PROTOSTAR

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


WALLMASTER2009

f0006861_2325616.jpg

国体前だし、選手&ジュニア勢のやる気のある子は当然参加でしょう。
クライミングをやめたも同然の監督は見学・応援かな。。。(2期生)

P.S 8月8日から申込できるらしいです。
[PR]

by protostar | 2009-07-31 23:27 | ジュニア育成

自転車泥棒

コハルがとうとう自転車に乗れるようになったんよ。
f0006861_2158617.jpg

「手を離しても 一人で上手に乗れてた いつのまにか 一人で上手に乗れてた・・・・」なんて歌いながら、乗ってた。
この歌、ユニコーンの名曲「自転車泥棒」。こないだの、SETSTOCKでもやってたな~。
「いつのまにか 彼女は大人になってた・・・」なんて歌詞のように、子供の成長は早いね~。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-07-30 22:11 | 未分類

やっぱり田舎っていいよね。
今年の初物「アユ」いただきました。ここのところの大雨でやせてしまっていますが・・・。
夕方、車ですれ違った知り合いの方が手招きするんで、止まると捕ってきたばかりの「アユ」をくれました。
f0006861_21502135.jpg

さらっと塩を振って。
f0006861_2154072.jpg

捕れたて、焼き立てのアユは最高です。今日のアユは13c。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-07-27 21:56 | 未分類

チケット

f0006861_187899.jpg


確保しました。
morisamaお待ちしてまっせ。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-07-27 18:08 | 未分類

ロックす

昨日の疲れが・・・やばいです。子泣きじじいが背中にへばりついてるみたいみたいです。

今日も雨・・・。

トモトモとロックスへ。満員御礼です。
f0006861_22162822.jpg

f0006861_22164890.jpg

ボルダーでアップのつもりが、体の疲れをかばいつつ登ってたら、左手中指に痛みが。。。おいおい。。。
もう、「真庭の狼」とは呼ばれないだろう・・・。「真庭のチン」、「真庭のチワワ」あたりのキャンキャン鳴くかわいいペットです。
ほんでも、ジムに行ったからにはそこそこ登っといた。指が痛くない課題だけ。
そういや~、11aの課題もテンション入ったぜい。ダメダメだぜい。
今度は体調いい時に参上してやる。

トモトモも大人に交じってセッションしたりしてた。山口県の小6の子にはいい刺激を貰ったみたい。

初めてアイシングしちゃった。これ大事ね~。
f0006861_2247820.jpg


ええ加減、外で登りたいのだがね・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-07-26 22:47 | 人工壁

続・アジアユース

f0006861_12365852.jpg

KT君、スーパーファイナルを制して見事に優勝したようです。今回日本人で表彰台に登れたのは一人だけだとか。
[PR]

by protostar | 2009-07-26 12:36 | 未分類

晴れ男

SETSTOCK'09に行ってました。
前日からすごい雨。今朝になっても降りやまぬ。なんてこった・・・。でも大丈夫。わしは晴れ男だから!!

てな訳で、会場に着いたら雨止みました。

とりあえず生ビール。
f0006861_23572233.jpg

背中には家族みんなの雨具一式他いろいろ。

高校の同級生にバッタリ遭遇。

「竹内電気」
「オレスカバンド」結構好き。黒白のチェックが良い。
「ジョイマン」お笑いのね。
「BEAT CRUSADERS」放送禁止用語を連発の方々。
「エレファントカシマシ」以前はよく聞いておった。
「detroit7」ギター&ヴォーカルのお姉ちゃんかっこよすぎです。
「奥田民生一人股旅」寝たコハルをずっと抱いてたんでよく覚えてない・・・。
「THE BOOM」最後の「島歌」しか聞いてない・・・。
「ユニコーン」これがメインです。
f0006861_0264798.jpg


最後は花火がドカーン。

一日中、コハルを抱っこしてた。肩が痛くてたまらんわ~。

それにしても「音楽」は生がいいよね。

終わるまで雨降らんかった。やっぱり自分は晴れ男じゃ。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-07-26 00:33 | 未分類

アジアユース

透君、優勝したらしいのですが、web等で詳細な情報が見つけられません。。。ご存知の方、ご連絡ください。
[PR]

by protostar | 2009-07-25 23:57 | 未分類

7/25 スポ少イベント

今日は夏休み・年末(クリスマス)・春(学年末)と保護者の方にお世話になってるイベントの日でした。天気が良ければリード壁を・・・と思ってましたが、天気予報通りしっかり雨が降ってたのでボルダー壁に課題を作って、20人以上の小学生部員を3グループに分けてチームで登れた数を競うチーム戦をしました。まあ、我が子ともう1人の1年生は一つも登れませんでしたが、高学年では短期間でも“ぐっと”成長したことを感じさせる子も多く思いのほかおもしろかったです。昼食はカレー&ポテトサラダ。家で野菜を作っておられる方も多く、野菜はおそらく全て地元産。新鮮そのもので味もgood!でした。今回もお世話になりました。

午後はJOC前のジュニア勢に新作長物「赤スラ」を設定。そう難しい気もしないのですが、KJ君、K太君、FFユキヤ君と今日は完登ができなかったようです。最近ほとんど登ってないのでグレードよく分かりませんが・・・5.13はないような。でも、僕はアップで一撃。(B場さん、緑と区別しやすいようにするのでまたぜひやってみてください!)
小学生×2は「ん」とかやってて、いよいよ“ひらがなシリーズ”もラストステージへ。そして我が子も軽く100回以上打ち込んでる「え」をついに完登。やっと登れたのと、登れるまで没収してたニンテンドーDSが返してもらえるとあってかなり喜んでました。おめでとう。
・・・今回はDSまで取り上げてやらせてみたけど、やっぱり何でも“簡単にあきらめるような子”になって欲しくないわけです。“できるまで努力する”“分かるまで考える”とか、この先の人生でもずっごく大事なことなので、まだまだ何も分からない1年生の我が子には、もうしばらく飴とムチでがんばってもらおうと思います。

ちなみに、「お」が登れたらキャンプ。「か」が登れたら映画(ポケモン)です。お金かかるなぁ・・・。明日は来週仕事で山に調査に行くので倉吉に散髪に。ちょうど今日から献血できるので、趣味の献血(年3回必ず行きます)も行きたいけど、最近低血圧気味で体調悪いので無理かな・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-07-25 20:17 | 未分類

トレーニング中

梅雨、そろそろあけたんかな?

岩場に行けれんから火曜・水曜と、夜の湯原で打ち込んでた。ほんとは火曜だけのつもりだったが、トモトモが行きたいって言うから二日連チャン。

そろそろ、岩場で登りたいね~。

今日は仕事終わってから、チャリンコ。23kmを1時間5分で。
久世インター前から河内経由。
f0006861_1950553.jpg

ちらっと目に入ったポスター。
f0006861_19514077.jpg

憂歌団のあの方が久世に来るらしい。行きたい。

汗かいた後のビールは美味いの~(B場)
[PR]

by protostar | 2009-07-23 19:53 | 未分類