PROTOSTAR

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


千葉国体速報 No.1

先程、津山発、浜松町行きの高速バス出発しました。いよいよ明後日から千葉国体です。



昨年はボルダーとリードともに入賞できなかったのですが、今年は両方入賞可能なチーム編成なので、もちろん両方入賞が目標です。はっきり言って今回の結果に監督声明かけてます。やるぞっ!
[PR]

by protostar | 2010-09-30 22:27 | 未分類

とりあえず、行ってきます。千葉国体。

明日晩から千葉に向かいます。

いよいよです、千葉国体。

今月は毎週のように運動会やスポ少招待大会があったこともありますが、

仕事的にも、職場的にも、家庭的にも、体力的にも、精神的にも、

この国体のおかげでかなりいっぱいいっぱいです。

正直、早く乗りきりたい!

そして、今年は結果も欲しい。

今年こそ、選手たちの「出し切ったぞ!」というクライミングに期待したいです。

がんばりましょう。
[PR]

by protostar | 2010-09-30 00:46

スポ少招待大会

f0006861_208913.jpg

f0006861_20895.jpg

あとで。
[PR]

by protostar | 2010-09-23 20:08 | 未分類

9/17~

9/17
宿直明けから、午前中はいきなり出張、午後は選手二人を拾って国体の県の壮行式に参加しました。各競技の代表が抱負を述べたりするんですが、某競技は昨年同様の青臭いネタを仕込んでました。僕は昨年トンチンカンな発言をしていたI先生の代わりに前にしゃべりましたが、選手団団長の県知事がすっごいこっちを見ておられるのに緊張して上手くしゃべれませんでした・・・。
で、晩はフミヤの8歳の誕生日のお祝いをしました。フミヤの希望の31(サーティーワン)のアイスケーキを初めて買ってみましたが、そこそこいい値段するだけあって、なかなかおいしかったです。

9/18
フミヤの誕生日プレゼントはこの日宅急便で・・・。この日発売のDSのポケモンのブラックでした。
僕は選手二人を連れてひさびさのCRUXへ。この日は選手2人だけ。僕が登ろうと思うと奇数で選手二人の登る回数が減るし、それ以前に体力的に無理だったので、課題の指示のみ。でも二人ががんばって登ってくれて見てるだけでも楽しめました。二人は国体用にmoonのウエア買ってました。。。

9/19
6:30集合で仕事。イベントでした。元々午前中で終わるようなイベントなので正午には帰宅。午後からは9/22(水)の振り替えのスポ少。9/22はさすがに前日でスポ少やってる暇ないのでこの日に振り替えたんですが、連休中日とあって出席者はいつもの半分以下でした。
午後は屋外リード壁のルートセット。暗くなるまでやりました。そして、やりあげました!最後はブルーシートまでしちゃったりして。このルート、、、前日のCRUXの5.12c/dの影響受けまくりです。傾斜、どうしようかな・・・もう少し改良しようかな・・・というとこもありますが、僕らしいルートです。小学生でこういうルートが好きな子はあまりいないかもしれないけど・・・ま、お楽しみということで!

9/20
職場の引っ越し。8:30集合。わが社は平成17年に合併したんですが、その本社の新社屋がこの度完成し、僕らは第一弾で入ることとなりました。その引っ越し。9月上旬から、少しずつやってたのに・・・荷物の山。書類の山。かなり疲れました。腰痛いです。ま、とりあえず終了。早速明日から新社屋で営業開始です。

9/21,22
晩は9/23スポ少招待大会の準備をしたいところですが、ここんとこ引っ越し作業で停滞しがちだった担当業務もこなさないといけないので、明日は作業に何時からかかれるのか・・・何時まで作業することになるのかわかりません。。。
[PR]

by protostar | 2010-09-20 23:29

国体・参加資格問題

そういう問題が起きてるって今日初めてしりました。

山岳競技でもその違和感のある選手、多々おられますけどね。。。


f0006861_23594624.jpg

[PR]

by protostar | 2010-09-17 23:58

9/17

フミヤ、8歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

by protostar | 2010-09-17 01:20 | 未分類

9/9

今の頭の中です。(古いネタですが)円グラフにしてみました。
f0006861_0402288.jpg


・・・やはり仕事に終われる毎日でして、仕事がNo.1です。次が来週に迫るフミヤの誕生日。最近、叱るばっかりなので、この日だけはいい一日にしてやりたい!その他で9/23のスポ少招待大会。9/18は国体前の遠征、9/19は仕事、9/20が引越ということで課題の設定等に要する時間が取れなくてあせってます。9/21は新社屋での業務スタートで残業必至。9/22は徹夜か???ヤバイです。どうしましょう。あとは23年度の予算編成。国体から帰った後はこれに追われることとなります。今から準備が必要です。
[PR]

by protostar | 2010-09-09 00:47

ふくろう

f0006861_0235493.jpg

市内の山林にて。
[PR]

by protostar | 2010-09-08 00:23 | 未分類

特訓中

f0006861_20563312.jpg

f0006861_20563355.jpg

せっかくホールド替えたのに垂壁しか登らないヘタレクライマー。でも、腹筋は鍛えてます(^^;)。
[PR]

by protostar | 2010-09-04 20:56 | 未分類