人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

3/18 C5最終戦 石見カップ

前日は道場の面々とケビンに泊まって美味しいワインとご馳走で楽しい宴会でした~。

女子は10人の参加でしたが、予選・準決勝・決勝がありました。

予選、明らかに登らせてくれる課題でしたが、体育館は寒くて体が冷え冷え。冷え性の私にはかなりきつかった。シューズを履くが指先がしびれたまま登る。足フリーで10aかbくらいかな。全員完登で準決勝へ。

準決勝、予選から時間が空いて体が冷えたのでミッチャンとヨッチャンと軽くランニング。寒いけど天気がいいので気持ち良かった。今度は三瓶山に登りに来たいな。
オブザベして核心と思った遠い箇所は下から飛ぶと決めていたが、行ってから予想より遠いのとカンテの向うでポケットホールドだったので躊躇してしまった。足上げをしようと思ったけどかなり高かったので断念。そうこうしている内にヨレてきて飛んだけど全然ダメ。6人くらいがそこでダンゴだったけどタッチ差で1位通過。

決勝、男子予選のリメイクで足フリーでした。オブザベして足フリーだし登れるかなと思ったし完登しないといけないルートでした。前にリナちゃんが完登して会場は湧いてました。やっぱり最後に登るのは嫌だな。ハングを抜けた所までほぼオブザベ通りでかなり余裕がありました。緑カチをとる前に声援が大きくなり力が入る。カチの次にちょっと悪いホールドマッチで落ちそうになるが堪えてクリップ。更に声援が大きくなり、赤のサイドからちょっと微妙なバランスで青ホールドを一瞬保持したが体が剥れてしまった。ホント悔しかった。左手が滑ったかと思ったけど、ビデオを見たら足を2回滑らせて落ちてました。

やっぱり私って、コンペに向いていない。あの声援に焦って自分の登るペースが乱れる。もちろん声援で頑張れることもあるけど殆どの場合は焦ってしまう。そして必要以上に力んでしまう。
一番足りないのは悪いムーブが続いた後の立て直しができない。つまり持久力がないってことです。もっと登り込まないといけませんね。(時間がないけど。。)

反省だらけだけど、最近少し登り方が変わってきた様で、それが今回でも表れていたしコンペでもできたってことで一つの収穫かなと思います。コンペはとっても楽しかったし参加して良かったです。島根の運営の皆様、ありがとうございました。(Y子)

by protostar | 2007-03-19 12:58 | コンペ
<< 一夜明けて・・・ 3/18 C5最終戦 >>