人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

7/8 猿人全開コンペ

猿人全開という福山(広島)を拠点としたメンバーで構成されているチームがあって、その中のI田さんが自宅にボードを作ったので身内でコンペ&バーベキュー大会が開かれた。で、なんで私が呼ばれたかというと道場に通い始める前にアシーズ(福山店)に通っていたこともあり、F原さんとは今でも色々と接点があってメンバーの一員に入れてもらっている。今はアシーズに行くことがなくなったのでなかなか一緒に登る機会はないけど、今日はひな子を連れて参加してきました。(お婆ちゃんがイオン倉敷に連れて行ってくれると言ったのに、何故か今日は私について来た。ん??)

セッターのI田さんとF原さんに参加者6名+2名。コンペは6名で女性は私一人だけだった。絶対不利だと思ったが、予選課題はリーチ差が出ないようなルートちっくなトラバース(高さがないので)課題だった。壁は薄カブリなのでカチと結構悪いホールドが並んでいた。6課題あって一人3回までトライできてトライ回数と手数で採点する方式だった。身内コンペなので緊張感はなかったが自分ではしっかりオブザベして気合を入れていったつもりだったが、最後がとれなくて嵌ってしまい、おまけにカチでだんだん指がヨレてきて辛かった。結局、予選落ち。つめが甘いってことですね。でも、決勝はパワフルな課題で、これは無理だわと思った。。

途中、バーベキューしたりして美味しいお肉と野菜をいっぱい食べたので、昼からの登り始めは体が重くて重くて、、でも傾斜がないお蔭で何とか登れました。こんなコンペも面白いな~と思いました。後は適当に皆でセッションしたりして楽しみました。やっぱり違う所で登ると初めてのホールドも多いので楽しいですね。(指となぜか足が疲れているY子)

P.S 帰ってから土曜夜市に行って来ました。T島の商店街は寂れていてイマイチかなと思ったけど、ゲームとか1回100円で楽しめてオモチャやお菓子をくれるので、ひな子は喜んでいました。昼も夜もいっぱい遊んで流石に疲れたようです。私も。。

by protostar | 2006-07-08 22:59 | コンペ
<< 7/8 湯原 7/6 湯原 >>