人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

12/30 羽山

ホントは昨日が羽山の予定でしたが、なんと行きがけに車がパンク。まだ勝山なので家に帰りました。気温も高くていい天気だったのに・・・。そして一日で気温がぐっと下がり今日は雪国。そしてその雪国から羽山へ・・・。到着時には外人さんが二人だけ・・・。でもそのうちの1人ジェイソンさんが流暢な日本語で「一緒に登りましょう」と言って下さったのでご一緒させてもらうことにしました。ジェイソンさんは北海道でお勤めとのこと。32歳らしいです。もう1人はハワイから来たというナンシーさん。僕より若いそうです。この日はその後にU高さんとS田さんも来られて極寒羽山は僕も含め5人で貸切でした。

アップで発情期5.12aをして空知5.14dへ。。。

ジェイソンさんにビレーしていただいての1回目。結構冷たかったんですが、下部の核心はこなして上部核心へ・・・。凍え切った指を戻そうとしても戻らずつっこみテンション。でも1テンでした。

2回目は・・・同じように上部核心でテンション。調子のいい時は何でもないアンダー→ギャストン取りができずにテンション。1回は確認するけどイマイチ。その後は抜けれて2テン。

そして、暗くなりはじめてからの3回目は、冷たくて下部核心でテンション。でもこの3回目もやってよかったと思うトライでした。上部核心は今まで空5.14bをR.Pした時のムーブに固執し続けてましたが、何気にやってみたU高さんのムーブが結構いい感じ。キースタンスも欠けて最後の最後のムーブもつい最近変えたばかりですが、その手前のムーブもこれに変えてもいいと思えました。少しでも完登に近づけるなら、何でもやってみないといけません。次回からこれでいきます!

そんな感じで結局暗くなるまで登りました。明日は大晦日。そして今年の最終日。一応羽山の予定です。はっきりいって今年はコンペも岩も全てがさっぱりの不遇の年でしたが、、、来年こそいい年になるような次につながるいい登りをしたいと思います。(2期生)

by protostar | 2007-12-31 00:58 | 2期生の空知への道
<< 12/31 長屋でした。 >>