人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

1/1・2 羽山

皆さん、新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします

 1/1、元日という事もあり少し遅めに出発し、吉備津神社と最上稲荷の初詣渋滞を予想して倉敷方面に遠回りしたこともあって11時頃に羽山着、誰も居ない…!?
もしかして新年早々「岩バカ丸出し」かよっ!!と思った瞬間、居ましたよ岩バカが(ニヤリ)H鎌田親子です。ホッとしました。。。
いつものようにアップ開始。N原君が「スイーパー5.11b」×2の後スグに「空」をやると言い出したので付き合いきれないと判断したA間君に頼まれ、彼のビレイをする。
A間君が半日仕事×2でアップを終了した頃、頭上から「うおおおおおおおおおっおおっおっ」とゴリラのような雄たけびが…、見上げるとN原君がいつも落ちるランジ?を止めているではないか。エッ止めたの?一瞬こっちが戸惑ったが、応援するしかない「ガンバガンバッガンバーッ」下に居る皆からガンバコールが飛ぶ!!そして完登!少ないギャラリーから大きな歓声が上がった!ホント興奮しました。でもビデオ撮れなかったよ、N原君ゴメンネ。
そしてこの日はもう一つのニュースが、それはA間君の「凄龍門5.13c/d」2撃。
12/29に発情期をフラッシング+リピート、12/30に門前払いでムーブ確認×1を済ませていたものの、「通して」のトライはこの日のみ。1度目にリンク部分のムーブ確認をし、門前払いの途中で1テン。上部でもう1度テンション、ムーブはほぼ固まったようだった。
そして2度目のトライ、事前に「本気トライ?ビデオ回そうか?」と聞くと「ハイ、お願いします」との返事。トライ開始、途中の縦ホールド付近でかなりヤバそうだった、液晶に映る彼の頭の動きでギリギリで耐えているのが分かった。剥がれそうになりながらも数センチずつ手を送る彼。そして終了点手前で長いレスト(かなりパンプしていたよう)を取り完登。このトライもまた、N原君のRPに劣らぬ価値があると思う。
A間・N原共に新年早々素晴らしいお年玉をGETし超ゴキゲン。僕は相変わらず「お百度参り」に苦戦中ですが…

 1/2、この日も羽山。が、腰痛がヒドイ…ここ数年で最もヒドイ状態だ。A間君がいなければ迷わずレスト日にするトコロだがそうもいかず、とりあえずストレッチから始める。やはり歳には勝てないんですかね?2日登って1日レストでまた2日となると身体ボロボロです。そもそもピッチピチの高校生と同じペースでクライミングしようってのが間違いか!?
日差しが強くなった時を見計らって少し登る、半日仕事のようにカブリが無いルートは問題無さそうだ。が、上部に入っていくと上手くスタンスが踏めない、身体の捻りも悪くホールドが遠い。仕方なく諦めて下降、この日の最後に下部の回収をする為にもう一度登って終了とした。少し休もう、次のクライミングは1/5の予定ですが、皆さん仕事ですか?(evo)

P.S 因果カップに向けたトレーニングも兼ねて湯原のボルダールームでイヂメていただきたいのですが、何曜日辺りが熱いんですか?

by protostar | 2006-01-03 17:07 | 岩場
<< 1/2 王子ヶ岳 1/2 初登り 王子ヶ岳 >>