人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

年末年始 高知 日ノ御子ボルダリング

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。
(美作の壊し屋)ことFull1です。決して(殺し屋)ではございません。

年末年始は嫁の実家へ帰省がてら、そこから車で30分のところにある、日ノ御子へ数日間おじゃましてきました。
このエリアには何度か訪れてますが、今はちょうど渇水期でしかも冬型の気圧配置が続いたため、岩の状態は今までで最高で、触りたい課題に問題なくトライする事ができました。

まずデンジャーロック周辺の カリエス(1級) と エキストレイション(1級) にトライ。
増水期には水の中に沈むため、なかなか触る機会にめぐりあえず、運よく触れたときももう一つ岩の状態がよくなかったため宿題になっておりましたが、この期のトライで何とか両方撃破。
年末年始 高知 日ノ御子ボルダリング_f0006861_20161553.jpg









奥がカリエスで手前がエキストレイション















気をよくして次の日はデンジャーロックにある 路地裏のボス猫(初段) にトライ。今まで最後の一手で散々泣かされてきたこの課題ですが、怒涛の打ち込みの末、最後が止まりやっと終止符をうつことができました。(泣)
そのあと中流エリアにて宿題にしてたルーフの課題 いごっそう(1級) もなんとか登り上流の小屋裏エリアへ移動。
今回のもう一つの目標であり、ここ日ノ御子を代表する課題 神楽(初段) にトライ開始。135度くらいの石灰岩のかぶったこの岩に、散々はじかれてボロボロになりその日は終了。
最終日、筋肉痛の体に鞭打ってムーブを探っていきなんとか最後まで解決。でもつなげて登る力はもう残っておらず、結局宿題になっちゃいました。

今回は滞在中ほとんど雨が降らず、それほど寒くもなく、絶好の条件でトライできたのでわりかし自分自身満足な結果を残せました。落とした課題も残した課題もどれもこれも素晴らしい内容の好課題で存分に楽しむことができました。

でも着地のしすぎで腰を壊し、ポケットとカチで指を壊し、体はボロボロ。
家族ほったらかしで一人遊びほうけてたので家族の視線はグサグサ。

体や道具は壊しても、家庭だけは壊さぬよう今年は控えめに登っていこうと思います。
ということで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始 高知 日ノ御子ボルダリング_f0006861_2148396.jpg





この岩には 1級が1本、初段が2本、2段が1本あり、岩の真ん中を直登するラインが 神楽(初段)です。
(Full1)

by protostar | 2006-01-06 22:08 | 岩場
<< 2006目標 2 (追加) 2006目標 3 >>