人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

お盆休み

特筆するほど登ってなかったので今更とも思いましたが簡単に。。

8/13 権現
5月(その前も何ヶ月も行ってなかったのだが)から備中はお預けだったので久々でしたが、状態は最悪で下部が特にシミ出しですごかった。。まともに登れる状態ではなかったのでトップロープで遊んでました。

8/14 羽山
羽山の開拓のお手伝い。gakuさんのプロジェクト、、40m弱のスッキリした壁の真中の美しいラインでした。gakuさんの岩に対する姿勢や考え方などは前々からすごいと思っていましたが、今回、お話が聞けて改めて熱いものを感じました。今の若いクライマーがgakuさんについてやっていけば明るい岩場の未来が開けてくるように感じました。

8/15 六甲山(摩耶山)
成男について縦走コースの下見に行ってきました。今年の国体のコースはキツイですね。(と言っても岡山のT2しか知りませんけど)歩くだけでも辛かったです。日頃の運動不足が身に沁みました。岡山は成男しか出れないので頑張ってほしいです。

8/16 権現
13日に比べて乾いていて良かったです。初めて「天下御免のむこう傷12a」に取り付いてみた。でも、下部のボルダーはやってません。(いつかは下部もできたらカッコいいな~。)終了点の下が悪くて抜けれなかった。でも、面白かったので、またやってみようと思います。やっぱり岩は楽しいと思えた一日でした。

8/17 磐窟渓の鍾乳洞&道場
gakuさんお薦めの鍾乳洞に家族で行ってきました。アプローチ(帰り)が大変でしたが、(ひな子は泣きが入りましたが何とか歩きました。)井倉洞よりお薦めということだけあって本当にキレイで良かったです。
夜は道場に。。筋肉痛でしたが、最近、ボルダーをまともにやってなかったので頑張って行ってきました。自分の課題にハマる、ハマる。。ボルダーも頑張らないとな~。

こんな感じで自宅、備中、児島(実家)を毎日のように移動していたので何だか疲れました。
(Y子)

by protostar | 2006-08-18 12:25 | 岩場
<< 昨日、今日、明日 湯原 >>