人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

3/5 小赤壁 2

早々ブログトップのスキンだけ変更しましたが。。

まずは、今回はかっぱチャンプに案内をしていただき、病み上がりのFull1さんに終始運転いただいてしまいました。ありがとうございました。

さて、県北組は7時久世集合で小赤壁到着が9時過ぎ。姫路って瀬戸内だし広島港みたいなもんだろうと思っていたけど、意外に海が静かで綺麗で感激だった。すぐにかっぱチャンプと奈良の“同世代の若者(※僕だけ)”と合流し、岩場に向かう。岩場に着いた時は僕らの前に1パーティーだけ。帰りにも驚くことになるが、ここの岩場に来る人は、来るのも遅く、帰るのも早い!ま、空いてるのはいいことなのでかっぱチャンプと、とっとと登り始めた。以下記録。しかしルート名はほとんど分かりません。

アップは荷物を置いた近くの一番南端?にある5.10台のルート。O.S。次はその右にまわったとこにある左のクラックが限定という河童の涙?とかいうルート。これもO.S。次は出だしかなんかのクリップでジャミングする例バックルートへ移動。O.S。個人的には左のプロジェクトがおもしろそうでやってみたかった。ま、オープンかどうかわからないので我慢。。その次はバトルシップ。確かに噂に聞くようにおもしろそいうな感じだが、思ったよりは小さかった。「今日は多いらしい」と聞いていたが、誰もいない。なのでマスターO.S。かっぱチャンプもこの後トライされるが、核心らしき箇所が苦しいようだった。その後は、隣のシーサイド?をO.S。。。少し休憩してもうすぐ上高地?をやりに行く。出だし悪いな~と思ってたら、ふいにフォール・・・。なめてました。降りてからすぐに登り2撃。しかし、このルートで「落ち癖」がつく。次は撃墜王?をやる。出だしからラインが分かりづらいが核心部分でフォール。少し休んで2撃を狙うが今度は2手手前ですっぽ抜けてフォール。3回目はやらなかった。次はマッドカンテ?今度は先にFull1さんが登られるが結構悪そう。敗退して降りてこられた。フラッシュ狙いで上がり、Full1さんが抜けられなかった場所までは行くが、ルート名の「カンテ」に翻弄されたのか、カチ持ちすればいいものを無意味にカンテを取りに行き、上手く持てないままムーブを起こしてフォール。一応抜けて、降りて、すぐ登って2撃。あとは最後に隣の隣の5.10c?を登って終了。

今回は全体的にグレードこそ低めだけど、普段からあまりやらない傾斜&岩質で、しかもどれもO.Sトライですごく楽しめました。すごくリフレッシュできたような気がします。なかなか遠出ができるメンバーではないけれど、、、また是非行きたいですね。(2期生)

P.S BBSからも飛べますが、RyoさんのホームページTREK&CLIMEにも今回のレポがあるのでご覧下さい。

by protostar | 2006-03-06 23:43 | 人工壁
<< 3/5 小赤壁 3 3/5 小赤壁 >>