勝山清掃活動

勝山の岩場清掃活動、事故も無く無事に終えることができました。参加された皆様お疲れ様でした。
「神代地区」の区長さんの挨拶。
f0006861_2032919.jpg

竜宮周辺の草刈り、ゴミ拾いがメインの仕事。
f0006861_20335882.jpg

えーっと、クライマーは何人?決して神庭の滝の猿が餌を拾ってる写真じゃね~です。草取ってます。
f0006861_2036727.jpg


帰り際に地元の方声をかけていただきました。「今度、ここに来るときゃー、ここのグランドつかやーええで。わしらも酒もってやってくるから。」って。今回、参加された方がほとんど県外の方々。それを察した、地区の方が、前の日からやってきてここ(神代地区の施設)を使って、キャンプでもすりゃ~、いいのにって言ってくれたわけでです。
こりゃ~、次回は前夜祭ってことで、クライマーで宴会でもしようじゃありませんか。地元の方も交えて、飲んだくれてみましょうや。

今回、清掃活動に参加させていただいて改めて思いました。岩場で登れるているのは、裏で地道に活動をしてくださっている方がおられるから。他人の土地で遊ばさせていただいているわけです。そのことを忘れないでほしいです。
来月は「備中清掃活動」皆さんよろしくお願いします。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-06-28 21:02 | 情報

明日

明日からやつらがB場家にやってくる。勝山清掃活動の前にとりあえずB場家清掃活動をしていただこう。

そして、以前からの目標「秘密の穴園」を触ろうと思う。

あまりの暑さでバテ気味。だけどなんとかなるじゃろ・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-06-26 20:18 | 未分類

yubara

日曜に触ったボルダー課題、今日触ったら一便目でさっさと落とすことが出来た。よしよし。。。

最近気になるのは、日曜の天気。それだけ。。。

勝山清掃、たくさんの方々の参加があるみたいでビックリしております。

頼むから、晴れてくれ。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-06-24 23:33 | 人工壁

あの頃

f0006861_1852513.jpg
f0006861_2232395.jpg
f0006861_22324848.jpg
f0006861_22325831.jpg


2003年~2004年です。全員分かりますよね?
[PR]

by protostar | 2009-06-24 22:34 | 未分類

トレーニング

2週間でこんなにも草が生えるんかい!てな土手をゴリゴリ。途中から国道へ出てロードバイクになんか負けねーぞ!で時速30kmでゴリゴリ。いい汗かきました。
f0006861_22183244.jpg

今日ちょこっと部品換えました。走りには全く関係無いけど。気分が違う。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-06-23 22:22 | 未分類

中国ブロック

f0006861_23281750.jpg

少年男子と成年女子が共に2位で本国体に出場できることとなりました。まずは選手の皆様お疲れ様でした。応援団(?)そしてセッターや運営スタッフの皆様も大変お世話になりました。ありがとうございました。
・・・後日いろいろ思うことを書きますが、中国ブロックの少年男子は予想以上に厳しく、いろいろ救われたところがあって“なんとか2位になれた”というのが正直なところです。選手の2人もそれは感じてくれたでしょう。これからJOCを経て本国体を向かえることとなりますが、今の何倍もがんばらないと、国体での8位以内の入賞なんて到底厳しいと思います。国体まで3ヶ月。目の色変えてがんばって欲しいと思います。・・・レポはそのうち。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-06-21 23:36 | コンペ

結局湯原

朝4時15分起床。久しぶりに雨降ったんで釣りへ。1匹釣れた。

目指すは備中。まずは所用で羽山へ。もちろん誰もいねー。なんて思ってたら、お兄ちゃん参上。でも、羽山は結露でビッショリ。こんなビショビショの羽山を見たのは初めて。

長屋経由で権現へ移動。

権現もビッショリ。「さの茶」は登れそうだったけど撤退。
f0006861_2241960.jpg


川が呼吸してます。真白。こりゃー結露するわな。
f0006861_2273138.jpg


ふゅきゃ氏、菊T氏と合流。目指すは湯原。

途中、我が家へ案内。ついでに「勝山の岩場」を偵察。もちろんビショビショ。ぼちぼち、ここの12を触れるような気がしてきたぞ。目指すは「秘密の穴園」
f0006861_22114654.jpg


ようやく湯原着。午後1時過ぎ。まずはちょこっとボルダー。室内暑すぎ。立ってるだけで汗だく。
たまたま、クライミングセンターの前でキャッチボールしていた親子。声をかけられてビックリ、前務めてた会社の先輩。子供さん(小6、中2)がクライミングしてみたいということで、ちょこっと指導。小6の弟はセンス抜群!負けん気も抜群!野性的!でも、今はクライミングには参戦できないもよう。なにせ、あるスポーツの岡山No.1、岡山代表。怪我してはなりませぬ。そのうち参戦してくるかもね。
f0006861_22335147.jpg


暑い室内を避け、リード。最大傾斜対決。
菊T氏、私は3便目に完登。
f0006861_2235536.jpg

ふゅきゃ氏、お兄ちゃん終了点クリップ失敗にて敗退。
f0006861_22382811.jpg


いやー初めて最大傾斜登りきれたわい!!
その後もボルダーやってボロボロに・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-06-21 22:41 | 人工壁

成年女子ボルダーリザルト

f0006861_15234794.jpg

岡山の成年女子は二位でした。トータルでもブロック通過です(^^)v
[PR]

by protostar | 2009-06-21 15:23 | 未分類