人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

9/23スポ少招待大会 準備編

9/23スポ少招待大会 準備編_f0006861_033377.jpg


スポ少招待大会というのは、我がスポーツ少年団クライミング部が主催する小学生の大会です。招待大会ということで、基本的には何らかのお付き合いのある“近県の団体”にご案内をしています・・・。

で、その招待大会。毎年9/23に開催しています。今年もいよいよ明後日。印刷物やコンペ課題等、おおまかな準備は一応できました。明日は詰めや微調整。上司が大阪出張ということで準備のために午後から代休を取りたいところですが、仕事の進み具合でどうなるかわかりません。

・・・例年のことですが、スポ少招待大会は、グレード申告を取らないコンペということで・・・予選を楽勝で全完登るされるのではないかという警戒心から、厳しめに設定した課題もありますが、ボルダーではK高校OBのF君が手伝ってくれたり、リードでは愛媛のスーパークライマーTさんが意見を下さったりして、だいぶバランスの取れた課題になっていると思います。それでも若干厳しいなのかな。。。ま、がんばってください。でもおかげさまで、準備の核心は超えたように思います。

ま、準備はできても、参加者は計50名ということで過去最大。中国地方+香川だけでも、小学生がこれだけ集まるというのはやはり“時代”なのでしょうか。嬉しいことではありますが、多いながらになかなか大変です。今日も保護者の方に競技の進行や配役を説明しましたが、スポ少というのは毎年ガラッとメンバーも変わるので保護者の方の経験値や理解度も様々。少し心配もしています。ま、あとは現場合わせで上手くやるしかないです。喉の病気でしばらく休んでいた秋元優里様も今週からNEWSJAPANに復帰したということで(?)、元気100倍。なんとかがんばれそうです。(2期生)

by protostar | 2011-09-22 00:39 | コンペ
<< 移転 いろいろ >>