人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

羽山

今年に入って岩場は正月、G・W、お盆の各1回ずつかな。そして、10月に入ってまた「もう秋た12c」をトライし始めました。今シーズンは3日目です。

今日は久々にミッチャンと行ってきました。ていうか、岩場に一緒に登りに行くのは初めてか!?(あんなに人工壁では一緒に登ってるのにね~)ま、今日も微妙な天気で湯原に向かっていたんだけど。。

薄暗い羽山はだれ~も居ませんでした。平日は当たり前か・・・(でも、いつも通る地元のおっちゃんが言うには昨日は沢山いたんだとか)

とりあえず、ヌンチャクがけをしなくては!ここ2週間はS木にかけてもらってたのでラクをさせてもらってたんだけど、今日は頼れる人はいない。実はリボルトされてから出だしが怖くてマスターでは行けなくなってしまいました。レイバックで上がるところ。長ヌンにしてもらい上がっていました。失敗したら屋根に落ちそうで怖かったんです。

その怖い箇所は何とか一発でいけましたが、かなり力が入っていたようで抜けた後もプルプルしてました。そして、中間部の遠いポケットを取るところ。今シーズンに入ってからは失敗してませんでしたが、ヌンチャクが重いのかヨレてるのか2回も失敗。ヤバイ!上がれないかもって弱気になったけど、3回目に成功。上部はテンションを入れながら・・・何とか無事に。

ミッチャンは「発情期12a」テンションが入ったけど核心は一発でこなした。上部も無理なくムーブができてました。

一時間弱しか休憩してないけど、幼稚園の迎えもあるし3便目の前にちょっと長目に休憩を入れたらいいかって感じで取り付きました。最初のポケットも次のポケットも危うく落ちそうになりながらも耐えて棚を取るところもやばかったけど、棚で少しレストできたのでこれは行くしかない!!と思いピンチからギャスで本当にもうダメかも~って感じで手を出したらガバを掴んだ!あとは終了点まで慎重に行きクリップ。終わった~!!

今シーズンに入って最後の悪いピンチからギャスにするムーブに変えました。前はピンチからいきなりガバを掴んでたんだけど確率が悪かったんです。で、ギャスを試しにしてみたら出来ました。(ギャスは苦手なムーブだったから避けてました。)呆気なく2便目で終わってしまったので自分でもビックリでした。

ミッチャンの2便目。核心あっさり止まり、これは登れるかな~と思ってたけど上部でテンション。惜しい!!3便目はちょっとトラブルがあって途中でダウン、30分して再度トライ。でも核心止まらずでした。でも、私なんかより全然ムーブは安定してるので登れるでしょう。ガンバ!

時間をかけすぎたルートかもしれないけど、RPは2年ぶりに更新できたし、ここ2年はあまり岩場に行ってなかったので価値あるトライになりました。(Y子)

by protostar | 2007-10-20 01:36 | 極道主婦クライマーY子
<< レーシック休暇 半日だけ権現 >>