人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

3/21 PUMP大阪

3/21 PUMP大阪_f0006861_19263884.jpg

ジュニア育成の練習でPUMPに行ってきました。千葉ユース前の最後の練習とあって、子どもたちもいつもよりがんばっていたような気がします。あ、写真は今回年齢下限でひっかかって参加できないAちゃんとPUMPデビューでいきなり登りまくっていたK島くんの弟なので違いますけど。
内容としては、今回も東さんのお世話になり、子ども用の足限定課題を作っていただいてO.Sトライする・・・というものでした。ルートを作っていただいている合間ではもちろん子どもたちはあれこれ登っており、東さん設定課題も含めると今回はそれぞれ15本以上は登っていると思います。あと、今回はやまうちさんともひさびさにご一緒できて楽しかったです。いろんな県の高校生やいつもお会いする“脱獄囚さん”等、人が多い一日でした。

ユースまでの練習では、今月は特に毎週のようにPUMP、CRUX、三瓶、そしてPUMPと通いましたが、11月以降結構関西にも練習に行くことができて、それぞれ子どもたちにとってもいい練習ができたのではないかと思います。とはいえ、ユースは中学生以上が主の全国大会。いくら上手くなったとはいえ今回期待するような結果が出るとは僕も思ってません。それでも、今回県費で経費がついてそんな彼らにも貴重な経験がつませてもらえるわけですから、ホントにがんばって出し切って登り、そして他の同世代の上手いクライマーからたくさんの刺激をもらってきて欲しいと思います。何分にも上手く教えてあげることができなくて・・・決して良い指導者でもないのでがんばる彼らにはその点で申し訳なかったと思いますが、それぞれ一つでも順位が上がるように一生懸命応援してます。ガンバ!そして、来年度もがんばりましょう。(2期生)

by protostar | 2007-03-22 23:26 | ジュニア育成
<< 3/23 湯原 湯原 >>