人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

杉田ロックのはずが羽山(一日目)

仕事が暇になりました。。。えらいこっちゃ・・・。

なので・・・岩場。(そんなことでええのか?)まっ、ええか。何とかなるさ。。。

ふゅきゃ氏10時半に杉田ロック駐車場にて待ち合わせ。待ち合わせ時間に余裕があるんで、「羽山」の状態を観察しに・・・行こうと思ったら、通行止めの標識でバリケード。まっええか。長屋経由で「杉田」を目指す。道中「早川代官の墓碑」発見。真庭市の久世出身の自分にとっては、懐かしい名前。小学校の時にいろいろ調べたよな~。
杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_16522090.jpg


そうこうしてたら、下Tさんに遭遇。拉致して一緒に「杉田」を目指す。

「杉田」駐車場には早々ふゅきゃ氏の姿が。やる気あるじゃ~ね~か~。って、思ってたら目が死んでました。。。お仕事ご苦労様です。

行き先変更。目指すは「羽山」。

杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_1831557.jpg

なぜ「羽山」を選んだかというと、通行止め期間限定「そのまま過ぎた 11c」が登れるから。

半日仕事でアップ。

いざ「そのまま過ぎた 11C」OSトライ開始。オブザベ通りに体が動く。いい感じ。終了点数手前でガバ穴発見。手を入れるとビチョビチョ。でも私は大丈夫、濡れた穴大好きだから。OS成功。OSグレード更新。

ふかまちゅ氏も「そのまま過ぎた」OSトライ。彼女の居ないふかまちゅ氏は濡れた穴に躊躇、そして足を滑らせOSならず。。。
杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_18303694.jpg


マメオさんは「発情期」やってた。自分もマメオさんみたいな活動的な「おじい」になりたい。
杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_18325686.jpg


お兄ちゃんが「もう秋た」登られるというのでヌンチャク掛けてもらった。

昨年秋以来の「もう秋た 12C」本日一便目。出だしのレイバックから左手アンダー取りに行くの苦手。落ちたら、小屋の屋根に直撃なり。下部核心、右手カチから左足で立ち上がるバランシーなムーブ得意系。その後もテンションしながらムーブを探る。アンダーガバ地帯からが難しい。右手を出すか左手を出すか悩んだが、左手をクロス気味に出すムーブに決定(以前やった時はここら辺で敗退してる)。クリップホールドを取りにいくとそこはガバではなく、ペタペタのタナ。いやだー!このあとの終了点までのムーブもなかなかバランシーでオモロイ。

ふかまちゅ氏も参戦。ちゃっちゃとムーブを固めていくふかまちゅ氏にビビッタ。

本気トライ「もう秋た」。アンダー地帯で動けなくなりました。そのあとは4テンぐらいで抜けたかな?

この日はこれにて終了。明日があるさ。

この日の夜はイケチャン邸でお世話になりました。イケチャン邸近くの「季節料理 藤井」でふかまちゅ氏と乾杯。久しぶりの「生ビール」うみゃ~です。
今晩のメニュー。クロハギの造り、小芋のあげ出し、天丼。天丼650円は安いです。そしてどれも、ぶちうみゃ~です。
杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_199509.jpg

杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_19102561.jpg
杉田ロックのはずが羽山(一日目)_f0006861_19105956.jpg


缶ビールにチュウハイ飲んで、一日目終了。(B場)

by protostar | 2009-05-24 16:58 | 岩場
<< FW:ROCKSコンペの結果 クライミングコンパ >>