人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

12/29・30 羽山

 29日、この日より年末年始の(無駄とも思える)長期連休に突入!
栃木から世界レベルのスーパーユースA間君が備中に来ているとN原君から
聞いていたので、用獄小屋に泊まっていた↑の2人+K西君の3人(全員、ユース日本代表!微妙にムカつく…)を乗せて羽山へ(あの工事中、何とかならんかな?僕のボロ軽四ぢゃ20km/hくらいしか出ない)
 何とか羽山に到着。と、そこには次期スーパーユースのH鎌田君が!今日は凄いメンツが揃ってます。シッカリ見るゾ!イヤ、登らねば…
 4人とも「半日仕事5.11a」でアップ、N原・A間は続けて「発情期5.12a」でアップ。A間君はどちらもフラッシング(当然か)。僕はK西君に今シーズンの目標ルート「お百度参り5.13a」にヌンチャクを‘掛けさせ‘2人でトライする事に。N原君は「空5.14b」、A間君は「もう秋た5.12c」のOSが今日のターゲット。その間にK早志氏、2期生さん&B場さん登場。B場さんとは初顔合わせ、これからも宜しくお願いします。
 成果のほうは、2ヶ月ぶりの備中+普段のクライミング不足が暴露し、まだまだRPは見えませんが今シーズン中のRP目指して頑張ります。注目のA間君は惜しくもOSならず。しかしマスターのOSで最上部の核心を抜ける寸前までの23分を超えるクライミングは見事でした。
 K西君「お百度参り」RP
 K早志氏「ジークン道」RP
 おめでとうございます


 30日、同じく羽山へ。
が、寒い…モチベーション「0」。様子見を決め込む…
この日は前日以上の賑わい、日本人女性のRP最高記録(5.14a)を持つM達さんも来た。
Y子さんも登場、皆ガンガン登っている。僕は…出遅れた。取り付けない、半日仕事でアップをする人の順番待ちを横目で見ながら「僕がやりたいのはその上なんだよ~」まあ仕方が無い、
遠方から来たクライマーに羽山を愉しんでもらおう。寒いし…
 やっと重過ぎる腰を上げ登り始めたのは、忘年会があるからと大阪のSさんが帰った後…(来年はもっと真摯に取り組みます)昨日見たK西君のレストと、Y子さんと一緒に来ていたM原さんのムーブを試してみる。おぉぉ!動きは大きくなるが手数が減り自分には向いているかも!前日までテンテンで抜けていた所を少し繫げられるようになった。自分に合うスタンスも確認した。少し前に進めたかな?
 A間君「成羽のユージ」RP(5.13b 3撃)おめでとう!


年始のスタートは1/1羽山です。team PROTOSTARの皆さん、良い年をお迎え下さい。

                                                  (evo)

by protostar | 2005-12-31 21:20 | 岩場
<< 1/2 初登り 王子ヶ岳 12/30 人工壁 >>