人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

10/15 C5 名和大会

今シーズンの名和大会はリベンジしたいと密かに思っていました。2回とも決勝のリードで嵌ってあまり納得のいく結果ではありませんでした。だから、今年こそは力を出し切りたいと思っていました。。でも、国体から帰って翌日に酷い腰痛になり参加を一度は断念しましたが、何とか3日前に痛みがとれて参加してきました。

予選はボルダーセッション方式、でも2週間も登っていなかったから直ぐに腕が張ってしまいガバでも傾斜に負けてしまうし、悪いホールドも耐えれなかった。腰に負担をかけないようにクライムダウンをなるべくして落ちる時も気をつけていました。いつもより疲れたけど十分リハビリできました。ちょっと、予選やばいかな~と思っていましたが何とか3位通過でした。

決勝、オブザベではYっちゃんと確認しながらしました。私は3番目、前の2人は明らかに下部で落ちた模様。。出だしはガバなのでリラックスして登り始め最初のトラバースをこなしカンテのピンチから丸いスローパーをとってマッチをするが足がツンツンになり頭が真っ白になりました。これで、少し耐えていたのでだんだんと保持が怪しくなりもう出るしかないと思いタッチしに行きました。でも、ここはオブザベの時にYっちゃんがヒールって言って確認したはずだったのに。。

結局、予選1位通過のM山さんも同高度。予選成績により私が2位でした。でも、ボルダーでは全く勝てません。今回はリハビリが目的だったので、順位は気にせずに自分なりに頑張ればいいと思っていましたが、決勝進出できて少し本気になってしまいました。でも、腰痛で登れなかったので直ぐに力つきてしまいましたが、自分の今の状態ではこれが精一杯でした。

課題はどれも面白くて楽しめました。参加できて本当に良かったです。名和の運営の皆様、すばらしい大会をありがとうございました。(Y子)

by protostar | 2006-10-16 22:04 | コンペ
<< C5TOUR2006 第3戦名... 10/15 C5TOUR200... >>