PROTOSTAR

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


日付変わって帰宅

疲れました。眠たいです。おやすみなさい…。
[PR]

by protostar | 2010-03-31 02:02 | 未分類

寝よう

夜更かしは次の日の仕事のためにも良くないです。副社長さんへの説明資料も詰めの部分がもう一歩なんだけど…もう頭もまわりません。寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by protostar | 2010-03-30 02:48 | 未分類

エディンバラ

f0006861_23214251.jpg


ユースBで2位のK太君、上位なら自動的に・・・とは行かないようです。ま、K太君に限らず、ジャパンカップ、ジュニアオリンピックカップにぶつかってみたらいいと思います。いろいろ出てないと安定して結果を出せるようにならないですからね。

※エディンバラというのはスコットランドの首都らしいです。
[PR]

by protostar | 2010-03-28 23:27

JFAユース選手権2010

リアルタイムの速報は石原先生やKJ君が送ってくれてたので状況は知ってましたが、なかなかリザルトがアップされないので職場でも気になってました。でも、さっき仕事から帰ったら出てましたね。県北勢、なかなか良かったのかな。お疲れ様!

ユースB・・・K太君2位、FF君5位、KT君8位
ユースA・・・KJ君5位

1~3位の世界ユース、4~6位のアジアユースってのは今年もあるのかな?もしあるんらそれも一つ目標にがんばって欲しいと思います。僕の方も新年度からは、“億”の事業費を扱うようになるので決して暇でもないんだろうけど、その分、子どもたちの長期・短期での練習を明示して、あとはFF君の受験勉強の時じゃないけど、少しの時間でも子どもらに「ちょっと来いよ」とメールして集めて少しずつでも練習したいと思ってます。一緒にがんばりましょう。

f0006861_23361342.jpg
f0006861_23362792.jpg

[PR]

by protostar | 2010-03-27 23:36 | ジュニア育成

3/25

・・・のつもりが、3/26 am0:05帰宅。明日が岡山出張で半日つぶれるので、結局いろいろやっときたくなって遅くなりました。明日も遅いのかな。気晴らしに日曜に岩場に行きたいと思ってましたが、これも雲行きが怪しくなってきました。。。

ユースも明日からでしたね。出発前に「がんばれ!」の一言もかけてやれず、申し訳ないです。がんば!!
[PR]

by protostar | 2010-03-26 00:27

3/24 人事異動発表の日

我社の社員全体では440名の異動があったようですが、予想通り僕自身は変わりませんでした。(変わりたくはなかったですが。)。僕の職場も半数近くが変わるので、担当業務は多少変わる可能性がありますが、まだまだ2年目。何を担当するにしても“やるしかない!”という感じです。ただ、昨年一緒に異動で今の課にきた隣の席の良き先輩がまさかの異動となり、かなり残念。そこのとこだけ凹んでます。僕自身も手一杯の一年でしたが、こうなるならもっと勉強させてもらっておけば良かった・・・と今さらながら後悔してます。まあ、悔やんでもこれが夢で無い事は確かなので・・・がんばります。

同じ会社に勤めるお向かいさんも異動はなかったようですが、周囲の異動に凹んでたようでした。ま、お互いがんばりましょう。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-03-25 00:29

3/22

前日が遅かったので職場へは行かず自宅で仕事。午後にはひさびさの日吉津イオンに買い物に行きました。晩はまた昨晩の続きの仕事。でも、明日、明後日と昼間は山中の現場なのでもう寝ます。おやすみなさい。

・・・そんなに仕事好きではないんですよ。誤解のないように言っておきます。ただ、クライミングと一緒なのか、仕事も中途半端になるのは嫌だし、やるからには第一線に近づきたいし、やり出すとどんどん没頭してしまうところもあります。それこそ昼夜関係なくなります。それに本社一年目だし、ここの同世代はできる人ばかりだし、刺激されて余計にそうなってしまいます。クライマーとしては良くないことなんでしょうけど、これも性格なので仕方ないのかもしれません。

