PROTOSTAR

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


秘密の穴園

勝山へ到着前にipodから流れててきた曲は斉藤和義「大丈夫」。

ムーブは90%完成しているし、体調もバッチシ。登れるさ。大丈夫。
でも、大丈夫と思えば思うほど体が震えてしまう。

まずは「燃え尽き症候群」でアップ。

1便目。マスターでRP狙いにかかったが、2ピン目にヌンチャク掛けれずテンション。とりあえず、穴クリップの4ピン目まで掛けて降りてくる。これが、甘かった・・・。
f0006861_81319100.jpg


2便目。4ピン目まで順調。5ピン目、ヌンチャク掛けて、ロープを掛ける。ヌンチャクを掛けるワンムーブで左手で保持しているアンダーがぬめってきているのがわかる。先週もここで落ちた訳だが。。。右上のカチめがけて手を伸ばしてみたけど、届かずテンション。ワンテン。

3便目。もう完璧だと思っていた4ピン目穴クリップでテンション。穴にうまく2本指が納まらない。雄たけびをあげることも無かった。不完全燃焼。
f0006861_8134855.jpg


お兄ちゃん「メインストリートのならず者」2便目にてRP。RW氏3便目にて「エロンティア・・・」RP。
プレッシャーが掛かる。3人揃ってRP祭といきたいところ。
f0006861_814595.jpg


4便目。またしても、穴に指が入りきらない。テンション。力を抜こうとしすぎて雄たけびを控えていた。それがいけなかったのか?穴に2本指が納まらなくなってきたし、ムーブ変えるか悩む。

5便目。吹っ切れた。出だしから叫んでやった。穴ムーブを一本指に変更したら、いいとこに納まった。クリップもうまいこと決まった。そっから先もレストあんまり入れず突っ込んでやった。そしたら、終了点つかんでいた。RP成功!
f0006861_8215485.jpg


グレード更新12d。

計16便出してた。今まででRPするまで一番多く便数出してた。人があまり訪れないこのエリアにお付き合いしてくれた、お兄ちゃん、RW氏に感謝です。

クールダウンで「メインストリート・・・」。カンテをペタペタ叩くムーブが苦手です。これまた、面白い!今回はお兄ちゃんのヌンチャク掛かってたんで上まで抜けれた。

13に向けて頑張るかな。(B場)

More・・・
[PR]

by protostar | 2009-08-31 08:47 | 岩場

勝山で脱皮

脱皮しました。かまどうま。。。
f0006861_22212789.jpg


朝一、小学校の奉仕活動のち選挙へ。

勝山にて、お兄ちゃんとRW氏と合流。

いっぱい登った。

夕方、Morisamaご夫妻と久世エスパスで合流。
私の母校。ええ造りです。
f0006861_22282239.jpg

憂歌団のボーカル、木村充揮の一人旅ライブ。
Morisamaはプシュッと一杯。
f0006861_22311284.jpg

1時間40分のライブ。いっぱい笑顔になった。だみ声が心に響いた。何とも言えない表情が素敵です。いい時間を過ごせた。
ライブが終わってCDにサインいただいた。「ぼちぼち」という言葉をいただいた。ぼちぼちと自分のペースで生きて行こうじゃないか。ちなみにMorisama は「やります」だった。

楽し過ぎた一日、アルコールが身にしみます。
f0006861_22405445.jpg


クライミングは後ほど・・・(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-30 22:40 | 岩場

0.00

同級生と焼肉食いに行った。でも、アルコール我慢です。でも、ノンアルコールで・・・。(B場)
f0006861_22205786.jpg

[PR]

by protostar | 2009-08-29 22:26 | 未分類

ヌンチャク

今日は朝から建築士の講習会。クーラーきかせすぎ。無駄です。風邪ひきそうです。

昼飯、「ぼっけゑラーメン」食った。パワーUP!!

4時過ぎに講習会が終わり、時間があったんで「好日山荘」へGO!!

歩道を歩いてたら、メタボなおばちゃんに追い越されました。悔しかったんで、横断歩道で追い越してやりました。

奮発して、ペツル買ってやりました。2本も。
f0006861_2146672.jpg

ヌンチャクも18本になりました。
「穴ゾノ」RPしたら、70mロープ買う予定。

なぜかって?

