人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

高梁川流域の岩場アクセスマップ作成中

ブログには書かなかったんですが、先々週、嫁が自分で羽山に見にこようとして成羽あたりで敗退し、かなりご機嫌斜めとなり・・・高梁のゆめタウン近くのモランボンで焼肉をご馳走することになったりしてました。携帯のメールでいくらアクセスを説明しても分かるはずもないし、道路マップで羽山の岩場までたどり着くのも実際容易ではないというのがよく分かりましたので、嫁のために羽山周辺の道路マップを自分で作ることにしました。しかし、やり始めてみると欲がでてきてどうせなら備中全体を・・・いやいや、帝釈含めた高梁川流域の岩場を・・・ということで大がかりになり、高梁~川上~新見~帝釈までの広域の道路地図(全36ページ)を作成中です。岩場そのものへのアプローチというよりは、岩場までの車でのアクセスに重点を置いているので、そんなにおもしろいものではありません。ま、僕がどこかの岩場で1人で死にかけても嫁がこの地図を見て助けに来てくれることができるように・・・ということでしょうか。“高梁川流域の岩場の抜け道マスター”になることくらいでしょう。例えば権現から帝釈に抜けれるとか、皆さんご存じですか?ただ、作成にあたって専用のソフトとか持ってるはずないので僕がいつもトポを書いているいつものやつで奮闘してます。ファイル自体もめちゃくちゃ大きくなってきてるんですが、動きが悪いのなんとのいったら・・・。そのうちこのブログで公開します。(2期生)

高梁川流域の岩場アクセスマップ作成中_f0006861_2326692.jpg


by protostar | 2006-11-16 23:24 | 未分類
<< 11/18 羽山 11/15 湯原 >>