PROTOSTAR

一段落

2月からなので、準備期間でいうとおおよそ2ヶ月。今週から始まっていた国の機関との直接対決がやっと終了しました。ホントは火曜、水曜で終わってたはずだったんですけど、昨日の昼前に追加の資料要求があったりして強烈にバタバタとなり、23時過ぎまで資料作りをして、今日は今日で7時には職場を出て、8時過ぎには県庁に・・・行ってました。で、説明して無事終了。「対決」と書いたものの実際には勝ち負けがあったりするわけじゃないのですが、まあ、やり遂げた・・・という達成感はあります。とはいえ、最後の資料提出が5/10締切なので、それまで気を緩めるわけにもいきませんが、午前1時や3時も過ぎて家に帰る日々からは抜け出せそうです。

今日はその後急いで帰って半日休暇をもらって我が子の参観日へ。手悪さが多いのにイライラしたけど、まあ、この1ヶ月間は寝てる我が子以外ほとんど見なかったので、一応は満足しました。(2期生)
[PR]

# by protostar | 2011-04-22 16:22 | 未分類

カペラワゴンを●●●●●●にかえた②

土日も仕事。平日はずっと午前様の生活です。
結構疲れがたまってます。でも家に帰ったら一応日課のトレーニングしたり・・・ナチュラル-ハイです。

そうそう、前回「カペラワゴンを●●●●●●にかえた」と書きながら、何にかえたか放置してました。

これです。
[PR]

# by protostar | 2011-04-14 02:07

カペラワゴンを●●●●●●にかえた

生きてます・・・。

近況。本社3年目がスタートしました。この1ヶ月は、平日はほぼ毎晩午前0時帰宅。最近の“生きがいベスト3”にランクインしている秋元優里@ニュースジャパンにも会えない日々が続いてます。今週・来週の土日は代休とか手当てもない土日は出勤。これもきついです。でも・・・これを乗り切れば、この生活も一応、この生活も4/20で区切りがつきます。だから何とかやれてます。でも、そこからやっと新年度の仕事ができるようになるので、遅れた分の追い込みが始まります。忙しいのは変わりません。

そんな中、車(マツダ・カペラワゴン・紺色)を買い替えました。カペラワゴンっていうと、クライミング界の柄の悪い人が乗ってる(乗ってた)イメージ大(ワラ。ま、お二人とも面白い、素敵な方ですけどね。買い換えたのは車検前の勢いです。我が子の思い出いっぱいのカペラワゴン、、、、さようなら。そして、新しい●●●●●●、よろしくね。

そんな今日このごろです。(2期生)
[PR]

# by protostar | 2011-04-07 01:10

REGZA Phoneにかえた

こちらでもiPhoneに変えたと書いてありましたが、僕も4月末までのドコモのポイントが17,000円分くらいあったので、REGZA Phoneにかえてみました。昨年末くらいから各社いろいろ出てるので、何がいいのか分かりませんが、僕の場合の決め手はとりあえず“防水”だったことでしょうか。説明書もろくろく読まず適当に触るばかりで、まだ電話とメール、少しのインターネット、カメラしか使ってませんが、2年間は替えられないしぼちぼち使ってみようと思います。
[PR]

# by protostar | 2011-02-01 18:47

ビックロック名古屋

社員旅行で名古屋に来てるので、2時間程ビックロックに遊びに行きました。もう随分まともに登ってないので全然ダメでしたが、アットホームな感じだし、お店の方や常連さんも親切で楽しめました。

今週は平日もちゃんと登りましたが、今年は少しずつでも登って復活を目指すと決めたので、ジュニア勢(特に女子)を教えながらがんばろうと思います。
[PR]

