人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

11/26 備中

やはり朝から雨・・・・でした。それでも家を抜け出し岩場に行ってきました。
今日はFull1さんと一緒に登りました。朝一は「羽山」です。私の狙いは「発情期」・・・というより、2期生さんの「空知」トライを見に行くのが目的だったりして。。。
「空知」トライ中の2期生さん。
11/26 備中_f0006861_23362828.jpg

今日はあまりにも状態悪く残念でした。。私の方は「発情期」ぜんぜんダメでした。岩場の状態が悪い以前に病み上がりの身にはきつくて、各駅停車でも上まで抜けれませんでした。
何もかも状態が悪いと見切りを付けて、移動することに・・・。私のわがままで「権現」へと移動していると、「権現」はダメと言う情報が入り、「長屋」で登ることに。初の「長屋」だ!
「長屋」は満員状態でした。雨で他の岩場に見切りをつけた人がみんな集まってました。T先生や名和クライミングクラブの方、朝「羽山」で一緒だったUさん、Tさんも途中から来られたりで賑やかでした。
1便目。「ザグ」5.9。とりあえず低グレードで体を慣らしていこうと言うことでトライ。o.s成功。
2便目。「TTハイスクール」5.10d。唯一濡れていなかった10台。スラブや~。中間の辺りのガバまでは順調に登れた。しかし、ここから時間が掛かった・・・。ガバから左上に見える棚を取りに行けばいいんだけど、その棚がガバかどうか判らない。棚の下のうす~いカチで行こうとしても保持できないし、足が上がらない・・・。何べん行ったり来たりしたか覚えてないけどかなりの時間モジモジしていた。そこでだめ元で飛んでみた。失敗・・・かと思ったらまだ右手が下のガバを保持していてテンションしなくて済んだ。棚がガバであることが判ったので、もっと思い切って飛んでみたら止まった。その後はスラブを楽しみなが登れてo.sに成功した。
3便目。「黒島の交差点」5.11c。フラッシングでのトライ。下部が核心らしい。2テンで上まで抜けれた。
4便目。「黒島・・・」。時間が迫ってきてバタバタしながらトライ開始。出だしでテンション。諦めて回収に向かって、終了。次はいける気がした。

まだ、これからがある。せっかく家を抜け出してきたのだからと言うことで、S田さんちの「ポップロック」へ。S田さん、U高さん、Tさん、Pull1さんでセッションして本日終了。雨だったけどいっぱい楽しめて気持ちよい一日を過ごすことが出来た。Pull1さんお疲れさんでした。(B場)
11/26 備中_f0006861_0413724.jpg


by protostar | 2006-11-27 00:41 | 岩場
<< 決戦は金曜日♪ 11/26 羽山 >>