今シーズン中に「美しくカンテ」に挑戦してやろうと思います。
クライミングを始めて、初めて連れて行って行ってもらったのがニューエリ。衝撃的だった、「美しくカンテ」。アップで登る2期生さんの姿が今でも脳裏に浮かんできます。クライミングを始めて5年かな?もう、ボチボチ触れる体になってきたはず。

ま~、その前にとりあえず勝山の「穴ゾノ」を片付けんとね。

土曜日は相方が居ないんで、家でイメトレすることにします。(どなたか連絡くれれば、行きますよ)

日曜日はお兄ちゃんと勝山行きます。絶対登ります。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-28 22:02 | 未分類

新聞

やっと載りましたね。
f0006861_2275799.jpg

「生まれ級」って変ですね。

昨晩とうとう、ダウンしてました、私。。。

筋トレさえもせず、パソコンの前に座ることも無く・・・。

残業8時ぐらいまでして、夜食食べたらドッと疲れが出てきたのか、台所の床で動けなくなりました。プチ金縛り状態。そんな自分をミニラは邪魔者扱い。ゴミのような扱い。ま~いつもの事ですが。
なんとか動けるようになったのが11 時頃、這いつくばって布団で寝ることができました。。。

ただただ疲れとったのです。やれやれ。

職人は仕事確保が一番の仕事のようです。今回は初めての工務店の仕事、そして迫る工期。次また仕事がもらえるかどうか。いろいろ大変です。

明日は講習会で一日座りっぱなし。やれやれ。

お!土曜日岩場行けそうです。午前中2時間ほど仕事をこなしたら終わりそうです。どなたか、勝山行きません?昼前には行けると思うのですが。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-27 22:35 | 未分類

湯原

夜空奇麗でした。
星いっぱいです。

長物ばかりやった。終わり30分はレストもそこそこにガツガツとやった。

腕パンパン。

こないだ、穴ゾノ上部で指が開いて落ちたのが悔しかったからな。

限界を押し上げるトレーニング。

帰ってからアイシング。

気持ちええ。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-25 23:45 | 人工壁

向日葵

昨日の疲れで体ダルイです。
でも、穴ゾノ登りたいんで今日も筋トレ。禁酒。

先週末から、こないだ水害にあった地区に仕事に行ってます。まだまだ、復旧には日にちがかかりそうですね。

朝日が昇る頃に出て、日が沈む頃、家に帰ってます。少々疲れ気味。

昨日、登りすぎた?
仕事がキツイのか?

被災された方の精神的疲労に比べたら、屁の河童です。

ビール飲みたい。

今日のB場家のひまわり。(サクラの撮影)
f0006861_22395090.jpg


もうじき秋ですね。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-24 22:41 | 未分類

JOC

f0006861_23535398.jpg

今日・明日は期日前投票事務です。
今回の衆院選、有権者の関心は意外と低いのか、
はたまた、どの政党・どの候補者が良いのか未だに迷っておられるのか、
(他の選挙の期日前と比べて)今日は思いのほか少なかったです・・・。

それとは関係ありませんが、JOCのビデオをいただきましたので早速・・・。
まあ、順位なりの登りだなぁ・・・って感じですね。
県北勢で最高位の“ゆうや君”(ワラ には及第点をあげても良いかなと思いました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-08-23 23:57 | ジュニア育成

勝山

お兄ちゃんに頼み込んで、勝山へ。

10時着。クレイジーな外国の方々が川に飛び込むのを横目に岩場へ。

今日も出ました。蛇。今回はヤマカガシ。アプローチは長靴の方がベターです。

パラッと雨降りました。岩はパリッとしています。

アップで「燃え尽き症候群」やっとアップで出来るようになりました。

蚊取り線香、必需品です。

いくぜ「穴ゾノ」。
今日のおやつ。ニンニクマニア最高です。臭いが。
f0006861_21202045.jpg


More・・・
[PR]

by protostar | 2009-08-23 22:28 | 岩場

明日も

勝山で登ります。

穴やります。

クリップ核心突きぬけます。

ガンバリマス(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-22 22:01 | 未分類