人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

天然クラーin勝山

カブトムシをオス8:メス2の割合で飼ってるとこうなっちゃいました・・・。
天然クラーin勝山_f0006861_20375650.jpg


勝山の岩場で登る事が出来たゼイ!

現地でS川さん、Ysakiさんと合流。チャプチャプ話をしてたら、津山のN田さんがたまたま通りかかった。海に行かれる途中だった。また、ご一緒しましょう。

今回は子供核心のYsakiさんを駐車場に残し、S川さんとアプローチの整備開始。第一の難関川渡りで長靴水没。でも気持ちいい。ここはサンダルで超えるのがベストか?そして、カマを片手に前進。川から5mほど入った所に面白そうな岩アリ。今度掃除してみますかね~。もう少し進むと用水路に出ます。この用水路を渡れば岩場です。
天然クラーin勝山_f0006861_2127022.jpg

到着すると、そこはジャングルでした・・・。で、草刈。いい汗かきました。そこそこきれいになったかな?
天然クラーin勝山_f0006861_21321020.jpg


クライミング開始。

去年、支点が整備されている「もえつき症候群10c」を掃除しながらトライ。チョーク跡がほとんどないルートは新鮮でいいです。狙いが定まりません。しかも持つホールドがざらついていたりでよく滑ります。でもなんとか核心も超えO.S出来ました。
このルート、10台をアップで登れる方にはいいですが、10台を登りに来てる人には少し危険ですね~。1ピン目を掛ける前に落ちちゃうと坂を転がり落ち、用水路に沈しちゃいます。要注意。

次は「エロンティア・スピリット11c」。結果から言うと、2便出して2ピン目からの左トラバースが出来ずに敗退しました。足が悪いです。かなり・・・。やられました・・・。しかも、2ピン目のハンガーが動くんで不安です。ナットを閉めても動きます。要注意。

次回行く時は今回触らなかった他の10台を掃除出来ればと思います。

勝山の岩場に行っての感想は、ここは涼しい!!!ってこと。岩の下の割れ目から冷たい風が吹き出てます。これは気持ちいいです。快適!!それとスタンスがかなり悪いです。足の使い方を鍛えなおさんと歯が立ちません・・・。後もう一つ、支点と終了点が危険なものがあります。どうにかなればいいんですけど・・・。

S川さん、Ysakiさん、馬蛇さん、アキさんお疲れ様でした。(B場)
天然クラーin勝山_f0006861_22305119.jpg

天然クラーin勝山_f0006861_22311565.jpg

天然クラーin勝山_f0006861_22313140.jpg


by protostar | 2007-07-29 22:31 | 岩場
<< 参院選終了♪ クライミングコンペ in 湯原 >>