人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

湯原 Final

初めて湯原を訪れたのは2003年の1月。
Y子さん夫妻に誘っていただいたような記憶があります。
当時は月に1~2回、週末に時々備中へ登りに行くだけでしたので力がなく4級程のボルダー課題を1つ落とすのに1日くらいかかってたかな。
そのころからクライミングに本格的に熱が入り湯原通いが始まりました。
といっても、家庭と仕事のバランスから平日はだいたい週に1日。
でも2期生さんの作る極悪な課題に身も心もボロボロにされながらも少しずつだけど力も付いていき登ることがますますおもしろくなっていったし、T飼さんや高校生軍団やB場さんなどの常連さんとも知り合えておかげで面白い時間を過ごさせてもらいました。
それに子供が生まれた前後、なかなか岩場に行けなくてストレス溜まってた時期も湯原でちょこっと遊ぶ事ででだいぶ気を紛らわさせてもらいましたしね。
特に2期生さんとはこの3年間で何十いや何百もの課題でセッションさせていただき、多くのことを教えてもらい本当に感謝です。(結局1回もセッションで勝てませんでしたがね)登り方だけでなくクライミングに取り組む姿勢は今後も見習わさせていただきます。今日も最後の最後でのしびれる登り、いいもの見せてもらったよ。

今回事情で実家の香川の方に戻ります。
湯原に通えなくなる事は本当に心残りだけど、備中とか岩場には今までと同じように通わせていただく予定なのでこれからもprotostarのみなさんにはよろしくお願いいたします。
あとみなさんからの餞別品いただきました。思ってもいなかったので無茶うれしかったです。この先会えなくなるわけじゃないし、しょっちゅう顔合わすことと思うので少し気が引けましたがありがたくいただいておきます。

とりあえず今後の予定としては6月一杯で引越して、7月から一か月ほどは一人でちょこっとインド、パキスタン、中国方面をブラブラと旅してきます。で8月からまた仕事始めて落ち着いたらクライミングのほうも再開していって秋以降のベストシーズンには岩場でご一緒させてもらえればと思ってます。また逆にこっち(四国)方面に来る事があれば教えてください。都合のつくかぎり駆けつけますので。

長々と書き連ねましたが基本的には今までとほとんどかわりません。
という事で今までどおりのお付き合いでこれからもよろしくです。
(まだ引っ越す実感がほとんど湧いてないマイペースFull1)

by protostar | 2006-06-28 01:08 | 人工壁
<< 改良 6/27 湯原 >>