PROTOSTAR

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


JFAユース選手権2010

会場は昨年までと異なり、東京都の東久留米市スポーツセンター・・・だそうです。

詳しくは →こちら(JFAホームページ)
[PR]

by protostar | 2009-12-28 20:57 | コンペ

金・土・日とダウン

仕事に行くも、なんとなく調子の悪かった金曜。風邪かな?と思いながら、夕飯後から少し寝る・・・つもりが翌日2時まで寝てました。土曜はその後も寝続け、日曜も昼まで寝て・・・晩になってやっとスーパーに買い物に出ようかというくらい元気になりました。先週まで寒い山の中に行くことが多かったからでしょうか。いきなりのダウンでした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-28 00:47 | 人工壁

雪国

f0006861_0242889.jpg

今日は寒い一日でした。おおかた一日、雪山の中。寒さで疲れたような気もしますが、天気も良くて気持ちよかったです。
[PR]

by protostar | 2009-12-22 00:26 | 未分類

明日は「のだめ」

f0006861_20372488.jpg

嫁さんが観たいと言うので家族で行ってきます。ついでに倉敷方面でうろうろ…。
[PR]

by protostar | 2009-12-19 20:37 | 未分類

紅白長物

ジュニア勢の3月ユースに向けての強化&B場さんを5.13クライマーに押し上げるべく、今日も新しい長物課題を二つ作りました。一つは既存の女子向け長物の赤スラの足限定バージョン(5.12aくらい)。もう一つは足自由の白スラ(5.13b以上)です。白スラは右端から左端までの持久力系。絶好調FF君も今日はそれまでの疲れで各駅停車状態だったので、今のところ未登です。B場さん、黄色スラをとっととやっつけてガンバってください!
[PR]

by protostar | 2009-12-19 18:21 | 未分類

アンダーアーマー

f0006861_23515379.jpg

仕事で山の奥深くに行っていつも寒い思いをしているので、ひさびさに上下で買いました。来春、モデルチェンジするということで30%OFF。かなりお徳です。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-17 23:57 | 人工壁

一度もそんなことになったことないので・・・

f0006861_11317.jpg

このメーカー、ここ10年使ってますが、そんなことは一度も・・・。(数年前までは)結構激しくランナウトするルートもガンガンやってましたし、僕が関係してきた全国大会(ジャパンツアー、ジャパンカップ、国体、全日本選手権・・・)でも、同じロープ使ってきました。ひさびさに人の話題に食いつきますが・・・使い方もあるのでは?
ロワーダウンの際のロープ同士やエッジ部の摩擦・磨耗とか無頓着な人って意外と多いと感じます。あなたは大丈夫ですか???(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-15 01:11

土日は

職場の旅行で道後温泉です。なので名和コンペは欠席します…。
職場の旅行なんて行きたいことないんだけど…大多数が行くなかで、若手&新入りが「行きません」とも言えず…まあ、今の職場で上手くやっていくためにはしょうがないことなのかな〜かとあきらめてます。元よりお酒は得意な方でないので、つぶれるまで飲まず、食べる方に専念してくるつもりです。
名和に参加される皆様、ご健闘お祈りいたします。県北勢もガンバっ!(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-12 01:33 | 未分類

12/9

スポ少後、2時間ほど登りました。

今日の感想。ボルダーでは、KJ君(高1)につづき、FF君(中3)にも完全に追い抜かれたんだ・・・ということ、再確認しました。強すぎです。だからといって次に一緒にでるコンペで“そう簡単に負けるつもりもありません”。けどまあ、それだけの力をつけた選手が出てきたということが少し嬉しい今日この頃です。(30歳にして隠居状態です。)

着実に伸びている県南の蛍君もだけど、来年の千葉国体の岡山県の代表選手となるべく切磋琢磨してがんばって欲しいですね。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-10 00:13

12/8

晩は1.5時間だけボルダー。新しい長物課題(赤スラ)作っときました。プロジェクトは登れず。そんな一日でした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-09 00:23