PROTOSTAR

勝山

お兄ちゃんに頼み込んで、勝山へ。

10時着。クレイジーな外国の方々が川に飛び込むのを横目に岩場へ。

今日も出ました。蛇。今回はヤマカガシ。アプローチは長靴の方がベターです。

パラッと雨降りました。岩はパリッとしています。

アップで「燃え尽き症候群」やっとアップで出来るようになりました。

蚊取り線香、必需品です。

いくぜ「穴ゾノ」。
今日のおやつ。ニンニクマニア最高です。臭いが。
f0006861_21202045.jpg









一便目。ヌンチャク掛け。ムーブ確認。2ピン目クリップが出来なくなってました。3ピン目クリップ新しいムーブに変えました。指が穴に拒否られました。上部のムーブ毎回違います・・・。

2便目。2ピン目クリップお兄ちゃんムーブに変えたら、成功。3ピン目クリップムーブ、右足にばかり気を取られ、左足踏むの忘れて、クリップ失敗・・・。あまりレストを入れず上部へ。本日一番いい登りになってしまうとは・・・。ワンテン。

お兄ちゃん、「穴ゾノ」本日2便目にて、RP。あの静かなお兄ちゃんがいっぱい叫んでました。終了点前のお兄ちゃんの顔、怖かったです。でも、登りきったときの顔は、いつも以上の笑顔でした。

3便目。4ピン目穴クリップまで、叫ぶことなくスムーズに登れました。核心超えた?ふと、よぎるRPの文字。5ピン目クリップ、いい感じ。右上にあるホールドへ手を伸ばします。ちょっと届かない。あれ?足が違う。一度下がって、レストしてるはずなのに手がぬめります。レストしてるのに、落ちました。。。ここかららが大変。いままで、適当にできていた上部がさっぱり出来なくなりました・・・。お兄ちゃんが叫びまっくていた理由がわかりました。よれてからの上部、悪いです。上部ホールド脆いから思い切って手を出すと剥がれそうで怖いのです。。。

4便目。どうやら、5ピン目までは登れるようになったみたいです。問題はそこから上です。。。

12dそんなに甘くはなかったみたいです。「穴ゾノ」登れるまでは酒やめます。

お兄ちゃん「メインストリートのならず者」着手。1ピン目までが一番の核心だったみたいです。このライン良いです。面白そうです。早く「穴ゾノ」片づけて、やりたいです。
f0006861_2233258.jpg


夕方、S谷夫婦登場。みんなでボルダー。よっちゃん、「エスプレッソ」の出だし一発でこなしてました。
f0006861_2292742.jpg


昼、川原で若者たちがバーべキュウしてました。奇声を上げながら、川に若者が飛び込んでました。勝山の毎年の風景。そして、ゴミの山が・・・。



来週(30日)も行ければ行きます、勝山。「穴ゾノ」登りたいから。

でも、朝一は小学校の奉仕活動。
夜はいよいよ「木村充揮 一人旅ライブ」。Morisamaお待ちしてます。久世エスパスに午後6時すぎにおいでください。

目指せ13クライマー。ガンバロ(B場)
[PR]

by protostar | 2009-08-23 22:28 | 岩場
<< JOC 明日も >>