人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

9/2、3 ジャパンカップ

9/2 女子は準決勝からでした。オブザベすると下部から傾斜があって悪そうなホールドが続いていたのでやばいな~と思いました。上部はガバが多いけど殆どルーフでありえないと思いました。
5番目で緊張もなくスタートしましたが最初から悪かったので登り方がガチガチになってしまいました。で、ちょうど中間の垂壁のところに長ヌンがあって真ん中でクリップをする所でできずに次をとってしまい戻れなくなり、その次のホールドを止めるもののそれ以上は怖くて進めなくなりタッチして落ちました。でも、ユースの強化選手やトップクライマー達は難なくこなしているのを見てかなり凹みましたが、逆にこのくらい軽くこなさないといけないのも分かったし普段のトレーニングがいかに甘いかって身に沁みました。結果は25位でした。

9/3 今日はビレイヤーでした。自分が登るより緊張して神経を使った感じです。でも、昨日の男子予選より楽でしたよね。。見る時間もあったし落ち着いてできました。女子決勝は見ていて面白かったです。アキさんのすごい登りもみれたし、モモカちゃんは登る前の緊張が伝わってきましたが(まだ、中一だもんね~)、一手一手がんばって登っているのが印象的でした。

昨日の登りは楽しむ所まで到達できませんでしたが、今の実力が分かったしトップクライマーの登りを見れて良かったです。これでモチも上がったので、これを維持しつつトレーニングをみつめ直してがんばって行こうと思います。(Y子)

by protostar | 2006-09-04 01:05 | コンペ
<< ジャパンカップ レポート アスポ >>