人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

新年度スタート

新年度が始まりました。新年度・・・秋~春にかけてが本番のフリークライミングにとっては、3月でちょうどシーズン終了で、4月からがと“新しいシーズン”でしょうか。今シーズンはどんな感じになるのか、どんな風に持っていけるのか・・・忙しいながらに、いや忙しくて登れないからこそ考えてしまいます。
・・・昨シーズンは春頃から人工壁でトレーニングしまくって、ローカルコンペではC5の広島2位、名和1位、三瓶2位、あとミニパ2位とそこそこに登れて、岩場では空知5.14dの完登に実質あと1手に迫るまでとなり、これまでにない調子の良さを実感できる年でした。まあ、空知は登れませんでしたが、こうすればこうなる、このくらいやればこのくらいになれるというのを実感でき、今度はこのぐらいやればこのぐらい強くなるのでは?と次のステップを考えることができるようになりました。そういう意味では昨シーズンはいい年だったと思います。
さてさて、今シーズン。新しい上司の下での事務分掌(仕事内容)が今日決まりましたが、去年より3~4割増?くらいの内容で時期によってはなかなか厳しいものが予想されます。でも、昨シーズンに勉強したことをもとに、もう一つ・・・いや半分でもステップアップできるように努力していこうと思います。
あと2ヶ月後の秦野ジャパンカップ、6ヶ月後にはトライを開始したい空知に向けて・・・今シーズンもがんばろうと1人某旅館の風呂で思ったのでした。(2期生)

P.S 忙しくて更新ペースは落ちてますが、、、ブログはやめませんよ。(ワラ

by protostar | 2007-04-02 23:20 | 未分類
<< 4/3 湯原  家族サービス? >>