人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

日ノ御子遠征

体バキバキです。ケツいてーです。指皮めくれてます。これ飲んで疲れ癒します。ありがとうPull1さん。
日ノ御子遠征_f0006861_11333789.jpg


今回の遠征メンバー、B場・2期生さん、KJくん、KTくん、FFyくん、K太くん、トモトモ。
いざ、目指すは高知県。
日ノ御子遠征_f0006861_11384728.jpg

「南国インター」到着でPUll1さんと合流。30分後「日ノ御子」到着。
テクテクアプローチ。
日ノ御子遠征_f0006861_11433214.jpg

水、綺麗です。
日ノ御子遠征_f0006861_11454828.jpg

「上流小屋裏エリア」到着。こないだ「王子ヶ岳」で遊んでもらった、「香川の愉快な仲間達」と合流。総勢13人。
まずはアップで「SDスタートの5級」。
続いて「トラバース 3級」。スタートホールドが一番悪い・・・。出だし核心?完登。
日ノ御子遠征_f0006861_11534315.jpg

日ノ御子遠征_f0006861_11544931.jpg

トモトモは名も無き岩でトライ。
日ノ御子遠征_f0006861_11571652.jpg

このエリアのメインの岩。左端が「舞 1級」。真ん中が「神楽 初段」。右端が「いざなぎ 初段」。
日ノ御子遠征_f0006861_1158295.jpg

まずは「舞 1級」。出だし悪。足ツルツル。でも基本ガバ。で、油断した数トライ目、右手を寄せに行った瞬間、落ちました。50cm程。お尻から・・・。マット?ちょうど無いとこに。ごろごろ石の上に・・・。で、気合入りました。次のトライで登っときました。完登。おもしろい!
「舞」を登るK太君。
日ノ御子遠征_f0006861_12154770.jpg

そして今回の目標「初段」へ!!
この岩で一番目を引く「神楽 初段」をトライ開始。これも出だし悪・・・。右手甘いアンダー、左手甘いカチスタート。ここから痛いガバへバシッ!これ、痛いです。↓写真。
日ノ御子遠征_f0006861_12275333.jpg

日ノ御子遠征_f0006861_12281792.jpg

そして、数手つないでアンダーで体を上げて、これまた痛い左手ポッケへ。入れすぎると抜けなくなり危険です。それから、ちょっと遠いカチガバ取りに行くんですけど・・・、届きません。あと、5cmリーチが欲しい・・・。
日ノ御子遠征_f0006861_12362832.jpg

日ノ御子遠征_f0006861_123751100.jpg

更に上流で「二段」をやる強い方達
日ノ御子遠征_f0006861_12462767.jpg

日も傾き始めたころ移動。「下流エリア」へ。すげー迫力!
日ノ御子遠征_f0006861_12522412.jpg

岩のデカさ判ってもらえるかな~?
日ノ御子遠征_f0006861_12524024.jpg

ここでは「1級」のマントル課題教えてもらったけど敗退。何とかなりそうな「招き猫 3級」を教えてもらいトライ開始。暗くてスタンス見えません・・・。でも、気合で完登。
真っ暗になったんでこれにて終了。
日ノ御子遠征_f0006861_1314524.jpg


今回もガッツリ一日登った。「初段」登る事出来んかったけど、なんか「初段」が見えてきたんで成果有りとしよう。「初段」まで後5cm・・・。
「初段」登るのに足らないもの、「一日登る体力」「足技(スメア)」「指皮の持久力」、そして「お尻の脂肪」・・・。

また、行きたいな~四国。

皆さん、お疲れ様でした。(B場)

日ノ御子遠征_f0006861_13211453.jpg


by protostar | 2009-01-04 12:38 | 岩場
<< 日ノ御子遠征 2 とりあえず・・・けつ痛いです >>