PROTOSTAR

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


湯原招待 2

f0006861_1823047.jpg

御礼が遅くなりましたが、ご参加いただいた皆様、今年もありがとうございました。おかげさまで無事終了・・・とは言わないか。でも概ね良い大会となったように思います。毎年のように競技方式を変えてる中でも、保護者の方が内容を理解して協力してくださるので今年も大変助かりました。本当に感謝です。ありがとうございました。

あと、我が子が今回もいろいろお騒がせして申し訳なかったのですが、普段からずーっとあんな子でもなく、まあ、簡単にいうとあの子としては“自分の父親が他の子をかまってて、自分のことをかまってくれないのがおもしろくない”ようです。競技後の親子でのおさらいでは登れなかった課題も嫁さんのアドバイスを素直に聞いて完登したり、がんばってました。その辺のいい親子関係を作っていくのが僕の課題です。父親として、がんばります・・・。(2期生)

●その他
>N家
いい出来でした。多少冷やかしましたが、期待に9割応えてくれて満足してます(完登できてたのに~、おしい!)。また湯原勢に刺激を与えるべく遊びにきてください。

>流血少年
大丈夫か!?本気で心配してます。

>B家トモトモ
モチベーションあげてがんばれ!君のポテンシャルはもっと高いと思うよ!

>讃岐の殺し屋家
やっぱ、親が親(殺し屋)だけに・・・さすがです。ZEN君、強かったです。来年も来てくださいね。コブラ君デビューも楽しみにしてます。
[PR]

by protostar | 2009-09-27 18:37 | コンペ

ババチョップ。5.13

B場さんの個人ブログが登場!

その名も「ババチョップ。5.13


要チェックです!



[PR]

by protostar | 2009-09-26 22:36

一人旅

虎の穴に入門してみようと思います。
強くなってやります。
必殺技ババチョップを身につけてやります。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-09-26 22:00 | 未分類

可愛すぎる海女さん “大向美咲”


[PR]

by protostar | 2009-09-26 21:15 | ニュース

トレーニング

仕事が終わったのがpm7時過ぎ。日が暮れるの早くなった。
自転車にてジョギングコースの距離測定。3.2kmだった。
晩飯食って、ストレッチ。
pm9時ジョギングスタート。走ることにだいぶ体が慣れてきた。ペースを上げてみた。今日は15分13秒で走れた。
また、ストレッチ。ちょっとバランスボール。
その後、懸垂210回。カチやらオープンハンド、ガバいろいろ持ち方換えて。
pm10時終了。

体重56.8kg体脂肪10.4%なり。

クライミング行きたいけど当分行けない。。。次の日曜日は運動会。その次の日曜日は旅行。やれやれ・・・。
週2回、湯原に行きたいのだが。ミニラが怖い。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-09-24 23:17 | 未分類

湯原招待

今日のトモトモは同世代の男の子と登ることが楽しみだったらしい。
朝からテンションが高かった。まー、ペチャクチャとよ~しゃべってた。いつもは無口なのだが。

B場家秘伝の集中力にて、ボルダー課題1課題以外全て一撃してた。
f0006861_21371439.jpg

みんなが手こずっていた「ぬ」の課題も前半終了間際に片づけてしまった。

無事に決勝進出。
トップロープで対決。
f0006861_21425872.jpg

この辺で敗退。
f0006861_21441762.jpg

そんでもって、準優勝。
f0006861_21445292.jpg

よく頑張りました。(B場)

More・・・
[PR]

by protostar | 2009-09-23 21:59 | コンペ

13クライマーへの道

今日も仕事。。。仕事をこなして家族を養ってこそ13クライマー。働かねば白い粉も買えませぬ。くそっ、ほんとは休みて~よ。

設計士が残して行ったミリ単位の施工図に頭を痛めながら仕事。でも今の現場、築40年位の古い家。柱が真直ぐ建っているはずも無い。絵で描くように簡単にはいかね~ですよ。現場合わせでやらないと・・・。

