人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

雅俊君がR.P

先日のボルダージャパンカップでも2位になった本日雅俊君が空知5.14dをR.P。彼はリードもボルダーも日本のトップレベルだということをあらためて感じました。安定感ありすぎです。そして僕は・・・3回やってダメでした。落ちたとこは1回目と3回目があと数手のとこ。2回目もその少し下です。下部核心なんてもうオートマチックでダメージもあまり感じなくなりました。でも、どうしても登れません。しかも・・・3回目に他に変更しようがない最後の1手のためのキースタンスを欠かせてしまいました。欠いたものをくっつけてまで登るのがフリークライミングだとも思ってないので、ここへきて一般的なムーブの変更を余儀なくされそうです。。。

雅俊くんのみならずタクくんのテルセーラ5.14aも完登まで時間の問題っぽいし、チカコさんは男の花道5.13cをR.Pされたらしいし(ケーキご馳走様です)、周りの人はどんどん登れて強くなって成果も出していきます。僕だけ何やってんだろう・・・って感じです。

ムーブの作り直しもしたいところですが・・・こんな気分でやってもなんなので、明日はじゃろう岩でターンパイク5.14cをやってみます。(2期生)

by protostar | 2007-12-08 21:42 | 2期生の空知への道
<< 12/9 じゃろう岩 12/7 思わぬ核心 >>