人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ

予選はN原君と完登数が一緒で同率1位だったんですけどね~。決勝でN原君にやぶれて2位でした。。。3位は明日からスコーミッシュ(カナダ)にクライミングトリップに行くMayakasiのタク君。WC出場が内定しているN原君、調子も良さそうで期待できそうですね。決勝後の登りをみてて圧倒されました。僕はひさびさのボルダー(短い課題)でしたが、その割には結構よかったんじゃないかと思います。

今回参加者はほとんどが知った人ばかりでした。僕ら県北、一部がフクベから転戦してきたMayakasi軍団、ブログだけはよく見てるT下君ら鳥大生(たぶん?)、広島のスポ少の子、CERO常連の広島の女の人、謎の男女、島根のReal Voltageからおかっちと横ちゃん・・・くらいかな。でも40人弱?多いのもあるけど、やっぱり広島。暑かったです。

競技は、予選が1時間半でのボルダーセッション方式で決勝がオンサイト方式で行われました。予選の方は・・・去年より30分短い1時間半ということでか割とマイルドな感じにして下さっていて、30本中26本登ることができました。たまにこれホントに●級なの?ってのがありましたが、広島もN野くん、N村さんという人の痛みの分からない激強クライマーがいるので(ワラ、まあ、仕方がないかとあきらめました。

ジュニア勢は今回KJ君を男子オープンにしてそれ以下はビギナーにしてもらいましたが、KJ君も結構悪い課題を登って県南Mayakasi軍団に“ボルダーでも”張り合える力がついたことを証明していたようです。意外に雑な足がもう少し良くなれば、もう少し登れる課題もあるでしょう。他ジュニア勢ではここ最近調子のいいユキヤ君(リーチもあるが特筆すべきはその体幹の強さか?)が予選で頭一つ出たような結果となりましたが、K太君やKT君も果敢にトライして健闘していたようです。K太くんはやはり“思い切りのなさ”で数本取りこぼしたと思います。性格的にはもっと出し切れそうなんですけどね~。経験かな。KT君はピカイチの足技があるだけに、やはり並みの中1のリーチをあげたいですね・・・。出し切ってもなお届かないのはやはりつらいですね。アヤネちゃんとB場さんの息子トモヤ君は前出のメンバーからすると苦戦を強いられていましたが、アヤネちゃんは工夫するようになったことが一つの成長だと思います。トモヤ君は・・・1ムーブ1ムーブがんばってるけど完登ができないだけで・・・まあ、これからですね。

決勝はオンサイト方式。1本目は考えながら登れるほど簡単でしたが、2本目は激悪でした・・・。でも2本目は課題が悪い以前にもう少しちゃんと足を決めないといけないと反省してます。ロックオフとか上半身が多少強くなった分、僕も足が雑になってます・・・。女子、ビギナー見てません。男子も最後だったので他の人の決勝みてませーん。

ま、そいうことで、2位だったようです。金額的にはそう高くもないんでしょうが(でも買おうと思っても買えない・・・)、前から欲しかったマッドロックのカゴみたいになるロープバックをいただくことができてすごく嬉しいかったです♪

CEROは今回のために改装されたんでしょうか?だとしたら大変でしたね。ホールド交換も含めると相当の準備期間と労力だと思います。楽しいコンペありがとうございました~。今度は七五三くらいで帰省するので必ず寄りたいと思います。(2期生)

→CEROのホームページ

第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2061881.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2063026.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_206389.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2064798.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2065387.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_207327.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_207946.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2071430.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2072077.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2072589.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2073049.jpg
第1戦 第5回CEROボルダリングコンペ_f0006861_2074080.jpg


by protostar | 2007-09-03 20:08 | コンペ
<< 昨日、今日 第1戦 第5回CEROボルダリ... >>