夕食後、ジョギング。いつものコースを20分ほど。途中、小学校のリレーのトラックを爆走してみた。いい感じ。今度の日曜日は運動会。がんばらねば。

帰宅して、キャンパス。

腕立て伏せ少々。

そして白い粉、水に溶かして、鮎をあてにグビグビ。
f0006861_22143449.jpg


目指せ13クライマー。13クライマー努力しなけりゃなれませぬ。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-09-22 22:15 | 未分類

大会準備

9/23にスポ少招待大会という小学生対象のクライミングコンペをするので、今日はその準備をしてきました。昼食後からはじめて嫁さんにビレーしてもらって、外壁にとりあえず1本。傾斜の強弱と足限定or自由でグレードを少しずつ変えて4カテゴリー対応しようと欲を出したのですが、意外と手間取り、結局これだけで17時半くらいに・・・。競技時間6分じゃ厳しいかな~という気もする計60手。湯原勢には厳しいかな???岡山代表として、トモトモ、期待に応えてくれよっ!室内は室内で計19本。香川の高学年が強いだろうという予測のもとに、今回はジブズを贅沢に使ってみましたが、あれこれ悩んでるうちに23時ころまでかかりました。結構バテバテです。ま、一応の準備はしたのであとは当日を待つのみ。選手の皆さん、がんばってください!(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-09-21 23:53 | コンペ

チャリ

今日は仕事。
夜食は家族で「MOS」へ。
f0006861_22112896.jpg

自分は自転車にて。行きはチョイ登り。平均時速22km位でガリガリこいだ。のど乾いた。
帰りはチョイ下り。平均時速26km位でゴリゴリこいだ。
走行距離16km。ほぼ、フルパワーでこいだ。
疲れた。。。

ロードが欲しい。クロモリフレームの細いやつ。
そしてこのMTBはシングルギヤにしてシンプルにしてみたい。
でも、金が無い。

空気入れを無くしてしまったらしい・・・。
ペツルのヘッドランプも・・・。

私は落し物の多い人種みたいです。。。

以前は2回しか着てない、ゴアのレインウェアーを無くしている。

情けない。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-09-21 22:22 | 未分類

と、言うことで今日は備中。

みんなあちこちに遠征に行ってるんじゃろな。いいな~。どっこのブログも更新されてね~よ。

RW氏と合流。ニューエリに行こうと思ったけど、あまりの暑さに断念。最近、腰も痛いし・・・。

で、2ルンゼなり。
遠征になんて行けないクライマー、シルバーウィークなんて関係ない明日も仕事のクライマー、嫁が遠征に行って置いてけぼりの癒し系クライマー、備中のクライミング環境を考えるクライマー、弟子、大阪の2人など9名なり。

M田家の味、ぼた餅。ジェット燃料となった。ごちそうさまでした!!
f0006861_21364228.jpg


狙いは「寺島ルート12a」。以前、3便出している。けど、どんなムーブだったかあまり覚えて無い。記憶力悪いのです・・・。
1便目。中間部の核心まで行けた。終了点前での右手一手が出せなく嵌る。核心ムーブなんて覚えてないからムーブ組立。

ちょっと、じゃろう岩偵察。
f0006861_21471040.jpg


2便目「寺島ルート」。ガンガンに太陽が照りつけてる中、トライ開始。集中できてた。中間部、終了点前も発射できた。RP成功!!

大阪の方は「バナナおくれ」M・OSしてた。若いっていいね。
f0006861_2152271.jpg


次は「ぬれた豆12a」。

1便目。MOSトライ。核心コルネにビビった。。。どっこも持てない。。。テンション。何回かムーブ探ったら出来た。何ともいやらしいムーブですな。面白い。そっから上のフレークを取りに行くムーブが出来ずに一旦敗退。

2便目。1便目より高度が上ったものの、あのコルネが保持しきれず、テンション。今回は終了点まで抜けれた。本日終了。

「ぬれた豆」のコルネ。悪いのよね。。。
f0006861_227415.jpg


ビールがうまいゼイ!!(B場)
[PR]

by protostar | 2009-09-20 22:09 | 岩場