PROTOSTAR

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


合間に仕事

今日は子守の日。「DS持って、お菓子買ってお父さんのお仕事のところにいこう」と誘うが断固拒否・・・逆に蒜山さかなのつかみどり大会へ。小学生無料で大人は1,000円。我が子は1匹、僕は14匹捕まえて、まあそこそこかなと。トモトモも遠くでがんばってました。2時間くらいで帰って仕方がないのでSOHO。USB一本あればどこでも仕事ができないこともないけど、家だと誰かに相談できないので不安も。先へすすまんなぁ・・・。
[PR]

by protostar | 2010-07-31 16:25

釣れるわけないだろっ!

23:30帰宅。行き詰ってます、仕事。5匹しかいない餌のエビで8匹の鯛を釣れって話。予算とその事業量がつりあわないわけです。しかも餌のエビはもう3匹使ってて、3匹の鯛しか釣れてません。今年度、まだ4ヶ月しか経ってないのにお先真っ暗です。明日はもちろん、来週も遅い日が続くかもなぁ・・・。
[PR]

by protostar | 2010-07-30 01:10

一生懸命

夕方家族で買い物へ。行きがけにT山君(今春高校を卒業し、津山市内のパン屋に就職)が就職したパン屋に寄ってみました。時々寄ってみてT山君がいるときだけ買って帰るのですが、今日も働いてたので明日の朝食用のパンを少し購入しました。フミヤと一緒に少し見学してましたが、一心不乱に何か作業をしてて、腕とか焼けどだらけで、ホント、がんばってるんだろうなって感じでした。同級生ではダラけた大学生活満喫して子も多いだろうに・・・立派です。T山君、がんばっ!
[PR]

by protostar | 2010-07-19 01:04

7/15

今日もハードな一日でした。朝から現場で事務所に帰ったのが17:00そこから事務仕事をはじめて帰宅は23:45でした・・・。
[PR]

by protostar | 2010-07-16 00:38

今日

今日も雨具着て山へ。蓮舫の“事業仕分け”にあってしまえっ!と声を大にして言いたいような某独立行政法人と一緒でした。人柄はともかく、、、業者相手のやり取りは、ホント、お役人って感じです。もっと言い方ソフトにならんのかと・・・。なんか体力面より精神面(取り分け業者さんへの気遣いに)疲れました。

・・・明日も山へ。月曜からずっとですよ、毎日毎日。しかも雨。第二の人生を楽しむ中高年の登山愛好家より山に行く回数が多いと思われます。たぶん明後日もだし・・・。体力的にはまだ限界に達していませんが、昼間でてる分だけ事務仕事が遅れてることにすごくストレスを感じます。ま、おっきい仕事をなんとか今月中に出せればここを乗り切れます。なんとか乗り切らないとっ!
[PR]

by protostar | 2010-07-14 23:54

今日

一日、山中の現場。ゴアテックスがサランラップに感じられるほど汗だく。外側もドロドロ。夕方すごい雨が降ってるなぁ・・・と思ってたら、事務所に戻ってしばらくして“土のう作りの手伝い”に召集され、土のう作りに行ったら、そのまま土のうを積みに行くことになって・・・疲れました。その後はもちろん事務仕事。遅くなって中高生が練習してるクライミングセンターに行きましたが今日はもうフラフラ。今日は上司の沖縄土産の泡盛飲んで、もう寝ます。
[PR]

by protostar | 2010-07-13 23:00

昨日と今日

昨日
投票事務は6時20集合。開票事務から帰ったのが午前2時。約20時間。くたくたです。

今日
朝から山の現場。帰ったのは午後5時。フラフラです。そこから午後11時までサービス残業・・・。ホントに疲れました。

ちなみに、明日(火曜日)~木曜日も山の現場。土曜はスポ少の行事で日曜は早朝からイベントで仕事。差一昨日ひさびさに体重計のったら58.0kgだったけど、そりゃ多少“やつれるわな”って感じです。
[PR]

by protostar | 2010-07-13 01:27

明日は

明日は選挙の投開票。集合は6:20、解散は・・・開票が終わって帰れるようになるまで。たぶん25時くらいです。その他、中国高校クライミング大会があります。中国=中国地方です。県北から参加する3名(国体選手+補欠のKJ・KT兄弟+FF君)には上位独占指令・・・いや、激励メールを送っておきましたが、中国ブロック1位通過の意地とプライドで、(なんだかんだで、やっぱり)上位を独占してもらいたいと思います。
[PR]

by protostar | 2010-07-10 23:20 | ジュニア育成

ばたばた

今日は20時まで期日前投票。焦点のはっきりしないこの参院選も、あと数日に迫ってることもあって、結構来場者も多くて今日はばたばたでした。その後は事務所に帰ると書類が予想通りどさっと積んであったので、これを再びばたばたっと片付けて・・・今度は22時前になって家から何度も着信があったのに気づいて電話してみると、どうも電話の主はフミヤだったようで機嫌悪くいろいろ言ってました。仕事だから仕方ないとこもあるんだけど、もっと親子の時間作らないとダメですね。土曜も子守だけど一日楽しく過ごせるように何か考えようと思います。
[PR]

by protostar | 2010-07-09 00:20

ゲリラ豪雨

今日はホントにすごい雨が降りました。降り始めた時は、まさに一番降ってるエリアの山中の道なき道を測点探して歩いてましたが、あまりにも一気にすごい量の雨が降るもんですから、雨宿りとか考える前にあっという間にずぶ濡れ。どろどろになりながら林道まで這い上がり、事務所への帰りは暖房かけながら帰りました。ま、そんな着替えれば済むようなことはともかく、、、この雨で市内でもいろいろ被害があり、生活に支障をきたしてる方が少なからずおられます。早く不安のない日常に戻られることを祈るばかりです。
[PR]

by protostar | 2010-07-07 00:29 | 未分類