人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

第20回リード・ジャパンカップ湯原温泉大会 要項発表

JFAのHPでようやく要項が発表されました。
ジャパンツアーの終了以降、ジャパンカップの参加選手も年々豪華になってきている気がします。敷居が高いと感じる方も多いでしょう。でも日本最高クラスがどういうレベルでクライミングをしているのか直接感じられるなんてそうそうあることじゃありませんし、これ以上の刺激はないと思います。他のスポーツじゃありえないんですよ。休みの日にゴルフのプロツアーをテレビで見てるお父さんは日本中に五万と居ますが、その人たちはどんなに出たくても出られないんですよ。テニスもプロ野球もJリーグも・・・大相撲も然りです。(ワラ

僕もかつて98年のジャパンツアー福井大会でZクリップをしたり苦い経験もありますが、あの時他の強いクライマーの登りをみながら「くっそー!もっと、がんばるぞ!」と思ったからこそ、クライミングに打ち込めるようになり、弱いながらもそれなりに成長したと思ってます。C5TOURもジャパンカップも、コンペは出た分だけ絶対力になります。出なかったほうがいいコンペなんてありません。微力ながら今回は参加費でもがんばらせてもらってますので皆さん、ぜひご検討下さい。

→ 第20回リード・ジャパンカップ湯原温泉大会 要項・申込書

by protostar | 2006-07-10 19:09 | コンペ
<< 7/11 湯原 7/9 備中の岩場清掃美化活動 2 >>