PROTOSTAR

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


休日出勤&家庭教師

土曜だけどたまった仕事をしに出勤。給与に反映されないむなしい仕事です。ま、一応少し進んだので良しとしましょう・・・。

晩は受験生FF君の家庭教師。苦手という英語と数学を23時までやりました。入試対策の問題集を本屋で買ってあらかじめ自分でやってみてたので、それを受験と同じ時間でさせてみて間違ってるところを教える・・・というシナリオでしたが、一問一問が思うように進まず僕の方が苦戦しました。ま、最後の最後、23時近くになって全てが苦手というわけでもなく、苦手でない分野もある・・・ということが分かったので、次回は苦手分野とまだ分かってるかどうか分からない分野でつっこんでいこうと思います・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-02-28 02:30

残業

給与に反映しない残業。今日は23時過ぎに帰宅。な、常態化してるので別に今さらどうも思いませんけど・・・。明日もサービス残業ならぬサービス出勤します。
晩はおよそ10年ぶりの家庭教師。ジュニア育成教え子のFF君(中3の受験生)相手です。僕も学生時代はずっとトライの家庭教師と塾の講師を掛け持ちしたりして中学生相手に結構がんばって教えてたけど、あれから10年・・・ちゃんと教えれるかな。
[PR]

by protostar | 2010-02-27 02:01

-

f0006861_143255.jpg

湯原某所。エビチリの片割れの家の近くです。奥に入って行けば、まだまだまともなボルダー対象の岩がありそうです…。
[PR]

by protostar | 2010-02-26 01:04 | 未分類

登れず

急な仕事・・・というか、もう少し先まで猶予があると思ってたのに、朝一番に上司に急ぐよう言われてバタバタだった一日でした。ノー残業デーにサービス残業。ま、サービス残業はいつものことだけど・・・そんなこんなで、曜日変わってさっき帰りました。疲れた・・・。
明日は我が子の参観日。平日は遅かったり、休日も仕事に出たり、登れないおもしろくない日が続いてるので、明日だけは・・・と思って休むことにしました。代休ですけどね。でも、明後日(金曜)も今日の続き。土曜もかな。まだ2月末だというのに、もう年度末のような忙しさに、若干参ってます・・・。
ま、明日は休みなので登れるはず!FF君の課題他、宿題もあるのでしっかり登りたいと思います。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-02-25 01:54

スキー教室

我が子のスキー教室に行きました。会場のスキー場は家から15分くらい。かなり近いです。しかし、我が子=初めて。僕=は大人になってから、2回目。嫁さん=一応滑れるけどおよそ10年ぶりくらい。皆、生徒状態でした。まあ、それでも天気だけは良すぎるほど良くてそこそこ暖かく、結構楽しめました。我が子は、なんとか進んだり止まったりできるようにしてもらえて満足したようです。(来年はがんばって家族分の道具を揃えるかなぁ・・・。)15時閉会だったけど、結局その後2時間もスキー場でそれぞれ奮闘しました。その結果、家族3人相当ボロボロに・・・。夕飯食べて横になったら気を失ってしまい、もう22時も過ぎてました・・・。

明日はたまった仕事をしに行こうかなと悩んでます。明日は天気もいいし、もったいないんですけどね。でも、明日行かないと、月・火に遅くまで残ることになるし・・・。
[PR]

by protostar | 2010-02-21 01:13

寒かったけど、天気良かった一日

f0006861_23323373.jpg

今日は踏査中、一人でプチ遭難してました。大声しても反応がなく焦りましたが、携帯の電波入ってくれて助かりました。天気は良かったです。

写真:途中にあった小さな岩。こんな小さいものは他もいろいろありました。
[PR]

by protostar | 2010-02-17 23:32 | 未分類

明日まで登れず

今晩は会議、明日晩も仕事。。。(B場さん、明日の水曜はスポ少しません。しっかり登るチャンスです!)
僕が登れるのは木曜からかな~。とりあえず、病院でもらった薬が効いたのか体調が戻ったことだけがありがたいです。明日は、午前午後とも雪で真っ白の山中の現場だけど、上下アンダーアーマー装着&ダウンジャケット&ゴアテックスの雨具でなんとか乗り切ろう。あとは、仕事で使える防寒防水のいい手袋も欲しいなぁ・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-02-17 00:26

プチダウン

脂肪がないせいか、寒さには弱いようです。水曜午後から外で軽く雨に打たれて弱りました。プチダウン。この24時間で・・・20時間寝て、2時間は起きてたけどゴロゴロしてて、もう2時間は風呂はいったり、ご飯食べてました。でも明日・明後日はまた仕事。リセットしないと!(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-02-11 23:12 | 未分類

宿題

いくら残って仕事しても1円にもならないし、好きで残ってるわけでもないんですけど今日も微妙に残業。・・・仕事が今以上にたまるのがイヤなだけです。20時過ぎに帰宅。その後食事と我が子の宿題チェックをしてクライミング。今日は、宿題だった課題、一つ登れました。前回FF君に先に登られた課題ですが、まあまあ良い課題です。明日か明後日、初段クライマーB場さんにやってもらいましょう。あと、もう一つの宿題課題を打ち込みましたが、これは全く進まず・・・。明日もこれだけ“要打込”です。

あと、今日は上司に大きな宿題・・・というか、大きな課題(仕事)をもらいました。今週は出張やイベント準備で無理だけど、来週からはこれに相当時間を費やすことになりそうです。来週中には案の案をまとめて、月末までには形にしたいけど・・・何分にも未経験で全く知らない分野の事なのでどうなることやら。それでも3月上旬か中旬には仕上げないといけないし・・・忙しくなってきました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-02-10 00:01 | 人工壁

明日は登ろう

先週土曜はFF君と一つの課題に打ち込みまくってひさびさにすごく充実しました。登れたか、登れないかがクライミング。白か黒の世界。だから登れるまでひたすらやるというのも大事です。子どもたちやA本プロほど登る時間が取れない現実もありますが、気持ち新たにそういう怒涛の打ち込みスタイルでやってみようかなと思います。明日は宿題をがんばって登ろう・・・。(2期生)

↑とは全く関係ない、最近の関心事、BEST3
1.NEWSJAPANの秋元優里、髪を切る。滝クリなんかどこ吹く風。時代は秋元優里。
2.週末のイベント(仕事)のこと。僕らの職種で問われる能力はやっぱり“企画力”。小さな仕事や企画でも一つ一つがんばらないと。成功するかどうか・・・日々思いふけって、ここ2週間の悩みです。
3.ロケみつの稲垣早希、現在三朝温泉付近らしい。年末からちょこちょこ見てますが、あまり進みません。でも近っ!
[PR]

by protostar | 2010-02-09 00:22