人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

サクラマス

「サクラマス」とは簡単に言えば「ヤマメ」が海に下って、海で数年過ごし、巨大化したもの。
そして「サクラマス」は、産卵のために再び生まれた川に戻って来るわけじゃ。
その「サクラマス」を釣ってもいいのは3月1日からの3ヶ月間だけ。(鳥取県の場合)

と、言う事でもうすぐ解禁。

で、準備中。釣り道具並べてニヤニヤ。この時間がたまらなく好きじゃ。
サクラマス_f0006861_2353080.jpg

誰も興味は無いじゃろうが道具の紹介。ニヤニヤ。
ロッド ・・・クラブカスケットの「トライアンフ7.7ft」。リールを固定しているところに使われている木は「花梨葡萄玉」という銘木。自分の名前も入っているセミオーダー品。
サクラマス_f0006861_23202148.jpg

リール ・・・ダイワ「セルテート フィネスカスタム2506」に「イグジスト 2508」のスプールをセット。
ルアー ・・・自作ミノー。バルサにステンレスワイヤーとタングステンウエイト埋め込み作ってある。

鑑札・・・鳥取県の日野川。
サクラマス_f0006861_23204786.jpg

ネット・・・自作。網も編んで作ってある。
ルアーケース・・・ズイールのやつ。

うぉー!釣りに行きて~。

うぉー!ニューエリにも行きて~。

でも、行けね~。。。

金曜から山口県へ、泊り込みで仕事に行かねば。。。遊べね~。

ちなみに、うちの長女「さくら」という名は・・・・・「サクラマス」から取ってきたもの。。。(B場)

by protostar | 2008-02-27 23:38 | 未分類
<< 2/28 myかまくら >>