# by protostar | 2011-01-08 17:24 | 未分類

2011年

あけましておめでとうございます。

すごい雪ですね。玄関前に“Myかまくら”作れました。

今日は米子道封鎖の豪雪にもかかわらず、恒例の美保神社(※美保関)初詣に出撃!高速道路が通れない影響からか、雪道を運転したことの無い車が一般道にあふれ大渋滞。。。約4時間の運転でゴールできるかと思いきや、最後の最後の境港で倒木のため通行止めで先に進めなくなり、あえなく敗退しちゃいました。ま、初詣はできませんでしたが、もしものために持っていた使い古しのロープ(20mほど)と古いカラビナ4枚で滑ってはまった車など2台(豊橋ナンバーと神戸ナンバー)を引っ張りあげて救出し、一応、元旦から“少しいいこと”しておきました。初詣できませんでしたが、これで神様も許してくれるでしょう・・・。

話は変わって、年末にはB場さんにくっつきひさびさにニューエリに行ってきました。全然登れませんでしたが、か・な・り・楽しかったです。っていうか、懐かしい感覚を何か少し思い出したような・・・。

というわけで、2011年。復活を目指します。これが第一目標。

ちなみに、第二目標はジュニア勢・女子強化です。東京国体に向けての小6女子の強化です。

がんばります。

というわけで(繰り返してすみません)、今年も宜しくお願いします。(2期生)
[PR]

# by protostar | 2011-01-02 00:30 | 情報

第 9 回名和コンペ

C5TOURホームページ(http://c5tour.exblog.jp/)に12/12名和コンペ参加者へのお知らせ(&参加者名簿、アクセス案内)が掲載されています。ご覧ください。本文も↓にコピーして貼っておきます。


大会事務局より参加者のみなさまへ
第9回名和クライミングコンペへのご参加ありがとうございます。遠方からの参加もあり、総勢70名の参加がありました。大変感激しております。参加者名簿(PDF)をご覧の上、ご自分のお名前をご確認ください。なお、確認ができませんでしたら、事務局(nawacomp@gmail.com )へご連絡ください。なお、ご不明な点等がありましたら併せてご連絡ください。会場へのルートが不明な方は、会場ルート図(PDF)をご確認の上、気をつけてお越しください。大会当日の天気予報は、曇り 降水確率40% 最高気温12℃ となっております。山陰らしい天候ですが、会場内は暖房がありませんので、防寒対策をしっかりご準備ください。なお、受付が混み合う可能性がありますので、少し早めに会場へおこしいただけると幸いです。では、運営スタッフ一同 楽しみにお待ちしておりますので気をつけてお越しください。
[PR]

# by protostar | 2010-12-10 08:29 | 未分類

やはり午前様

いい加減疲れました。今日も日付が変わってました。予算はカロリーメイトのCMのように、「○○のご決断でAプラン、■■のご決断でBプラン・・・」みたく動くところもあり、結局2度手間、3度手間です。今日も日常業務は午後8時をまわってからスタート。どうもならんわっ!

それより今年も名和コンペが開催されます。12月12日です。

→C5TOUR

[PR]

# by protostar | 2010-11-23 03:44

2回目

昨日の晩は、今年2回目・・・でした。風呂も入らず寝たのが。月・火も残業して、木・金は午前0時帰宅。23年度予算編成と日々の業務に追われていっぱいいっぱいです。今日は何も考えたくなかったです。明日も。

前回風呂にも入らず寝たのが4/30。あの日はホントに次の日からGWだったので救われたけど、本気で心折れそうでした。新しい事業のスタート目前だったり、茨の道を歩き始めたばかりでしたからね。今だから言えるけど、次の日からGWでなかったら本気で立ち直れなかったんじゃないかと思います。あれから半年。今の職場や仕事に多少は慣れてきたのか、少しはタフになったかもしれないけど、それでもホントにキツイです。
[PR]

# by protostar | 2010-11-21 01:45

くたびれた。

昨日に続き、今日も残業。午前0時帰宅なり。

昼も夜も予算、予算。
晩御飯も食べず、ひたすら来年度予算。

やれやれ。

明日は、日中、検査が3件あっったり現場にもでないといけないのでさらに進まない。

そういやー、今月契約の7つの現場の段取りをし始めなければならないな。

平日と休日合わせても日数が足らない・・・。頭がパンクしそうじゃわ。


ネタ元は、こちら
[PR]

# by protostar | 2010-11-17 01:28