人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

のじぎく兵庫国体(監督編)2

決勝前日にタクくんとかの調整をO町先生にしていただきました。結構、足とか張っていたらしいです。縦走も彼は12分くらい縮めたので疲労はかなりきていたようです。でも、マッサージとかしていただいて軽くなったようです。

さて決勝当日、私は早目にホテルを出て成女の決勝を見に行きました。決勝が面白くて面白くて。。宮城までは見れましたが男子の受付時間となったので会場を出ました。アイソレーションではちょっとした問題が起きたけど何とか事なきを得ました。
予選決勝とオブザベの時にルートを用紙に書いたのですが、6分以内にホールドの位置や色、クロップの位置まで書くのは難しかったです。ただホールドを記すだけが精一杯でオブザベをする余裕がないからフットホールドとか見落としてしまいました。決勝はワカミさんと半分ずつ書いたので少し余裕がありましたが。。

決勝2番目で先の北海道の一人がいい所までいったのでダイに期待しましたが、出だしから迷っていていつもの登りではないことが明らかに分かりました。2人とも登るスピードが遅くてレストも長く張っていることが分かりました。先にタクくんが動き始め半分からはキレが出始めたと思いましたが核心のクライムダウンで手順を間違いフォール。ダイも動き始めるも残り1分の知らせでタクくんの箇所は越えたが3手先のガバが取れずにフォールしました。

ダイはヨーロッパの疲れもあったと思いますが、もっと上へ行けてたはず。。色んな原因があるにしろ、この悔しい思いを来年につなげて頑張ってほしいと思います。

今回初めての国体で監督という任務でしたが、女子とは違い男子ってまとめるの大変だと思いました。でも、決勝進出してくれてやりがいもありました。岡山の若手はかなり世話が焼けますが楽しくて可愛い子ばかりです。大変だったけど今回の国体は私にとってもプラスとなり良い経験となりました。(Y子)

P.S 今朝は更に酷くて歩くのもままならなかったので、我慢できない時は玉島で有名な鍼灸院に行くんですが、国体でいつもの先生が出ておられて他の先生に診てもらいました。
かなり張ってて酷いらしいです。冷えからきたのか同じ姿勢ばかりで運動らしきことをしなかったからか分かりませんが、1回では効かなくて土曜日も治療してもらいます。まだ、登れる状態ではありません。どこかの誰かさんではないけどコルセットをしています。情けない。。

by protostar | 2006-10-05 21:58 | コンペ
<< 10/5 湯原 10/4 湯原 >>