人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

秘密の穴園

勝山へ到着前にipodから流れててきた曲は斉藤和義「大丈夫」。

ムーブは90%完成しているし、体調もバッチシ。登れるさ。大丈夫。
でも、大丈夫と思えば思うほど体が震えてしまう。

まずは「燃え尽き症候群」でアップ。

1便目。マスターでRP狙いにかかったが、2ピン目にヌンチャク掛けれずテンション。とりあえず、穴クリップの4ピン目まで掛けて降りてくる。これが、甘かった・・・。
秘密の穴園_f0006861_81319100.jpg


2便目。4ピン目まで順調。5ピン目、ヌンチャク掛けて、ロープを掛ける。ヌンチャクを掛けるワンムーブで左手で保持しているアンダーがぬめってきているのがわかる。先週もここで落ちた訳だが。。。右上のカチめがけて手を伸ばしてみたけど、届かずテンション。ワンテン。

3便目。もう完璧だと思っていた4ピン目穴クリップでテンション。穴にうまく2本指が納まらない。雄たけびをあげることも無かった。不完全燃焼。
秘密の穴園_f0006861_8134855.jpg


お兄ちゃん「メインストリートのならず者」2便目にてRP。RW氏3便目にて「エロンティア・・・」RP。
プレッシャーが掛かる。3人揃ってRP祭といきたいところ。
秘密の穴園_f0006861_814595.jpg


4便目。またしても、穴に指が入りきらない。テンション。力を抜こうとしすぎて雄たけびを控えていた。それがいけなかったのか?穴に2本指が納まらなくなってきたし、ムーブ変えるか悩む。

5便目。吹っ切れた。出だしから叫んでやった。穴ムーブを一本指に変更したら、いいとこに納まった。クリップもうまいこと決まった。そっから先もレストあんまり入れず突っ込んでやった。そしたら、終了点つかんでいた。RP成功!
秘密の穴園_f0006861_8215485.jpg


グレード更新12d。

計16便出してた。今まででRPするまで一番多く便数出してた。人があまり訪れないこのエリアにお付き合いしてくれた、お兄ちゃん、RW氏に感謝です。

クールダウンで「メインストリート・・・」。カンテをペタペタ叩くムーブが苦手です。これまた、面白い!今回はお兄ちゃんのヌンチャク掛かってたんで上まで抜けれた。

13に向けて頑張るかな。(B場)





昔のトポをお兄ちゃんが持ってきてくれた。H原さんの投稿文が載ってた。
秘密の穴園_f0006861_8445271.jpg


by protostar | 2009-08-31 08:47 | 岩場
<< 無性に登りたくなって湯原 勝山で脱皮 >>