まぁ、それでも、、、家ではクライマーとしてのトレーニング、ちゃんと続けてます。明後日には人事異動の内示(発表)もでます。もしも時間に余裕ができる職場に異動になったら、またクライミングに没頭します。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-03-23 00:45

3/21

昼から出勤。上司2名、同じグループの同僚、そしてKJKT兄弟の良く知ったSさんも仕事に出てました。結局最後の一人になって戸締りまで・・・で、暗くなって帰宅。帰ってちょっと出かけたりしたけど、家でまた仕事。今から寝ようかと思います。今日は目覚ましコールがあったりして、もう眠さも限界です・・・。明日は中学生以上は遠征か、がんばって来いよ!!(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-03-22 02:23

3/19と3/20

3/19 ①
分数の計算も苦手なFF君。しかし、苦手でない社会、国語、理科でいい得点を取れたのか、無事第一志望の高校に合格しました。この日は9時には合否が分かると聞いていたのですが、連絡ないし昼休みに気になってご両親にメールしなんですが・・・、すぐに返事もこなくて“聞いてはいけないことを聞いてしまった・・・”と悔やんでました。が、その後お父さんから返事があり合格していたことが分かりました。ホントに良かったです。これでクライミングにも集中して取り組んでくれることでしょう。

3/19 ②
31歳になりました、僕が。この日の晩は職場で臨時さんの送別会(普段なら絶対いく「大龍」の焼肉)もあったのですが、前々から我が子がお祝いをしてくれるというので欠席連絡して速攻帰りました。僕の好きな物を食べさせてもらって、フミヤが手伝ったという嫁の手作りケーキをフミヤの“ハッピバースデー”の歌で祝ってもらいました。ありがとう!でも、31歳かぁ・・・。えらく年とったなぁ・・・。

3/20
ユースに向けて練習会。主力の中高生は開店からリード、晩は弊店までボルダーコンペのハードな設定の一日。小学生の女の子もリードの練習をしました。女の子のリードはだいぶ様にはなってきましたが、ボルダー力がある分、あきらめが早いのが残念。逆に女の子のうちの一人の子の弟のR君など、(僕が下から言うのもあるんでしょうが)20分超も粘り、いいクライミングしてました。体格さえ追いつけば、お姉ちゃん達にすぐ追いつくでしょう。今後に期待です。
[PR]

by protostar | 2010-03-21 00:16

3/16

スポ少の納め会でした。(練習自体はもう2週あるけど)今年も保護者の方のお世話になり良い活動ができたのではないかと思います。来年度も子どもたちにとっていい年にしたいなぁ・・・と思います。

で、ちょっと納め会の事を。
6年生のあるの子も1年生から6年間がんばり、今回卒業しました。あとで来られたお父さんによると、その子は“露天風呂の日”というイベントに、国体山岳競技開催前の啓発活動の一環で温泉街に設置した壁(コンパね&単管による100%僕の手作り)でクライミングを体験したことがきっかけでクライミングを始めたそうです。あとで思うに、あんなたいしたことない壁で興味を持ってスポ少に入ってくれたんだな・・・、しかも6年間がんばってくれたんだな・・・と、逆に僕の方が「ありがとう」と言うべきだったと思いました。なんか、嬉しかったんです。今日はそんな一日でした。

ま、スポ少もこれで7年目を終えて、来年から8年目となります。あっという間だったような、いろいろあったような・・・良く分かりません。クライミングセンターと同級生の我が子も今年で8歳になるので当然それだけの時間は過ぎてるのでしょう。この一年は新しい職場の始めての仕事に振り回されて練習日を変更したり保護者の方にも多々ご迷惑をおかけした一年でしたが、“クライミングをしたい”という子どもがいる限りはなんとかこのスポ少の続けていきたいと思います。僕自身、がんばらないと。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-03-17 00:17