PROTOSTAR

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


10/30

今日はとっても疲れました。気疲れです。

am11:20頃?我が子が通う小学校から電話あり。担任の先生が「体育館のステージから落ちて強く頭を打ったので病院に連れて行ってください。家に電話しても奥さん出られなくて・・・。」と。慌てました。嫁さんに電話。しかし「(自動音声)電源が入っていないため・・・」。そう、今日は病院に行くと行ってたっけ。。。とりあえず職場で休みをもらうと宣言し、高速利用で学校に行き、そのまま病院へ。嫁に上手く出会うことができ、そのままフミヤも診察受けてCTも撮ってもらって、脳外科の先生から、「大丈夫でしょう」という一言をもらいました。

夕方はpm6:20頃から職場に帰り土日それぞれのイベントの準備をし、pm9:00頃帰宅。なんだか疲れたので自宅トレも今日はレストということにしてもう寝ます。おやすみなさい。。。

・・・と、その前に。C5TOUR2009の第2戦の開催決定しました。11/29(日)倉敷のrocksでリードコンペです。詳しくはC5TOURホームページで。

あと、またJACK PURCELL買っちゃいました。期間限定で安かったんですよ。定価の1/4くらいでした。破格です。まだ注文しただけで、画像がないのですが、コレです。

(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-30 23:32 | 未分類

10/28

インフルもいよいよ湯原に・・・今日の午後、一報が入ったので今日はスポ少&ジュニア育成ともに休みとしました。ま、僕は登ったんですけどね・・・。今日は、ウェイト付で長物を何本もして、その後はAプロと2人でボルダーしました。晩もさっきまで“割れたホールド”で自宅トレ。結構疲れました。明日は仕事が遅くまでかかりそう。登れないかな。インフル、時間が治してくれる流行病ではありますが、子どもにとっては相当体力を奪われる病です。早く良くなられることを切に願います。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-29 00:16 | 未分類

10/27

来年度の予算編成時期が近づき少し残業。1.5時間しか登る時間がとれませんでした。中高生の男女5人も中間試験が終わりでひさびさフルメンバーが揃いました。試験期間中、少し空いたということで思うように登れないようでしたが、今日のところは楽しそうに登ってたし・・・少し先だけど、意外とすぐやってくるユースに向けて気持ちを切り替えてがんばって欲しいと思います。

その他、関係ない話題ですが、ほとんど毎晩ぶらさがってたトレーニング用のホールド(ロックリングスCNC)、片方が今晩割れました・・・。「こんなものが割れるのか!」とも思いましたが、毎晩毎晩ぶらさがって負荷をかけまくってたら・・・やっぱ割れるんですかねぇ。これも一つクライミングの調子を測るバロメーターのようなものだったし、新しいやつ買おうかなぁ・・・でも意外といい値段だよなぁ・・・(昨日テレビ買ったばかりだし)と、思案中です。(2期生)
f0006861_0215553.jpg

[PR]

by protostar | 2009-10-28 00:27 | 人工壁

ここ数日

10/24 仕事。
朝早くから夕方まで仕事。KJ・KT兄弟の家の近くでした。夕方、スラックラインの練習を1時間半。

10/25 休暇。献血も。
最近、20数年来の持病の首の調子が悪いので昼まで寝て昼から倉吉へ。フミヤは公園で遊び僕は献血へ。400g軽くなりました。

10/26 買いました。
代休で休みました。いつもなら、こんなに早く代休取らないんですけど・・・来週・再来週は土日とも仕事だからです・・・。「イベントの秋」、厳しいなぁ。買ったのはテレビとHDDレコーダー。ともにTOSHIBAです。ローンが好きでないのと、マイホーム買う時までそんなに大きなテレビやブルーレイのような贅沢品は要らないだろうということでお手軽な範囲に抑えました。でもHDDレコーダーは1TB。こちらは重宝しそうです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-27 00:29 | 未分類

10/22

昨日&一昨日のクライミングと晩のトレーニングで、多少指にきてたので今日は難しい課題はパス。今日は簡単な課題(黄色スラ&ピンクスラ)をウェイト付けて登りました。結構疲れたので晩の自宅トレは本日お休み。
・・・今後しばらくの土日は仕事で埋まりました。10/24(土)、10/31(土)、11/1(日)、11/7(土)・・・そして今日情報が入った11/8(日)。食欲の秋、スポーツの秋、イベント(仕事)の秋です。せっかく登り出したというのに、岩場は当分おあずけです・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-23 00:11 | 人工壁

10/21

スポ少後、2時間登りました。このペースで年内コンスタントに登れれば年明けからローカルクライミング界に復帰できるかもしれません。がんばらないと!
その他。長物(ピンクスラ)も途中まで作成しました。小5女子コンビは、ピンクスラが思うように登れず今日もしくしく泣いてました。今日はBGMもスローテンポだったので・・・まるで通夜か葬式のようでした・・・。(2期生)

Y子さん、10/20の昼間に男の子を出産されたそうです。おめでとうございます!!
[PR]

by protostar | 2009-10-22 00:07 | 人工壁

10/20

中高生は試験期間♪

昼は12:50分まで仕事して残り10分でスーパーに走りカレーパン買って食べて、午後も結構集中してやることやって、18:55には帰宅。フミヤに計算カードさせたり夕飯食べて、19:50には壁に。結構登れました。最近クライマーしてます。このままがんばらないと。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-21 00:10 | 人工壁

10/18

f0006861_1741528.jpg

午前中はゆっくり過ごして、昼過ぎに近くにおつかいへいくと、登山(今日はイベントの日だったんですよ)から帰ってきたFF君を発見。そのまま連れ帰り1時間ほど一緒に遊びました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-18 17:41 | 未分類

10/17

昼過ぎまでは小学生の初めてのリード講習会。小2のリョーマ君、かなりがんばってました。小5コンビももう少しがんばらんと追いつかれる・・・かも。その後はPM3:00頃まで自分のクライミング。長物もやりましたが、まだまだ体力不足です。がんばります。夕方は熱でダウンの我が子のために買い物へ。スポーツドリンク、ゼリー、プリン、ケーキを買って、手芸店で最近探していた欲しかった幅のバイアスを買って帰りました。明日は、家族で登山の予定でしたが中止となったので、家の裏でスラックラインします。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-18 00:11 | 人工壁

10/15

クライミング界復帰を目指し、とりあえず今日も長物です。新しい課題「緑スラに黄色」も作りました。まだまだ伸ばす予定なので作成したのも壁の半分ほどですが、そこそこの難しさの課題です(B場さんガンバ!)。今日は僕自身も一応2時間登り、家でも1時間トレーニングしました。以上。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-16 00:22 | 人工壁