人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

6/24、25 アテーナカップ 

淡路島のアテーナホテル(スポーツホテルだそうです)の外壁に作られた壁でコンぺが行われました。賞金が出る豪華なコンペで参加者もそうそうたる顔ぶれで始まる前からワクワク。。ゲストは由佳ちゃんだし、セッターはジローさんだし参加するだけでも価値あるコンペだと思いました。

24日は予選、オープン・ミドル男女の4カテゴリーで行われました。私はもちろんミドルで参加。(人工壁の12は登れませんので。。)でも、女子はミドルもオープンも同ルートでした。パターン
壁でしたが滑りやすそうで怖かった~。予選は思ったよりホールドが良くて上部までいけましたが一瞬スタンスから足が外れ次の一手が止まりませんでした。でも、3位で私もYちゃんも予選通過。ここのところ調子が悪かったので予選通過できるか不安でしたが、この日は以外とアップから体が動いて調子が良かったです。

25日は朝から雨で壁の上には雨よけのシートを張ってありましたが、地面も壁の端も濡れていて益々滑りやすくて怖い。。決勝ルートは遠めで嫌だな~と思っていましたが、半分くらいの所で嵌まり、下の悪いピンチの所は届いたんですが上が持ちたくて何度か行ったり来たりしていたら腕が張ってしまい落ちてしまいました。こういう時は見切りをつけて行かないといけないこと分かっているはずなのに、、情けない。僅差で私が3位になりましたが、何だかスッキリしない結果でした。

男子はヒヤヒヤの連続で見ている方も手がヌメってきました。ほんとに。。その中でもダイダイはちょっと可愛そうでしたが、いい経験だと思って次もガンバ!このアテーナカップ、年に2回開かれるそうですよ。次は秋だそうです。いつまで続くかな??(Y子)

by protostar | 2006-06-26 11:00 | コンペ
<< 6/24・25 アテーナカップ 2 6/25 M-wall >>