人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

日ノ御子遠征 2

まずはFull1さんをはじめとする香川勢の皆様、大変お世話になりました。最後は暗い中ヘッドランプでホールドまで照らしていただいて・・・最後の最後まで楽しく登らせていただくもとができました。

大筋ではB場さんのレポの通りです。(手を抜くなって?)
実は12/20のPUMP以来、14日ぶりのクライミング・・・でした。最近は「趣味はクライミングです」・・・とも言えない状況です。ま、体調崩したり忙しかったんですよ。
で、少ない成果ですが、「舞 1級」が一撃できたほか、「神楽 初段」「いざなぎ 初段」なんかは割りとすんなり登れました。しかーし、同じ岩の二段(名前わかりません)は歯が立たず、上流の二段は2時間くらい(?)打ち込んでいいとこまでいくも登れず、最後の下流の「ボス猫(?)」は香川勢の皆さんにヘッドランプで照らしてもらいながら&教えてもらいながらでも登れず、メンタル含めいろいろ弱さを実感しました。。。
長い課題だけやっててもダメですね。4月には中3も国体県予選あるわけだし、曜日を決めるなどしてボルダーもやっていこうと思いました。

そんな感じでしたが、ひさびさのボルダー、ホントに楽しかったです。ここ最近のだらけ気分も吹っ飛びました。香川勢の皆さんもだし、誘ってくださったB場さんにも感謝感謝です。中学生たちも自然壁のボルダー1級や初段が登れてまた新しい刺激を得られたのではないかと思います。そしてFull1さんにやられっぱなしでもいけないので、鍛えなおして皆でリベンジしに行きましょう!(2期生)

by protostar | 2009-01-04 23:45 | 岩場
<< 2009年目標 日ノ御子遠征 >>