人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

4/8  サクラサクin権現

「逆さでシェイク」を狙いに権現でした。
到着すると関西方面からお越しのお嬢様2名、Y田さん、Y下さんがすでに「逆さ・・・」をやられてました。それで混ぜていただく事に・・・。
1便目。やはりスタートがムズイ。で、2ピン目掛けてレストしてると、もうすでに手から出血してた!気を取り直して上を目指す。中間のレストポイントまでは順調。穴の中で体を入れてレストしてると、心臓がバクバクしてるのがわかる。ハングを超えて、ホールドを確認しながら上へ。数ピン行った所でテンション・・・。ま~、アップだしこんなもんか・・・。結局3テンで抜ける。

休憩の間、Y田さんの登りを拝見。ハングを超えてからのムーブが自分とは違うムーブで、レイバック、レイバックで上へ上へ登ってく。で、あっさりR.P。昨日からの挑戦でもう落としっちゃったよ~。すげ~。

2便目。1便目でホールドの確認してるんで快調に上へ上へ。今回は中間部のレストポイントでレストをせずに一気にハング超えてみた。するとかなり順調!!左にトラバースしてもそんなに疲れてなかった。最後の1ピンを掛けて、右手ガバ取って・・・・、テンパッタ。右足を上げてたところに左足を乗せちゃった!足踏み変えようと思うが体が固まった・・・。またしても終了点まで、あと一手でテンション・・・。情けね~~。1テン。

3便目。スタートのムーブで腕と胸の筋肉がつっちまった・・・。今回も中間部でレストを取らずに上へ。今度は上から2ピン目のクリップでテンパッタ。が、しかし下から神の声が聞こえてきた。「休んでクリップじゃ~」と・・・。クリップ成功!もう、落ちれない。ここで落ちると今度いつ来れるかわからない。左にトラバースして最後の1ピン掛けて、右手ガバ取って、左手サイドカチガバ取って、今度は右足上げて、届いた~終了点。R.P成功!!!

今年の目標を一つ片付ける事ができた。これで思い切って「12」狙いに行くぞ~。

調子に乗って4便目。「もも」をやってみた。核心までもたどり着けず敗退・・・。しか~し、M原氏さんの登りをムービーで撮ったんで収穫ありって感じ。

今日はH原さんに某ルートの名前の由来も聞けたし(ルートの名前の由来をまとめてみたら面白そうですね~)、関西のおばちゃん(失礼か・・・)の熱い登りが見えたしで楽しかった。

鳥取からお越しのT島さん、ビレイありがとさんでした!(B場)

写真は若者を鍛える、おっちゃん達。
4/8  サクラサクin権現_f0006861_1944711.jpg


by protostar | 2007-04-08 19:05 | 人工壁
<< 4/10 湯原 清水寺(安来市) >>