人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

9/3 ジャパンカップ

まずは選手の皆様、ビレイヤー等役員の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。ま、カメラ忘れたのでレポは後日・・・。

今日も一人コンペの結果から。準決勝。僕が登った後からまた少し悪くされたそうなので参考記録にしかなりませんが、一応雅俊くんと同じとこでした。6位通過?。終わったあとなので感想を書くと、準決勝はすごく相性がいい感じでろくろくアップもしてないのにガンガンいけて、落ちたとこも不意落ちみたいな感じでした。1テンで抜けて体感5.13a/bくらいかな~、アップもして万全がよかったら一撃してしまってたかも・・・と思ったくらいです。でもどうやらそれで難しくされたというのもあるようで今日の発表では5.13b/cとのことでした。余裕で完登の安間くんはすごすぎ!

次に決勝。決勝は雅俊くんの1手下です。出だしから結構悪いような気がしながら実際半分も登れなかったので実は結構ショックを受けてたんですが、今日のファイナリストの登りを見ても、やっぱ悪かったんだ・・・って感じでちょっとほっとしました。決勝はその後テンションをかけながら上がったんですが、次にテンションが入ったのが優勝した安間君以外がボトボト落ちたあのポケットから黒へのとこ。その次にテンション下のがでっかいハリボテ2つのとこ。ハリボテのとこはクリップもかなりやばく何度かやってなんとか抜けました。その後は大きな赤ガバのとこから右のMRホールドをとってクロスするとこで、ここは赤ガバに手に足すると言われてできずに強引なムーブでなんとか抜けました。その次は最後の大きな青からカチにクロスして乗り込んで甘いカチピンチを取るとこで、散々やって敗退しました・・・。最後の意味不明部分以外はボルダーチックでムーブ自体はそこそこおもしろかったですが、これで5.13c/dくらいと言われてその時は凹みました。(ムーブ自体はそれぞれおもしろかったんですけどね。)

決勝については、ブログの8/31
決勝は・・・すごいですね。どうすごいかは見てのお楽しみです。そして僕も日本のトップクラスがあれをどう登るのか・・・楽しみです。
と書いたんですが、セッター殿が「ファイナル進出者・・・特に安間君はいくと思う・・・」と言われたので、日本のトップはこんなんが登れるんか~すごいな~と思って楽しみにしてましたが、決勝に出られた方の感想を聞いても、どうもそれも違っていたようで・・・う~ん、順位をつけるとか、おもしろいとか、いろいろ考えるとルート作りも難しいんでしょう。。。

そんなこんなでひさびさにすごい人たちの登りを間近に見ることができてすごく刺激になりました。まあ、備中本格シーズンまでは少しあるので、意味不明な決勝のR.Pでも目指しながら登りこんで強い体を作ろうと思います。長期予報でも今年は11月頃まで晴れが続くらしいので、羽山シーズンインの少し前から空知トライを開始したいと思ってます。9、10月は仕事も忙しいんですが、ま、気合を入ったところでがんばってみます。(2期生)

P.S 今日、遠くから予期せぬお客様が来られてました。お忙しい中、わざわざありがとうございました。以前お会いした時が冬だったので服装も感じが違って声をかけていただくまで気づきませんでした。また備中に遊びに来て下さい。

by protostar | 2006-09-03 23:32 | コンペ
<< アスポ 9/2 ジャパンカップ2 >>